ドジ

2014.08.23 Saturday

0
    どうでもいい話なんですが・・ネタが無いのでDocomo_kao8

    ダンナに毎日お弁当を作るのですがご飯にごま塩を振ったつもりが思いっきり黒コショウでした。
    とりあえずかかった部分のご飯を取り除きましたがあとで食べたらそんなに悪くなかったです(爆)



    「まったくドジニャンだから」

    ユキも呆れ顔・・とほほーい(T_T)
    羊毛のご依頼分頑張ろうっと。

    宇宙兄弟の話

    2014.08.16 Saturday

    0
      今年のお盆は仕事の予定でしたが思いがけず連休をもらえました(*^^*)

      久しぶりにまとまった時間ができたのでふらりと映画なぞ・・
      お得なレディースデイに一人で呑気に行ってきました(笑)


      劇場版【宇宙兄弟#0】


      原作は読んでいませんがアニメは以前からちょこちょこ見ていた『宇宙兄弟』。
      既にTVアニメは終了していますがこの夏劇場作品が公開されるのを機に
      ネット動画で期間限定の全話数配信があり毎晩夜更かしで見ていたのですが
      すっかりどっぷりはまってしまいました(;´Д`)
      あらためて見返すと思っていた以上にとても良い作品で・・・笑いあり涙あり。
      恥ずかしながら何度も色々な意味で泣かされました。

      宇宙兄弟は作品と共にまた素晴らしいのが音楽!
      映画では映像もサウンドも劇場ならではの大迫力で想像以上に感動してしまいました。
      一人だったので心置きなく泣けたし〜笑
      周囲の人たちもやはりウルウルしていた様子でした。

      ちょっとネタバレになってしまいますが話の中で南波兄弟が飼っていた
      ハムスターのお葬式のシーンがあるのですがこれがきつかったな(涙)
      心の中に封印していたものがどーっと溢れて涙がこみ上げてしまった。

      今回はまったことであらためて作者様のBlogやプロフィールを拝見しましたが
      自分との共通点が幾つもあり特に宇宙や星に興味がある私ではないのに
      妙に惹かれた理由がわかった気がしました。
      これから漫画も少しづつ読んでいこうと思います(*^^*)



      それから先日は静岡市美術館で開催中の『山本二三展』にも足を運びました。
      ラピュタやもののけ姫、古いところでは未来少年コナンなどの背景画を手掛けていらっしゃる方です。

      ジブリの背景画では男鹿和雄氏の作品展も行きましたが原画の素晴らしさには本当に圧倒されます!
      とにかく作品数が多くて“お仕事”で描かれる方の仕事量の凄さに気が遠くなります。
      一本のアニメができるまでどれだけの人の力が要ることか。
      この夏は大好きなアニメや絵からもらった沢山のパワーに前向きにさせられました。
      お盆明けもまた頑張ろう!
      1