あっぢぃです

2014.07.26 Saturday

0
    しばらく日記が開いてしまいましたが既に梅雨も明け厳しい暑さの毎日。

    6月から色々あって更新をする気力もなく過ごしていました。
    というのも陰ながらずっと見守っていたDMコギさんやそれ以外にも
    お友達のコギさんたちの訃報があまりにも立て続けにあって。

    それぞれのご家族の悲しみを思うと言葉も見つからず情けないことに声もかけられず・・
    本当に深く悲しい思いでいっぱいです。
    どうかどうか・・・
    皆様の悲しみや寂しさが少しでも癒えてくれますように。
    毎日そう願わずにはいられません。
    現在闘病、介護中のワンたちを抱える方々がこの厳しい季節を乗り切ってくれますように。

    でもそんな中新しいベビコギを迎えたというお友達のニュースも聞き嬉しい限り(涙)
    私もピットはいなくなってしまったけど猫たちが可愛くて仕方ないです。
    毎日家にきてくれてありがとう。
    元気でいてくれてありがとうと彼らをハグハグ羽交い絞めにしては嫌がられてます(涙笑)

    さてさて話題は変わりますが。
    そんな中羊毛も続けております〜
    工房blogにはとっくに紹介済みですがこちらにも一応Docomo_kao8




    こちらキャラ化したロップイヤーさん。身長23cmほど。
    いずれお洋服を作ってあげたいと思っているのですがいつになることやら。



    今はまたご依頼制作に戻ってワンを作ってますv



    ところで先日以前から欲しかった羊毛用のハンドカーダーを思い切って購入しました。
    羊毛を混色するのに使うものですが結構なお値段がするので今までは犬用の
    スリッカーブラシを代用していたのですがサイズ的に一度に作れる量が少なくて。
    実際このカーダーを使ってみると多めの羊毛もしっかり混ぜ合わせることができて快調です!
    もっと早く使えば良かったなぁ(泣)






    酷暑の中庭ではピエールの二番花が咲きました。
    いつもろくに手入れもせずほとんど放置なので二番花は滅多に見られないのですが
    土に帰ったピットが見せてくれたのかな。
    ピットの眠る場所にはバッタやカマキリ、蝶やトカゲ、様々な虫たちがいっぱいいて
    それを狙い鳥たちもやってくるのでクーやユキもギャラリーしてたりと賑やかです(笑)



    夏になると暑かった頃の介護を思い出します・・
    ユキも闘病頑張っていたのがつい昨日のことのようなのに。
    またピットにモフモフと頬ずりしたいなぁ。



    この夏まだエアコンを一度も使っていない我家で暑いはずなのになぜかユキはここが好き(笑)
    羊毛フェルトに使うベース用の羊毛シートですが気が付けばユキに占領されてしまって。
    柔らかい場所が大好きなユキで制作している間に乗っ取られてしまいました(;´Д`)
    さすがにこれはもう材料に使えずユキに譲ってあげましたが。
    天然羊毛100%、贅沢なベットでございます(爆)



    最後に書店で衝動買いした絵本をご紹介。
    低学年向け静岡県なつやすみ読書感想文コンクールの指定図書ですがまず絵に一目ぼれ!!
    お話も心温まるものでとても良かったですよ(涙)
    実は絵に惹かれただけで買ったのではなく訳あってこれから絵本が少しづつ増えていく予定ですハート
    1