あれから2年

2013.09.30 Monday

0
    月日の経つのは早いものでピットを見送ったあの日から丸2年が過ぎました。

    命日を迎える9月は特にピットを感じて過ごしましたが悲しさは時間が経っても
    変わらないものなんだなあと身にしみて感じています

    でもピットの繋いでくれた沢山の素晴らしいご縁や15年近い様々な経験が
    悲しみ以上にこれからも私を支えてくれると思います
    ピットも皆様も本当にありがとう・・・!!




    この素敵なアレンジメントはまぐまぐさんから・・・!
    まぐまぐさんありがとうございます!!
    添えられたお心のこもったメッセージにも思わず涙してしまいました。

    届けてくれた花屋さんも犬好きな方で“ピットちゃんに届きましたよ”と。
    あたたかいやさしさに触れると涙腺爆発で(涙笑)

    それからピットの命日を忘れずにいて下さった方からメールも頂戴して
    まだお返事が書けていないのですがとてもとても有難く感謝するばかりです(涙)
    本当にありがとうございました・・!!

    そしてピットさん。
    命日の今朝なんと夢に出てきました!笑
    それもピンピン元気な姿で何年ぶりかにガウガウ節を聞かせてくれて(爆)
    今までは夢にも寝たきりの姿が多かったので嬉しくてたまらなかったです(涙)
    病気になる前の姿を忘れかけていましたがこれが当たり前の姿に会えたのもまた嬉しく。
    きっとお空でも元気にしているのかなと少し安心しました。




    ピット、また夢に遊びに来てね。遠慮しなくていいからね〜笑

    ピットのことは今もたくさん書きたいこと、書き残していることがありますがなかなか綴れません。
    いつか笑顔で思い出しながらそれができるといいなと思いますが

    9月はピットと別れた悲しい月だけではなくめっきり深まる秋の風がまたつらくて。
    でも不思議と我が家にとってはサプライズの起こる月でもあります。
    偶然にしてもピットが今も家を守ってくれているんだろうかと思わずにはいられません。


    そしてデザインフェスタまで残すところいよいよあと一ヶ月!
    こんなものも作ってみましたよ〜


    BOX型のフォトフレームを利用してみました。
    サイズは25cm×25cmとけっこう大きいです。




    手前に僅かですがスペースがあるので小さな物なら飾れるかなと。




    こんなデザインもあります。全部で3点作りました。
    画像では判り難いかもですが中のフレームにはキルト芯を入れてふっくら感を。
    羊毛フェルトの温かみも楽しんでもらえたらいいなと思っています。





    レッドばかりですがこの子達も連れて行きます。里親さまが見つかるといいな。





    コギタワーじゃあと遊んでみたり(笑)
    ピット2号、命日を迎えて顔を少し整形しましたが納得できません。
    無理だけどまたピットに会いたいな・・・ぐすっ


    そうそうすっかり忘れてましたが11/3デザインフェスタでのブース位置が決定しました。
    またあらためてご案内しますね。
    朝晩の気温差がぐっと開いて体調を崩しやすい季節、どうか皆様ご自愛下さいね。

    あと2ヶ月

    2013.09.08 Sunday

    0
       早いもので11月のデザインフェスタまであと2ヶ月を切りました。

      この夏は暑さに邪魔され思っていたより作品が増やせず気持ちは焦りまくり
      加えて仕事が秋は多忙、家庭内でも色々ありこの先もあまり作れないかもです(涙)
      とりあえず今のところ出来上がっているものを少しばかり紹介しますね。



      こちら高さ5cmほどの小さなホーローマグに入ったちびコギたち。
      まだ増える予定(笑)




      これはワッペンのように平べったいフェルトコギ。
      試験的に作ってみたのでどのように使うかまだ思案中〜





      こんな感じです。
      本当はもっと薄くしたかったのについつい羊毛盛りすぎた(爆)






      カップから出てきたちびコギたち。





      個人的にこのコが気に入ってます(笑)









      先日紹介したバッグは他にもこんな感じで。
      今回は小さな作品メインになりそうですが一点でも多く用意できたらと思っています。


      今年の夏は今まで陰ながら応援してきたDM闘病中のコギさんたちが何頭もお空に・・
      とてもとても寂しく悲しい夏でした。

      ピットも見送ったあの日以来今月末でもう2年が経とうとしています。
      毎日羊毛のコーギーを作りながらまたピットへの思いも馳せたりして。
      忙しくも好きなことができることに深く感謝しながらこれからもコギを作りたいです!
      1