春の伊豆高原へ

2013.03.31 Sunday

0
    先週のこと、TVのローカルニュースで伊豆高原のギャラリーを紹介していました。
    アニメーター関修一さんの原画が展示されているとのこと・・

    関さんといえば日本アニメーションの数々の代表作を手がけている方です。
    これは絶対伊東へ行かねばなるまい!!と!
    地方在住の身はこんな機会はそうそうありませんからね。
    明日まで開催とのことでしたがギリギリセーフ、出かけることができました(爆涙)
    久しぶりのお出かけ、おにぎり握ってさあレッツラゴー!(笑)



     
    今日は残念ながら肌寒い曇天。
    写真暗くて申し訳ありませんが雰囲気だけでも・・・
    今年は桜の開花が早く伊東も既にかなり終わっていましたがまだ名残ありましたよ。






    会場のギャラリーZEROさん。
    伊豆高原の別荘地の中に隠れ家のごとくありました。






    こじんまりとした展示スペースですが落ち着いた雰囲気。





    自分世代にはもうお馴染みの作品ばかり。
    トムソーヤ、ペリーヌ物語、ビッケなどどれも泣けるくらい懐かしくて。
    水彩やアクリルで小さなサイズの作品も驚くほど美しく丁寧に描かれていました。
    本当にいつまで見ていても飽きなくて。
    プロのお仕事を目の当たりにするとその世界の違いに驚愕します(涙)




    こちらはこれまた貴重な生セルと背景画。
    もう穴が開くほど真剣に見入ってしまいました(笑)




    ギャラリーの方には快く撮影を許可していただき
    こちらも見やすいようにとわざわざ並べて下さいました(涙涙)
    鉛筆の線だけでも見応え十分で・・いつまでも見ていたかったです。

    あと画像にはありませんがオリジナル作品も数点。
    犬がお好きとのことで犬の絵が多く嬉しかった!
    表情豊かなワンたちでしたよ。

    関さんのプロフィールも会場であらためて拝見しキャラデザインなど手がけた
    作品数の多さにあらためてびっくり。
    エウレカセブンなどにも携われていらしたのを知りました。
    あとギャラリーに訪れていた地元の方とも色々なお話をさせてもらって。

    今年は桜が一気に満開で素晴らしかったのできっとさぞこちらもと思っていたら
    伊豆高原や熱海、東伊豆の桜は昨年の異常気象や蕾の準備をする頃に
    強風が続いた影響?などから花芽のつきが悪かったらしく期待外れに終わったとか。
    とてもがっかりされていました。
    でもこれからまだ咲く種類も多いので楽しみにしていると仰っていましたよ。
    ゴールデンウィークはつつじも見事な伊東、また是非遊びに行きたいです!
    皆様楽しい時間を本当にありがとうございました!


    さて、実はまだまだお楽しみが(笑)
    画像が多いので以下たたみますね。

    最近の作品

    2013.03.22 Friday

    0
      前回の日記からほぼ2ヶ月もさぼってしまいましたね
      というか2013年やっと二度目の更新という・・・大汗
      このようにテイタラクなワタシですが足を運んで下さる方がいらっしゃるようで
      本当に有難うございます!(爆涙)

      先月から息子の引越しなどで慌しくネットまで気力が回りませんでしたが
      ようやく落ち着いてきました
      季節もやっと暖かくなり先週あたりから一気に庭の植物たちも動き出しました。
      これからは色鮮やかな春の花たちに元気をもらえるかな
       

      さてそんな中でも羊毛フェルトだけは続けていましたよ。
      工房blogには細々UPしてますがこちらにもまとめて紹介してみますね。


      こちらはお友達wankoさんの亡き愛犬トム君がモデル。
      実際にトム君が使っていた首輪とお洋服をつけて撮影しています。
      大きさは実物大の予定が完成してみたらなんと二周りほどサイズオーバー
      wankoさんごめんなさいー





      これは息抜きに作ったフェルトコギ。
      特にモデルは無いものの多分ピットになってます(笑)




       
      コギは何頭作っても飽きないです。
      とはいえ毎回同じような子になってしまうんですが(要進歩)




      これからもたくさんコギを作るぞぉ〜!




      んでもう一匹実は増えていたりします・・ワハハ
      (私のストレスが溜まれば溜まるほどフェルトコギの発生率高し)
      右側の子はほぼ完成しているご依頼のビーグルちゃんです。チラっと。






      以前から作りかけで未だ出来上がらないトラ君とユキ。
      トラはなかなか思うイメージにならず何度整形しているかわかりません(泣)
      ユキ呆れてるかな(笑)


      最後にオマケ。
      久しぶりに描いたアニメキャラです。
      続きを読む >>
      1