楽しかった〜!

2012.09.23 Sunday

0
    行ってきました!「大野雄二&ルパンティック・ファイヴジャズコンサート」

    期待を裏切ることのない素晴らしい音楽にどっぷり浸って幸せなひとときでした
    もうとにかく演奏もスーツで決めたステージの大野さんたちもカッコイイの一言!
    ジャズの生ライブってこんなに素敵なんだと酔いしれました・・・

    聞き慣れたアニメのサントラルパンももちろんいいですが今回は完全ジャズアレンジで
    立派な楽曲でもありました。粋でクールな大人のルパンでしたよ(涙)
    ギターの和泉さんMCによる楽しいトークを交えノリノリサンバ系から艶っぽいバラードまで。
    夢中で聞き入っているうちあっと言う間にアンコールを迎えてしまった感じです。

    そのアンコールは大野さんのピアノソロでルパン三世〜愛のテーマ。
    本当に素晴らしく酔いしれてしまいました(爆涙)
    もっともっとずっと聞いていたかったです
    お一人お一人の演奏がとにかく素晴らしくて!
    お馴染みルパンの他に犬神家の一族より「愛のテーマ」、テネシーワルツも。
    小さな田舎町でこんな素晴らしい音楽を聞かせてもらえた幸せに感謝の土曜日でした。 


     
    そしてコンサート終了後には会場でCDを購入した人にサイン会がありしっかり頂いてきましたよ。
    お一人お一人と握手、会話も少しですができて本当に楽しかったです!(爆涙)
    皆様分厚い温かい手で途方も無くパワーもいただきました!!!
    この感動を忘れないうちにフェルト制作頑張ろうと思いました(笑)

    笑顔でいよう

    2012.09.21 Friday

    0
       楽しみにしている大野さんのライブがいよいよ明日に迫りました!
      今日は一週間の最後で疲れも溜まりがちな金曜日でしたがおかげで
      仕事も頑張ることができましたよ(爆)

      さて。
      既に工房blogには紹介済みですが思い立ってこんなちびコギを作りました。

      ピットと別れてからもうじき一年・・・・
      当初は泣いてばかりいた私ですがようやく笑顔でピットのことを話せるようになりました。
      といってもほとんど泣き笑いかも(笑)

      今あらためて思うことはピットが私に教えてくれたことがどれだけたくさんあったかということ。

      「母ちゃん泣いてばかりいないで笑って笑って

      この頃ピットにそう言われている気がしてなりません。

      私には特に信仰心はありませんが一周忌は間違いなく節目になると思います。
      お花はピットから貰うんじゃなくて母ちゃんからあげなくちゃ駄目だよね。
      多分もう大丈夫だけどたまにメソメソしたら叱ってね(笑)





      これからもいつも一緒だからね。大好きだよーピット

      息抜きという名の逃亡

      2012.09.18 Tuesday

      0
         日記・・すっかりサボりっぱなしですね

        9月も気がつけば後半突入だったり。
        22日のお楽しみ、大野さんのコンサートもいよいよ迫ってきました!
        娘も行く予定でしたが仕事で無理らしく急遽高校時代からの友人を強引勧誘(笑)
        遠足を待つ小学生みたいにワクワクしていたりします

        ところで工房blogにも書いたのですがしばらくご依頼による羊毛フェルトや
        絵の制作の新しい受付はお休みします。
        こんな私にもご依頼をいただけるのが嬉しくてお受けしてきましたが
        いつの間にか20頭近くも溜め込んでしまいました(涙)
        頭で考えているよりも時間の経過がはるかに早く追いつかぬ手に焦りばかりの毎日
        お待たせしている方には本当に申し訳ありません(涙)

        軟弱者の自分、ご依頼物を作る時はかなり集中力を必要としますが
        最近これがなかなか持続できません。
        そこで息抜き(逃亡、もしくは現実逃避とも)に漫画や本を読んだり
        レンタルの古いアニメDVD(旧作一週間100円。安っ)など見てます。




        今は機動警察パトレイバーのアニメを制覇中ですがとにかく面白いので
        勢い原作漫画も買ってしまいました。
        これも中古本でリーズナブル
        かなり古い作品ですがアニメも漫画も色褪せることなく楽しませてもらってます。
        愛さずにはいられない魅力いっぱいのキャラたちに元気をもらって羊毛をつつく
        ニードルにも力が入る私です(笑)




        そうそう、本と言えばこんなものも。
        ひとつひとつがとても可愛くて思わず一目惚れしてしまいました!!
        私には真似できない作風ですが制作のヒントになりそうな内容もあったので即お買い上げ。
        増えるばかりのフェルト本ですが見ているだけでも楽しくて幸せな気持ちになれます。
        残暑でだらりんちょな私ですが気合入れ直して頑張ります・・!

        11回目の

        2012.09.01 Saturday

        0
           まだまだ残暑が厳しいですね。
          特に日中の日差しの強さといったら尋常ではありません(泣)

          チャリ通勤の私は大きな麦藁帽子に首には汗対策のタオルを引っ掛け
          畑仕事のオバチャンよろしく毎日仕事場までカッとんでます(爆)
          元気にはしていますがさすがに夏の疲れが出てきたようで
          晩御飯を終えるとウトウト、フェルトの手も止まりがちでちっとも進められなくて
          加え眼も最近調子が悪くPCや細かい手仕事がやり難くて

          そんな中30日はピットの11回目の月命日も迎えていました。
          今月末はもう一周忌なんて・・全く早いものです。
          ピットのことはまだまだ沢山書きたいことがあるのに思いが強すぎるのか
          いまだにまとめることができません。
          時間的に気持ちはかなり楽になりましたが心の穴は埋まらないまま。
          でもフェルトや絵を通じて今もコーギーとかかわりあえることに心から感謝しています(涙)
          愛犬と共にDMと闘う皆様、暑い夏ももう少し!頑張って乗り切って下さいね・・!

          それからよろしければ是非こちらの8/30、31の記事を見て下さい。
          友人からの伝言ですが保護されたコーギーがいます。
          (※顔中ひどいアカラスで悲惨な状況)

          動物たちの保護活動に奔走されている方々には本当に頭が下がります。
          どの子たちもどうかご縁があるようにと祈るばかりです・・・
          1