待ち遠しいー!

2012.08.24 Friday

0
    ある日曜日の朝のこと・・
    寝ぼけ眼でポストインされていたフリーペーパーに何気なく目を落とすと
    一瞬で目を覚めました!

    というのもルパン三世の音楽を手がけていることで知られる大野雄二さんが
    我が町に来るとのことーーーー!!!!
    昔からずっとルパンの音楽は大好きでことあるごとに聞いていますが
    こんな小さな町に来て下さるなんて下さるなんてっ!
    ああああ・・もう嬉しすぎるーー!(超爆涙)

    今回氏とルパンティックファイヴによるコンサートでチケット代なんと2000円。格安!
    何が起ころうともこれは行くしかない!ということでとるものもとりあえずダッシュで
    車で5分の町ホールまで突撃〜(笑)
    幸いまだ空きがあったので無事チケットゲットできました!
    学生の頃吹奏楽をやっていた娘とやはりルパン大好きな友人親子も誘い
    今からもうワクワク楽しみです

     
    大野さんはルパンだけではなく映画やドラマなど幅広く手がけていらっしゃいます。
    きっと誰もが耳にしているはずですが代表的な所では犬神家の一族のテーマや
    某国営放送局の番組“小さな旅”のオープニングなど・・・
    生で大野さんの演奏が聞けると思うと嬉しくてもう今から涙が出そうです!笑
    コンサートまであと一ヶ月を切りましたが楽しみに毎日の仕事も頑張りたいと思います




    「母さんったら自分ばかりお楽しみで・・!もっとアタチと遊びなさいっ」
    ユキお嬢様、心ここにあらずな私をすぐ察知して遊んでアピールしまくるしまくる(笑)





    ニャ〜と可愛い声を出されるとつい赤ちゃん言葉で話しかけてしまう甘甘な私です(爆)

    別れと出会いと・・

    2012.08.19 Sunday

    0
       言ってもどうしようもありませんが・・毎日ほんっと暑いです
      そろそろ夏の疲れも出てくる頃と思いますが皆様くれぐれもご自愛くださいね(涙)

      ところで・・・今年はなぜか悲しい訃報が多く本当に切ないです。
      ピットを見送ってからまた何頭ものお友達ワンを失って。
      悲しい知らせを聞く度周囲の人たちの寂しさや苦しみ悲しみを思うと
      私も気持ちが沈んでしまいますがでもそんな中嬉しいニュースもありました!




      このやんちゃそうな2匹はピットの病気が縁でとてもお世話になった
      ナギままさんちのニューフェイス君たちです!

      ナギ君は残念ながらピットと同じ変性性脊髄症で今はお空にいますが
      彼の亡き後この子たちがやってきました。
      寂しさから涙に暮れる毎日を新しい家族が笑顔に変えてくれたようで良かったです(嬉涙)

      私もピットのいない寂しさがまだ拭いきれず今も突然駄目駄目になったり
      いつ効いてくれるかわからない時間薬に頼るばかりですが
      他のおうちに笑顔が戻った話を聞くと自分のことのように嬉しくなります!

      残念ながら我が家は今新しい犬を飼える環境ではありませんが
      猫たちがいてくれるので救われています・・・
      動物を飼いたくても飼えない方が世の中にはたくさんいると思うのでこの幸せに感謝して。




      こちらのシェルティちゃんは先月お星様になったまぐまぐさんちのヨハン君。
      以前羊毛フェルトでちびヨハン君を作らせていただき直接お届けもした思い出深い子です。
      今年は悲しい夏になってしまったまぐまぐさんご一家ですがヨハン君、旅立ち後から
      数々の不思議現象を引き起こしているようです!
      お話を伺っていると姿は見えなくても一緒にいてくれるんだなあと実感・・涙
      ヨハン君、これからも泣き虫ママやお姉ちゃんたちをやさしく見守ってあげてね。
      そしてこんなにも素敵なご縁をありがとう!
      どうかゆっくり休んでね・・


      愛する者を失った方々に心からの笑顔が戻る日が一日も早く訪れますように。
      心の痛みが少しでも癒えてくれることを祈るばかりです。

      汗だくな毎日

      2012.08.07 Tuesday

      0
         先日のミンネですがおかげさまで無事みんな素敵なおうちに旅立ちました!
        お迎え下さった方本当にありがとうございました!!
        そしてアクセス下さった方にも心より感謝申し上げます(涙)

        ところでこの暑い中仕事がとても忙しくまだコメントのお返事ができずごめんなさい
        お盆前はいつも慌しいのですが今日から職場(実家)の大黒柱とも言える私の母が一週間海外へ。
        行き先はアメリカの叔母宅で今回娘も一緒の女二人旅です(笑)
        (父は残念ながら仕事で留守番組)
        楽しんで行って来てねーと言いたい所なんですが仕事どーするよ・・・・・
        母の分まで頑張らないといけなくて急遽夏休みに入ったばかりの息子も召集されました。
        お盆休みまではとにかく余裕がなさそうですが合間を見てお返事書きますね。

        頂いているメールにもまだお返事が書ききれなくて本当に申し訳ないです(涙)
        どうかもう少しばかり待っていてやって下さいませ
        お詫びにもなりませんがこちらの画像でも見て気分転換していただけると幸いです(汗)


        このフェルトっ子たちは今は母たちと一緒にフライト中(笑)
        叔母たちへのお土産に作った柴犬とジャックラッセルテリアです。
        仕事で時間が足りず出発当日朝まで必死でチクチク、何とか完成しました(泣)

        柴犬は叔母に、ジャックラッセルテリアはこの犬種のブリーディングをしている従姉妹に。
        今は全米をショーチャレンジでトレーラーを自ら運転、駆け回っているそうです。
        忙しい中少しでも喜んでもらえればと作ってみましたが受け取ってくれるかな。



        久しぶりにコギ以外のワンを作ったので足の長さに戸惑いました(爆)
        仕事が一段落したらご依頼物に再び取り掛かりますね!
        蒸し暑い夜も続いていますが皆様暑さに負けないよう注意しながらお過ごしくださいませ。
        1