「ミンネ」販売日のお知らせ

2012.07.31 Tuesday

0
    暑い暑い毎日が続いていますが皆様おかわりないでしょうか
    さて以前よりこちらや工房blogで紹介してきたミンネへの出品ですが
    羊毛チビコギたちを8/1(水)夜10:00過ぎより販売開始致します。
    (ミンネ当ブースへはこちらからどうぞ)

    販売は7月中にと思っていたのですが最近急に諸々忙しくなってしまって・・
    もしかして待っていて下さった方がおられましたら申し訳ありませんでした(汗)
    なおご購入の際システム上、会員登録が必要になるようです☆登録は無料
    ミンネにはたくさんのハンドメイド作家さんが参加されていますので見ているだけでも楽しいですよ


    あまり数はご用意できませんでしたがちびコギたちとお待ちしております!
    8/1夜の販売開始まで今しばらくお待ち下さいね


    さて、昨日はピット10回目の月命日でした。
    暑くなると去年の介護生活をどうしても思い出してしまい少しつらいですが
    先日は思い切ってピットの使っていたクールマットを片付けました。
    涙くんが勝手にたくさん出やがりましたが・・・負けませんでしたよ(笑)



    昨年の夏も本当に暑かったなぁ・・・
    今思い出してもピットはよく頑張ってくれました。
    このクールマットにもとてもとてもお世話になりました。
    こうして気持ち良くお昼寝していたっけね

    「母ちゃんもマットの片付け頑張ったんだね、偉いぞワン
    って言ってくれるかな?



    こうしてみんなでゴロゴロしていたのが昨日のことのよう。
    家の中にはピットの思い出がいっぱいだから寂しくないよ(笑)




    「あまり無理すんなよ。母ちゃん」

    ワハハ、ピットには強がりばれちゃったかな?
    お盆にはダッシュで帰ってきてね(笑)
    家族みんなで待ってるから!





    こちら古いフォルダから発掘された写真です!
    2007年8月、北海道旅行した時のもの。
    日高の某牧場にて当時まだ子猫だったクーとの2ショットで
    北海道なのに滅茶苦茶暑くてしんどかったことを記憶しています。
    (この北海道旅行記まだ未完結だったり反省)

    まだまだ夏はこれからが本番ですがどうか人もワンも元気に乗り切りましょうね!

    ミンネ出品用コギたち

    2012.07.24 Tuesday

    0
      今日は何だかとても暑かったですー
      ついいつも以上に水分を摂り過ぎてしまったら午後の仕事中腹痛さん来襲!
      多分お昼に冷えた麦茶を一気飲みしたのがいけなかった
      夏はまだまだこれから。気をつけよう。

      さてまたミンネ用のちびコギが増えたので紹介させて下さいね。
      まずは恒例2号との2ショットで(笑)

       





      先日と同じよーな写真ですが右端の立ちポーズ君が増員しました。






      それからまだ制作中ですがこんな子も。
      完成したらまた紹介しますねv







      最後にオマケ

      これ、ネットで見つけたバンビのガーデンライトです!
      お値段が意外と安かったので思わずポチッと
      ソーラー式充電+LEDライトで手間要らず。
      明かりがまるでろうそくの炎のようにゆらゆらと動くんですよ。
      我家の貧相な庭もおかげで華やかな雰囲気になりましたー(爆)
      シルエットのバンビがめちゃくちゃ可愛くて気に入ってます。

      ユキ病院へ

      2012.07.22 Sunday

      0
        10日ほど前からユキに時々咳のような感じの症状が見られるようになりました。
        乳び胸を克服してから既に1年半以上経過していますが少しでも変わったことがあると
        “再発!?”の恐怖がいつもつきまとい心配でなりません

        咳っぽいのは初め一日おきくらいでしたが金曜の夜は続けて3回も・・・
        それ以外は特に変わった様子はありませんでしたが気のせいか少し元気がないようにも(涙)
        呼吸状態は日頃から常に注意していますがこちらも早いようなそうでないような。
        その晩は気になって気になってろくに眠れず土曜の朝一番で診察してもらいました。

        普段はかかりつけの獣医さんですが今回は念のため乳び胸でお世話になっていた方の
        病院に連れて行きました。ユキにとっては1年8ヶ月ぶり。
        診察の結果は軽い気管支炎ではないかとのことで注射と薬で様子を見ることになりました。
        胸の方は多分関係ないだろうということでレントゲンは撮りませんでしたが
        先生に診ていただいたことでとにかくほっとしました(涙)
        幸い帰宅後は気になっていた症状も今の所出ていないのでやはり炎症だったのかな。
        ユキは処方された飲み薬が美味しいのかペロペロ舐めてくれるので良かったです(笑)
        どうかこのまま落ち着いてくれますように。

        ところでこの日は病院でコーギーに二頭も会いました!
        一頭は癌で右前足を切断したというコギちゃんでもう一頭は原因不明の貧血で
        検査の為骨髄液を採ったばかりというコギちゃん。偶然どちらも10歳とのことでした。
        待合室が空いていたこともあり自然とお喋りをさせていただきましたが
        どちらも飼い主さんは明るく前向きでいらしてどうか二頭が元気になって欲しいと
        強く強く思いました。

        他にも一歳になったばかりのダルメシアンをワクチン接種に連れて来ていた方とも
        お話したのですが先代のやはりダルメシアンだったそうですが最後まで介護した
        ご苦労もお伺いして。ピットと同じく車椅子も使っていたそうです。
        車椅子で散歩してると周囲から色々言われたとか経験した者でないとわからないことも
        たくさんお話しましたがこんなにも必死でワンたちの為に頑張っている方ばかりで
        胸がいっぱいになってしまった土曜日でした。

        暑いけどチクチク

        2012.07.19 Thursday

        0
          梅雨明け以来毎日厳しい暑さですが人だけでなく何よりワンたちにも堪えますね 
          みんな元気にしているかしら。
          去年の夏は寝たきりピットの為に日中はエアコンが欠かせませんでしたが
          今年はまだ使っていません。何だか寂しいな・・グス。
          猫たちが勝手に涼しい場所を探して移動するのを見ているとそれはごく
          当たり前のことなんですが自分自身で動ける素晴らしさを実感します。

          ところで相変わらず羊毛フェルトやお絵描きをしている私ですが
          ミンネ販売用にチビコギ3匹完成しています。
          今月末あたりミンネの売店に並べたいと思っていますがその時はまた報告しますね。






          話題はころっと変わって・・暑くなって猫たちの抜け毛が毎日ハンパないです。
          (ピットのいた頃に比べたら問題になりませんが)
          そこで特に多いクーの抜け毛をクルクルと丸めればあっという間にクー玉完成(笑)
          ついでにピット玉も作ってみました。


          彼の残した大切なアンダコートだから丸まらなくツンツン飛び出した毛も切らずにそのまま。
          手に載せるとふわっと軽くピットのにおいもかすかに感じる気がします。ああ会いたいぞー(涙)





          足元に伸びていたユキにクー玉を与えてみました。
          “なんじゃこりゃ?”




          “とりあえずにおいチェックだニャ”




          喜んで遊ぶかと思いきやなぜか全く興味を示さず
          お嬢様の好みではなかったようでした(笑)

          コギ欠乏症

          2012.07.05 Thursday

          0
             日記を書こう書こうと思いながら相変わらず時間に追い越されてばかりの私
            メールのお返事も滞ってしまい頂いた方には申し訳ありません
            先月末にピットの9度目の月命日を迎えまた思いを馳せている今日この頃です。

            寂しさは変わらないものの時間薬のおかげか確実に涙は減りました。
            麻痺で動けない故いつも定位置にいてくれたおかげか今も変わらず
            あの頃と同じようにピットがそこにいてくれる気がしています。
            しかし夜眠る前になるとたまにこみあげてくるものが我慢できずほろっとしてしまったり。
            心に開いた穴はまだまだ当分工事中みたいです(笑)



            ピットも私もお友達から頂いた数々のあたたかいお心遣いに今も囲まれています・・・
            本当に本当にありがたくて幸せなことだと(爆涙)
            最近ピットの写真をもっといっぱい飾ろう!と思い立ち画像選びをしていると
            これまたウルウルしてしまって駄目な母ちゃんですが(苦笑)

            ピット亡き後我家には犬がいなくなってしまいましたがクーとユキのおかげで賑やかです!
            二匹が今まで以上に可愛くて仕方ないですが猫は気まぐれでこればかりは
            種類の性質上仕方ないのですが犬がいかに人を受け入れてくれる存在かということを
            今更ながら感じてすっかりワン、というかコギ欠乏症を自覚せざるを得ません(泣笑)
            ピットと暮らした14年半の幸せを振り返りありがとうねと話しかける感謝の毎日です。

            実は一週間ほど前にクーが両前足の肉球の皮を剥く怪我をしてしまいました。
            元気そうなものの普段あまりベタベタしないクーが私から離れず出血もあり
            心配で久しぶりに動物病院で診ていただきました。うるるんちょをこらえつつ・・・爆
            時期的なこともあり化膿止めに抗生物質を服用させたおかげかかなり塞がってきて
            ほっとしているところです。


            クー、傷が治ったらまた遊ぼうね☆




            ユキはトラブルもなく元気に過ごしています!
            いつもこのふかふかベッドがお気に入りで丸まってますが・・・そろそろ暑くない?

            そうそう、報告をしなくちゃと思いつつきちんと書いていませんでしたが
            乳び胸を発症した妹宅のちーちゃんも幸いその後元気にしています!

            1月の発病後、肺に溜まったリンパ液を定期的に抜いてもらいながら
            効果のあると言われるルチンの投与を続けたところリンパ液の滲出が止まりました。
            (念のため今もルチンは引き続き与え続けています)
            ユキと同じく肺へのダメージは避けられませんでしたが元気に暮らしていますよ(感涙)
            心配、お気にかけて下さった皆様方どうもありがとうございました(涙)




            最後に工房blogにも紹介しましたがチビコギたちと足付き子スズメちゃんです〜
            羊毛チクチクしつつお絵描きも進めてますがうっかりすると机にクーが居座り
            パステルを落とす悪戯をしてくれます。
            絵に被害がないよう戦々恐々・・気をつけよう(泣)
            1