近況諸々

2012.06.24 Sunday

0
    日記さぼりまくりですいません 
    元気にはしているのですが曇天気味な日が多いせいかテンション上がらなくて
    というかネタが無いこともあるんですが グッスン。

    今日は先日のお出かけなど書いてみますね。
    娘に誘われてぶらっと鎌倉まで行ってきましたよ。
    この時期当然見頃の紫陽花?と思いきやお店巡りの一日だったのですが(涙笑)
    (娘とのお出かけはいつも彼女の運転なので楽チンな母〜)

    鎌倉には私がいつもネットで羊毛フェルトの材料を購入しているSHOPさんがあります。
    常々一度お伺いしてみたいと思っていたのですがやっと実現できました! 




    こちら豊富な羊毛材料の揃う「ペレンデール鎌倉」さん。

    江ノ電由比ガ浜駅よりすぐの閑静な住宅街にあります。
    車一台がやっと通れる位の狭い路地に囲まれまるで隠れ家のようでした。
    店舗というよりは一見普通のお宅ですがお花いっぱいでとても素敵な佇まいでしたよ。

    お昼時に伺ったにもかかわらず店主様親切にご対応下さって嬉しかったです!
    色々とお話もさせていただき材料や染めへの並々ならぬこだわりも知りました。
    切れかけていた材料を購入したり今まで使用経験のなかった種類の羊毛や
    それぞれの色も実際に自分の目で確認ができたのもまた嬉しかったです!
    ペレンデール鎌倉さん、どうもありがとうございました(涙)
    そしてこれからもよろしくお願いいたします。






    ちょうど由比ヶ浜駅に停車中だった江ノ電をパチリ。
    実は鎌倉まで行ったのに写真これだけで・・・・・
    雨は降らなかったものの一日中曇りでお天気もイマイチ、
    娘とのお喋りが忙しかったのもありさぼっちゃいました。ごめんなさい

    さてペレンデールさんで楽しいひとときの後は鎌倉駅近くに駐車してお店巡り。
    鎌倉大好きな娘はもう何度も来ているので私はただついて行くだけです(笑)
    平日でしたがお目当てのカフェはどこもいっぱいでフレッシュネスバーガーにて遅い昼食。

    その後は素敵な布地を求め鎌倉スワニーさんに行きかなーりの時間をここで費やしました。
    すぐ近くの画材店ではバラ売りの各社パステルがあったのでよく使う白茶系を幾つかゲット。
    小町通りや周辺散策をして気がつけばもうすっかり夕方になっていました。
    ずっと歩き回って足も疲れたので市役所前のスタバにて水分&糖分補給(笑)
    一服後やっと車に戻り帰ると思いきや娘に辻堂のテラスモール湘南に連れて行かれ再び散策〜
    ここがまた広いこと広いこと!!
    でも見たいお店がいっぱいで思わず疲れも忘れ遅くまで二人歩き回り
    結局帰宅したのは夜11時を回っていて既にダンナは夢の中・・・
    留守番の猫たちに遊んでとまとわりつかれ仕方なく半分眠りながら相手した私でした





    これは鎌倉で買ってきたパステル。
    細長いのは初めてのサンフォードニューパステル。
    ハードタイプですが少々柔らか目で伸びも良く私にはとても使い心地良かったです!
    是非他の色も買ってみよう〜でも一度に買えないからちびちびと(笑)

    気に入った画材に出会うと嬉しくてお絵描きもまた楽しくなります。
    ピットの絵も描こうと思いながらなかなか進められませんが合間をみて取り掛かりたいです。

    伝言とお知らせ

    2012.06.15 Friday

    0
      13日にminne(ミンネ)にてメッセージを下さったt様へ・・

      こちらの手違いでうっかりt様へのご連絡先を消去してしまいました(涙)
      まだお返事ができず申し訳なく思っております。
      現在minneの方に問合せ中ですがもしこちらをご覧になって下さっていましたら
      お手数おかけしますが再度minneメッセージよりご連絡いただけますでしょうか。
      本当にそそっかしい自分に猛反省中です・・・ごめんなさい。
      何卒よろしくお願いいたします(涙)


      無事解決しました!お騒がせしました

      −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

      それから今更ですがこちらにminneのリンクをしていなかったことに気づきました
      工房blogには既に紹介済みですがWebのレンタルBOX「minne:ミンネ」さんにてSHOPを設置しています。
      といっても忙しくてろくに販売品を並べられていませんが・・すいません
      あらためてこちらblogのリンクにも記載しましたので今後共どうぞよろしくお願いいたします。

      久々ちびコギ!

      2012.06.05 Tuesday

      0
        デザインフェスタ以来ペースダウンしていたフェルトコギ作りですが久々に!
        工房blogにも紹介済みですがご依頼のちび3匹が完成しました〜



        このちびコギたちはピットと同じDMと闘うケリー君のおうちに行きました。
        ケリー君はこちらで週一回ハイドロセラピーというリハビリをママと共に頑張っています!
        DMのコギちゃんたちみんなの進行が止まりますように。
        毎日毎日思い祈り続けています!
        そして先に旅立ったコギちゃんたちみんなもお空で穏やかな時間を過ごして欲しいです(涙)
        ピットもみんなと仲良くしてるかな?
        たまには母ちゃんとこにも遊びに来てね

        撮影中ユキが乱入〜
        一見人見知りでシャイなユキですが実はツンデレさんで(笑)
        本当はとーーっても甘えん坊な彼女なんですよ。





        最後に・・・先日こんな可愛らしい本と出会いました!
        羊毛フェルトは私のように立体を作るだけでなく様々な手法が楽しめるんですよね。

        そしてフェルト以外にもやりたいことがまだたくさんあるのでこれからも
        細々ですが挑戦してみようと思う欲張りな私なのでした(笑)
        1