フェルトの新作コギです

2012.01.28 Saturday

0
    毎日厳しい寒さが続いていますね。
    朝晩のチャリ通勤は重ね着、手袋、マフラーと完全装備ですが
    寒がりな私、春が本当に待ち遠しいです〜(泣)

    早いもので一月も残り少なくなりました。
    もうじきピットの月命日。あれから4ヶ月が経とうとしています。
    毎日仕事の忙しさもあり涙もだいぶ少なくなりましたが
    外で犬を見かけると犬種を問わず目を奪われている自分がいます(笑)
    あらためてピットのいてくれた当たり前の時間が本当に幸せだったことを感じます。

    ところで今日はデザインフェスタ用の新作コギちゃんをご紹介。
    今回は一度作ってみたかったフラッフィです。


    どうしても2号の頭に乗せてしまう〜(爆)




    このコは5月のデザインフェスタで里親様募集します。

    ところで今朝は久しぶりに大き目の地震にドキンとしました(涙)
    最近ちょこちょこと揺れてはいましたが急に突き上げるような揺れがドスーンと。
    でも揺れ自体はすぐに治まったので良かったです。
    思わずピットのお骨がひっくり返らないよう押さえていた私でした
    皆様もどうか十分に注意してくださいね。

    新入りさん

    2012.01.15 Sunday

    0

      この土日は曇りベースでとても寒い週末でした。
      お日様の光が恋しい〜なんて書くと東北の方に呆れられてしまいますね
      土曜日に美容院で伸び放題だった髪をショートにしてもらったのでこれまた寒く(泣)
      でも気分がスッキリして今日はまだ年末から終わっていない台所の大掃除ができましたv

      ところで今日は我家の新入りさんをご紹介!
      (やっと日記のネタがっ。爆)


      こちらふわふわの可愛いコギちゃん!
      ダグラス社(アメリカ)製のぬいぐるみです。

      ピット2号はいてくれるもののやはり拭い切れない寂しさにコギぐるみを求めて
      何度かお世話になっている「CORGI MANIAX」さんよりご縁を頂きました(嬉涙)
      いつも親切丁寧、迅速な対応で自信を持ってお勧めできるSHOP様です




      コーギーの特徴をよくとらえていてちゃんとアイラインも
      サイズは全長が50cm近くあって抱っこも頬擦りもたっぷり楽しめます(笑)
      お値段が少々張りますがぬいぐるみに使われている毛の素材も高級感があり
      手触りも気持ちがいいです。
      個人的な見解ですがなかなかに完成度の高いぬいぐるみだと思います。
      フレーズの入り方がピットに似ていることもあって嬉しさ倍増だったりもします。





      全身像



      後姿もこの通り可愛いです。





      耳の中にはワイヤーが仕込まれていて色々遊べちゃいますよ(爆)





      こちらはやっと植毛の終わったピット2号、ユキと新入りコギちゃんの3ショット。






      途中でクーが割り込んできたり(笑)






      ところで某日のこと。
      ストーブの前はクーの定位置なんですが横にコギちゃんを置いてみましたよ。




      するといきなり・・・「ぐわしっ!!」






      「うりゃっ!!!」

      とばかり必殺背負い投げっ






      「フッ、たわいもない奴・・・」

      あああ・・・コギちゃんごめんなさい・・・
      (新入りさんはクーの洗礼を受けるのが恒例になっております)

      でも背負い投げはこの時だけで今はすっかり無関心。
      ダグラス社のコギちゃんは2号と仲良く並んで毎日私を癒してくれています(涙)
      コーギーマニアックスさんありがとうございました!!


      それから前回の日記に書きましたが妹宅のチビ、やはり「乳び胸」でした。
      年明けから既に3回胸から溜まったリンパ液を抜いています。
      この病気は決定的な治療法が確立しておらず対処療法になってしまうのですが
      効果があると言われるルチンの投与をすることにしたそうです。
      症状がユキの場合と違う部分もあり何とかリンパ液の滲出が止まることを祈りたいです。
      この病気でこちらにアクセスしてくる方もピットのDMと同じくじわじわ増えていて
      ユキの経過もいつかまとめたいなと思っていますが・・
      闘病中のコたちが病気を克服してくれることを願ってやみません。
      みんなみんな頑張って!

      今年もよろしくお願いします

      2012.01.05 Thursday

      0
         遅くなってしまいましたが2012年の初日記です
        今年も相変わらずのカメ日記とは思いますがどうぞよろしくお願いいたします。
        (ちなみに今年は年女〜笑)

        12/30に年末は今年をゆっくり振り返って・・と頭の中では予定していたのですが
        例によって要領の悪い自分に結局そんな余裕はなく怒涛のように正月も過ぎ
        気が付けば明日は仕事初め(涙笑)
        でも大掃除もまだ終わらず今日やっと障子の張替えをした私です

        昨年はピットを見送って以来浮き沈みの繰り返しで自分が思っていた以上に
        たくさんの方にご心配をおかけしてしまったようでごめんなさい。
        いただいた年賀状に皆様のあたたかいお言葉が添えられまた涙涙でした。
        本当にありがとうございました!

        今日は昨年からずっと目が調子悪かったのでコンタクトレンズを新品に
        交換してもらってきました。もうじき運転免許証の書き換えも控えていて。
        老眼との兼ね合いで視力調整が難しく現在両目で0.9設定ですが日常生活は大丈夫。
        書き換えも無事終わりますように〜汗

        ところで新年早々ちょっと心配ごとが発生してしまいました。
        以前私が保護して現在妹宅で暮らしている猫のチビがもしかしたら
        ユキが患ったのと同じ「乳び胸」かもしれません。
        30日に具合が悪くなり元旦に診察してもらいましたが現在経過観察中です。
        妹と一緒にこれから様子をみていきますが軽く済んでくれることを祈るばかりです。
        どうか重症化しませんように。

        書きたいことがたくさん年を越してしまいましたがまたぼちぼちと綴っていこうと思います。
        これからも寂しい気持ちにきっと変わりはないのでしょうが
        ピットはいつでも私の中に一緒にいてくれます。
        年末には捨てられなかったピットの物も少し片付けることができました(涙)
        これからもずっと私は“ピットママ”であることに変わりありません。
        あらためて皆様よろしくお願いいたします!
        1