2ヶ月

2011.11.30 Wednesday

0
    ピットが旅立ってから早2ヶ月が経ちました。
    相変わらず悲しみが心のどこかにこびりついたような毎日ですが
    徐々に家の中に彼がいないことが当たり前になりつつあります・・

    今朝はまた新しい節目だなぁなんて思いながら恒例「今日のわんこ」を
    見ていたら多分DMと思われるコギちゃんが紹介されていました。
    前足に麻痺が進んできたけれど4輪車椅子で一生懸命にお庭の散歩をしていて。
    思わず「頑張って!」と応援しながら涙があとからあとから溢れて
    どうしようもありませんでした(涙)
    DM仲間のコギちゃんたちもきっと毎日リハビリを続けていることでしょう。
    みんなこれからもママパパたちと頑張って・・!!
    私もピットもいつも応援しています!


    ところで先日檸檬ままから思いがけずピットの画像を頂きました!!
    まだ若かりし頃のピットです。
    かつてディスク遊びを少々かじっていた時期があったのですが
    投げ手の私が全く駄目駄目で挫折しましたがピット自身はフリスビーが大好きでした。
    これを見ていると脳内深く埋もれていた当時の思い出がみるみる蘇ってきます!
    檸檬まま、貴重な画像を本当にありがとうございました・・!! 

     
    キャーッチ!
     私のへっぽこスローを一生懸命取ってくれましたっけ(涙)




    まだ若々しくてピチピチだね、ピット!(笑)
    あの頃が本当に懐かしいです・・
    ピットのおかげでたくさんの嬉しいご縁もできました。
    感謝、感謝。ありがとう!

    日々時間に助けられつつもまだピットが残したものが捨てられません。
    でも少しづつ卒業していかなくてはいけませんね(涙)
    実は先週お友達のワンが突然亡くなりました。
    今年はあまりにも悲しいことが多すぎた一年でしたが
    残り一ヶ月、どうか平穏に過ぎてくれますように。



    こちらは呑気な我家のユキ嬢。
    こんな顔を見ると何だかほっとします~笑

    ユキも去年は乳び胸と闘い大変でしたがおかげさまであれから無事一年!
    Drから一年間再発しなければ完治と言われたので待望の時を迎えることができました!
    ユキにもクーにもピットの分まで長生きして欲しいと切に願う私です。

    きすいさんの展覧会

    2011.11.29 Tuesday

    0
      日記が滞り気味でごめんなさい(涙) 

      報告がすっかり遅くなってしまいましたが11/12は大切なお友達である
      画家きすいさんの展覧会に出かけてきました。
      会場は府中駅近くにOPENしたばかりの「cafeあおば」さん。



      お店の雰囲気もオーナーさんもあたたかい印象で居心地の良い素敵な空間でした。
      私はケーキセットを注文。
      チーズケーキと紅茶をポットでたっぷりいただきましたがどれも店主さんこだわりの
      素材を使っているそうでお世辞抜きにとても美味しかったです!
      来店していたきすいさんとお喋りしながらばくばく食べていた私でした




      まるで馬の首のように細長ーい店内。
      はい、ここはお馬さん好きが集う場所らしいです
      すぐ近くには東京競馬場。
      店内設置のTVには競馬中継が映し出されておりました。





      サイズがわからないのですがかなり大きな絵で大迫力!
      きすいさんは短時間で描き上げたと笑顔でさらりと仰ってましたが眩暈が~
      さすが画家様です。
      のろまな私はただただ尊敬、圧倒されました(爆涙)

      きすいさんが絵のUPを快くOKして下さったので下手なカメラマンですが
      雰囲気だけでも味わって下さいませ。
      (きすいさんどうもありがとうですー!!)




      個人的に思わず欲しいなぁと思ってしまった作品さん。
      超お気に入りです





      そのやさしい瞳は何を見つめているのかな・・





      絵に照明の光が写り込んでしまってますがとても素敵な一枚!
      ふわふわのたてがみやまつ毛、ほのぼのとした温かみが伝わるようで
      思わず撫で撫でしたくなっちゃいました(涙) 

      以下も素晴らしい作品が続きますよ!











      様々な画材を駆使して描かれた素晴らしい馬たち・・
      きすいさんのおかげで本当に元気をたくさん充電できました!!(涙)





      そして本日の主役きすいさんはこんな方~
      (きすいさんへ。一応お顔はシークレットにしました。爆)
      とてもスリムで美人なお姉様ですがとにかく制作量はハンパじゃないです(激汗)
      精力的に活動されて多忙な中、愛犬イングリッシュコッカースパニエル
      オスカー君のブログも絶賛更新中!! 
      是非是非遊びに行ってみて下さいね。

      ☆きすいさんのHP 彼らのいる場所   ごまぐらし



      この日はきすいさんにピットの思い出話や家族の愚痴など
      しょーもない話までたくさん聞いてもらって・・
      きすいさん本当にありがとうございました(涙)
      素敵な作品もたくさん堪能できて足を運んで良かったと心から思いました。



      帰ろうとして気づきました。 
      さすがお馬さんへのこだわりはこんな所まで・・
      お店を出る時思わずニヤリとしてしまいましたよ(笑)





      そしてきすいさん作品の入ったオリジナルマグカップを記念に購入。
      まだ勿体無くて使えず眺めてはニヤニヤしています(笑)

      ピットのことではまだ落ち込んでしまう日もありますが
      四十九日を境にずいぶん気持ちが楽になりました。
      おかげさまできすいさんにもたくさんパワーを頂いたので涙は封印して
      彼の絵を描いています。毎日少しづつですがピットに感謝しながら・・
      頑張りますっ!

      四十九日を迎えて

      2011.11.18 Friday

      0
         一日遅れてしまいましたが17日はピットの四十九日でした。
        あの日から早かったような長かったような・・・

        その間私の気持ちも行ったり来たり。晴れたり曇ったりの繰り返しでしたが
        四十九日は節目になってくれたような気がします。



        ピットのお骨は実は彼の体には不釣合いな大きな骨壷に納まっています。
        火葬していただいたお寺で丁度良いサイズをたまたま切らしていたとのことで
        今はその骨壷を入れていた箱をペイント中の為布で包んであげています。

        そして昨日は思いがけずピットにお花が届いてびっくり!
        お友達二人からのサプライズでした・・・・感涙
        四十九日までこんなにしてもらえるなんて本当にピットも私も幸せです。
        綺麗なお花でこんなに賑やか!!
        ピットもきっと嬉しいと思います(涙)
        あらためて家族みんなでピットが安らかに過ごせるようにと祈り
        今まで14年半、一緒の楽しかった時間に感謝とお礼を伝えました。
        ピット本当にありがとう!

        今ピットのお骨はいつも家族のいる居間に置いていますが
        いずれは安心して眠れる場所に納骨してあげたいと思っています。
        まだ私が納得できる行き先が決められないのでしばらくは
        一緒にいると思いますが・・・

        節目を迎え、あの日のことを振り返ってみようと思います。
        画像の中に息を引き取ったあとのピットが写っていますので
        苦手な方はこの先アクセスなさいませんように

        「変性性脊髄症」経過記録

        2011.11.06 Sunday

        0
          この記事はピットの病気、変性性脊髄症(DM)についての記録ですが
          そんなに大袈裟なものではなく自分自身の覚書程度です。
          内容がまだ未完成で重複している部分も多々ある見切り発車ですがお許しを

          今後も随時改正、追加していきます。
          (最終更新日:2011.11.6) 

          嬉しい贈り物

          2011.11.05 Saturday

          0
            今週からどっと仕事が増えまして・・やっと週末でほっとしている所です。
            仕事が肉体労働なのでもう若くない体には少々堪えております

            こんな状態で相変わらずネットで声をかけてくださった皆様へのお礼や
            メールへのお返事も滞っており申し訳ない気持ちでいっぱいで・・ごめんなさい。

            ところで今日は先日日記に書いた息子の検査結果を聞きに病院へ行ってきました。
            幸い異常なしとのことで一安心!(嬉涙涙)
            結果が出るまで二週間もかかりその間やはり心落ち着かぬ所もあったりで
            これでやっとスッキリしました!
            さぁ日記も頑張って更新しなければっ!笑



            「こらこら!それは食べられませーん

            こちらお友達から頂いた球根さんたちです。
            Mさんからはチューリップ、Sさんからは水仙の球根が・・
            写真にはありませんがご近所様からもチューリップの球根がたくさん届いて(感涙)
            ピットのことで今年の秋は種まきする気力もなかったのですが
            嬉しいお心遣いに心から感謝!
            皆様本当にありがとうございました(涙)来年の花が今から楽しみです!





            そして2号の頭にチビたちと乗っているのはこれまた頂物の超可愛い小鹿さん
            M之助どうもありがとー!早く元気になるからねっ





            <オマケ>


            ちびたち、何かとピット2号おじちゃんにまとわりついているのでした(笑)
            1