ありがとうございました!!

2010.04.28 Wednesday

0
     お礼が遅くなってしまいましたが先日のピットの誕生日には
    たくさんの嬉しいお祝いコメント、メールなど本当にありがとうございました!

    皆様からのあたたかいお言葉が日頃の疲れた心身隅々まで染み渡り
    とても嬉しく和やかな気持ちになれました(涙)
    私もピットも本当に幸せ者です!

    しかしまだ皆様のところにきちんとお礼に伺えていない状態でひたすら申し訳なく(泣)
    連休に入りましたらお伺いさせていただきますね!
    いつも失礼ばかりの私でごめんなさい
    ところで今日は今までご紹介できなかったお友達からの頂物を披露させて下さいね。


    まずはピット13歳の誕生日に犬鳥さんよりサプライズプレゼント!!!



    もうご覧の通りで説明の必要は無いと思いますがピットカッコイイ〜〜!!(爆)
    ゴルゴに負けない渋さがたまらんです!!!(ギャハハ)

    それにしてもプロの絵師様である犬鳥さん、流石です!!!!!
    これを頂戴した時の嬉しさといったら言葉では言い表せません(感涙)
    しばらく笑い転げてしまいました!
    久しぶりにお腹の底からこみあげる笑いが気持ちよかったぁー(ワハハ)
    犬鳥さん素敵な贈り物どうもありがとうございました!家宝にしますっ(嬉涙涙)


    そしてこちらは宮崎在住のお友達wankoさんよりの頂物。
    以前送ってくださったものですが紹介が遅れてしまって(汗)
    wankoさんごめんね(涙)



    すがすがしい香りが素晴らしい日向夏と金柑。
    色もどちらも本当に美しく口に入れなくても見ているだけで元気が出てきます!
    (もちろんみんなしっかり食べましたが。笑)
    日向夏は酸味の無いグレープフルーツのような感じで口当たりが良かったです。
    果汁たっぷりでジュースを食べているようでもありました。 
    金柑は大粒でとにかく甘いっ!!
    ビタミンたっぷりなおかげかこの冬は元気で乗り切れましたv 
    写真では紹介しきれませんが地元宮崎名物の地鶏炭火焼など他にも
    箱にぎっしり詰めて送ってきてくださって(涙)
    wankoさん、どうもありがとうー!!!ご馳走さまでした!



    そしてそしてこちらはコギ友ななママさんから。
    お料理が得意で何でも手作りしてしまうななママさん、
    お孫さんの誕生祝いに贈った羊毛マスコットのお礼と仰って。涙



    すいません、中身の写真が無くて申し訳ないのですが・・・
    素敵にラッピングされているのは栗の渋皮煮がたっぷり入ったパウンドケーキ。
    もうほっペが落ちそうなくらい美味しくてあっと言う間になくなってしまいました(笑)
    栗の渋皮煮は季節に作り冷凍保存していたものだそうでケーキももちろん手作り。
    私だけでなく家族みんなでありがたく味わって頂きました。

    そしてこれまた手作りのママレード!
    甘さ控えめで美味しかったー!!こちらもすぐになくなってしまって。
    娘がケーキを作るのに材料としても使わせていただきました。
    私は厚く切ったトーストをこんがり焼いてたっぷり乗せて・・♪ジュル〜
    ななママ、大忙しの毎日なのにこんなにもお心のこもった贈り物、
    本当にありがとうございました!!!(涙)



    あと近況も少し・・・



    我家のココアに手伝ってもらっての紹介は体長5cmほどのチビコギ。
    のちほど工房ブログにも紹介しますね☆




    それから・・


    現在はキジトラニャンコを製作中!
    忙しくてなかなか進められないのですが連休中に何とかメドをつけたいです。
    私の嬉しいゴールデンウィークは30日からv
    少しですがこの連休は予定もあるので楽しみに今週は仕事を頑張りますっ!笑

    13歳

    2010.04.11 Sunday

    0

      前回の日記から一ヶ月も経ってしまいました
      今年の3月はいつも以上に慌しくて・・
      なんていつも言い訳ばかりで本当にごめんなさい

      ちょっと話題が遅れてしまいましたが9日にピットが13歳になりました!!
      今まで当たり前のように迎えてきた誕生日ですが年々感慨深くなります。

      毎年家の玄関前で写真を撮っているのですがじいちゃんになったなぁとしみじみ。
      でも後ろ足が動かない以外はとても元気ですよー

       



      13歳、喜びの雄叫び!?ウォォーン(笑)




      「ふわぁぁ・・・早く撮影終わらせてよ」





      「何だかお腹が空いてきたよー」






      大好きなピット、大切なピット、病気なんかに負けずもっともっと長生きしてね。
      そして来年もここでまた一緒に写真を撮ろうね。
      これからも何があっても家族みんなで守ってあげるからね。

      ワンの先輩方から13歳は節目の年齢とよく聞きます。
      確かに最近はめっきり顔の白さが目立ってきたり
      筋肉の張りも落ちてきたなあと感じます(涙)

      でもこのじいちゃんピット、食欲もますます旺盛!笑
      下半身が動かない以外はまだまだ元気で散歩も毎日していますよ。

      前回の日記で触れた車椅子の四輪化ですがまだ前輪の動きに改善が必要で
      結局介助ハーネスが定着してしまいました(笑)
      この先必ず前足が弱る時期が来るとは思いますがそれまでは
      これで頑張って歩かせてあげたいと思います。

      それから突然ですが3週間ほど前に我家に居候ちゃんが・・(笑)

      このコ、チビといいます。女の子で相性はチーちゃん。
         ↓





      チビは昨年の10月に私の仕事場である実家で保護しました。
      以前より時々見かけるコで首輪がありてっきりどこかの飼い猫と思っていましたが
      ある日首輪がたすきがけのようになって胸に食い込んでしまっているのを発見!

      普段はすぐに逃げてしまうのですがこの日はおとなしくて外してやることができました。
      保護ついでに観察すると首輪はかなり古く汚れていて体も黒い色でわからなかったのですが
      あばらが浮き出るほど痩せていてどうも飼われている雰囲気ではありません。

      ご近所に聞き込みするとどうやらあちこちでゴハンをもらい生き延びていたようです。
      みんな飼ってあげたいけれど既に先住猫がいたり家族が嫌いで駄目だとか・・
      そして首輪を外してあげたのがよほど嬉しかったのか
      このコはその日から実家に居ついてしまったのです・・汗

      私も手を出した責任上近隣の保健所や警察に迷い猫の届出が出ていないか
      あちこち問合せをしてみましたが残念ながらそれらしい届けはありませんでした。
      とにかく性格のいいコで人が大好きな超甘えん坊さん。
      誰か来ればころんころんと転がって撫でてーとばかりにお腹を出します。
      こんなに良いコだからきっとさぞ可愛がられていたに違いありません。
      一体どこからきたのか・・涙

      その後心配した近所の方々がカンパのフードや缶詰をわざわざ届けてくれて
      何とか置いてもらえないかとのことでとりあえず保護することになったのですが
      実家では仕事の関係上飼ってあげられないので物置の棚に父が寝床を作ってくれました。

      もし里親さんが見つかればお願いできるかと病院で健康診断とワクチンも打ちました。
      結果は痩せてはいるもののすべて異常無しで一安心でしたが。
      先生にみてもらうと外暮らしはかなり長い様子でまだ2〜3歳ではとのことでした。
      実家の近くは畑が多くまだ猫ものんびりと外暮らしができる場所で捨て猫が多いのです。
      近所には集合住宅が多く引越しで置いていかれたのではと思われるコもいます。
      このコもそんな一匹なんでしょうか・・

      チビという名前は近所の方々がつけた愛称で私もそのまま呼んでいました。
      今まで実家に寝床を借りてみんなに可愛がられていたチーちゃんでしたが
      3月に実家の仕事に猫が原因かもしれないという支障がありこのまま
      置いてあげることができなくなってしまいました。
      ご近所さんたちもやはり家には迎えてあげられないということで私が家に連れてきました。




      チーちゃんが来た当初はフーシャー、ワンワンと大騒ぎだった我家の面々ですが
      最近はやっと慣れてきてくれました。
      ただユキだけは同じ雌同士ということでしょうか・・なかなか慣れてくれません(泣)
      良い里親さんが見つかればチーちゃんだけを大切にしてくれるおうちにいた方が
      幸せなのかなと思いますが。
      また日をあらためてこの件は詳しく書こうと思います。

      4月はまた事務的なことも色々と多く毎日があっという間に過ぎていきますが
      庭の花々、吹き出る新芽たちに元気をもらってます!
      気温も寒暖の差が激しくて体がついていきませんが皆様も風邪などひかれませんように・・
      1