雨雨雨・・

2010.03.07 Sunday

0
    雨や曇りの日が続きお日様が恋しいこの頃ですね。
    春先の雨は必要なものではあるけれどもういいよぉーと言いたくなってしまいます。
    そこにもってきて3月は決算月で仕事がいつもの倍以上に・・
    忙しくて肉体はヨレヨレですが頭の中だけはアドレナリン放出中(笑)

    さてピットの近況ですが・・
    2月の終わりくらいから麻痺がまた少し進行した感じで
    車椅子の歩行がちょっと苦しそうに見えます。

    悪天候が多いこともあり今は下半身のサポートハーネスで散歩してますが
    これなら歩行が幾分楽なのでしゃかしゃかと歩いてくれます(笑)
    吊り上げている私の二の腕は逞しくなる一方ですが

    でもこのままでは散歩も大変だし下半身も安定しないので
    現在主人が車椅子を四輪に改造してくれている最中です。

    あと前足の力が弱ってきたことで室内で動く量も減ってしまったので
    下半身を乗せる台車のようなものも製作中。
    まだ試行錯誤の段階なので完成したらまた紹介しようと思います。

    とにかく自分で動けるうちは積極的に運動を促すことが大切なので
    日々のマッサージに加えピットとの遊びの時間も更に確保しなければ!
    病気の進行はゆっくりだけれど避けられない現実。

    でも頑張っているピットをみていると弱音なんて恥ずかしくて吐けないなと。
    弱い弱い私で毎日ピットと泣き笑いですがこんなにも濃い時間を
    経験できることにも感謝しています。





    忙しさに流されカメラを出すのも忘れがちですが
    先日こんな表情が撮れました。
    親馬鹿ですが無邪気な表情が可愛くて・・笑





    もともと写真を撮られるのが嫌いなピット、
    不機嫌MAXなご様子ですがごめんよー(笑)
    嬉しい春がきたら一緒にどこかお出かけしようね!

    また車椅子の四輪改造ができたら紹介しますね。
    なんとか病気のピットが少しでも楽に歩けるものを目指して・・
    同じ病気や車椅子生活のコたちもみんなみんな頑張りましょうね!!
    1