プーさんです

2008.12.25 Thursday

0

    昨日はクリスマスイブでしたね・・
    皆様それぞれどんな風に過ごされたことでしょうか
    サンタさんからの素敵なプレゼントは届いたのかな
    我家は子供たちそれぞれに出かけてしまい夫婦だけで静かなイブの夜でした(爆)


    さてさて・・
    先日の日記でちょっと触れたぬいぐるみが完成したので紹介しますね。




    コギ友のプー母さんへ・・愛犬のプーさんです。
    大きさは全長20cm程でしょうか。

    プーさんは9月に14歳の犬生を全うし今はお星様になってしまった子です。
    大切な家族を失ったプー母さんの悲しみを少しでも癒してもらえたらと製作しました(涙)
    こんな未熟者の作ったものですが喜んで受け取ってくださって。
    プー母さん、どうもありがとう・・!!!(爆涙)



    そしてプーさんの後ろに見えるのは・・・







    灰色オオカミさん、のつもりなんですがどうも迫力欠落ですねぇ・・
    ちなみにまだ未完成です。
    身近なワンニャンだけじゃなくいつかフェルト羊毛のぬいぐるみで動物園を作りたくて
    これから野生動物をコツコツ増やしていく予定。

    製作を同時進行していたプーさんがいなくなってしまい今は少し寂しそうな狼さんです(笑)

    色鉛筆で

    2008.12.18 Thursday

    0

       すっかりカメ更新が定着してしまった今日この頃・・・・反省
      ピットですがおかげさまでとても元気に過ごしています。

      早いもので椎間板ヘルニアの手術からもう一ヶ月が経ちました。
      先週末は三週間ぶりに病院で抜糸をしてもらいやっとスッキリ!
      剃られた毛もぼそぼそと生えつつあります(笑)



      足の方も診察の結果反応が良くなってきているとのこと。
      相変わらず右後足は引きずり気味ですが時間の経過とともに
      左後足の力が戻ってきたのか下半身がしっかり支えられるようになりました。
      手術前はパタンと横に倒れてしまっていたのが無くなって。

      少しづつではありますがビデオテープを巻き戻しするような感じで
      今まで悪くなる一方だった状態が好転しているようです。
      一生懸命歩いているピットを見ていると“頑張れ!”と思わず声が出てしまって。
      早く暖かい季節にならないかなぁと待ち遠しい私です。


      さてさて、先日は久しぶりにお絵描きしました。

      紙はマーメイドの細目で三菱uniの色鉛筆使用。
      マーメイドは初めて使いましたがエンボスが効いて色鉛筆が乗りやすく
      素朴な感じもあたたかみを出してくれました。
      次はこの紙に水彩で描いてみようと思います





      日頃お世話になっているチャタママへのお礼に・・・


      ちなみに羊毛ぬいぐるみも現在三体を同時進行中!笑
      年内に何とか完成させたいなぁ・・・

      羊毛にゃんこ

      2008.12.02 Tuesday

      0

        日記がなかなか書けなくて覗いてくださっている皆様ごめんなさい

        退院後のピットですがおかげさまで日に日に元気を取り戻しています!
        手術の為に毛を剃られた背中も少しづつですが茶色い毛が生えてきましたよ(涙)
        足の方もふらつきながらも自分で歩きたいという気持ちが強くなってきて。

        そんな様子を見ていると私も思わず
        「立て!立つんだピットぉぉぉーーー!!」

        と拳を握り締め励ます毎日です(笑)


        ところで今日の本題。

        祖母にプレゼントする為に猫のぬいぐるみを作ってみました。
        以前から作って欲しいと頼まれていたのですがピットが退院して
        やっと気持ちも落ち着いたので・・・



        撮影に巻き込まれたピット、少々迷惑そうですが・・・ワハハごめんね





        現実離れの綺麗なブルーの目を使ってみました(笑)
        特にモデルもなく可愛い猫のぬいぐるみということだけを考えて羊毛チクチク。
        ふかふか大好きなので毛を移植しすぎちゃったかな?汗 






        後ろはこんな感じ






        もー・・眠いのに。
        かぁちゃん早く終わらせてくんないかなぁ





        クーはいつもフェルトのぬいぐるみに攻撃してくれるので油断なりませぬ(爆涙)






        つられてユキも寄ってきちゃったり。
        ヴっ写真ブレブレですね





        写真ばかり撮ってないで外に出してくれーという感じの皆様でした・・(笑)

        1