ユキちゃん

しばらく子猫ちゃんに振り回されていて日記が書けずにいましたがごめんなさい(T T)

まずは報告なのですが子猫ちゃん、我家の子になることになりました!!
というのも元気はいい子なのですがどこか頼りなくて心配で・・
里親さんを見つけるよりはこのまま見守ってあげたかったんです。

主人もまぁクーのついでだからとしぶしぶOKしてくれまして感謝^^;
〈でもそう言いつつ実際はやはり可哀想だと思っているみたいです。笑)

名前は最初みぃみぃとよく泣くので単純にみぃと呼んでましたが
フランスから帰った娘からクレームがついて彼女の希望でユキと改名(笑)
みなさまこれからピット、クーともどもユキもよろしくお願いいたします(T▽T)

さてそのユキちゃん・・
先週末からお腹の調子があまり良くなくて昨日は夕方吐いてしまいました(T_T)
今までずっと元気は良かったし食欲もあったのでとりあえず病院には行かず
注意して様子をみていたのですがやはりこれはイカンぞということで即先生に〜!

診察の結果は特に問題なく一応持参した便も調べてくださいましたが大丈夫だよとのこと。
でも子猫の便が落ちつかないのはやはり恐いのでとりあえず整腸剤で
様子をみましょうということになりました。
今朝はもうすっかり元気で離乳食もペロリ。食欲旺盛なユキです♪
便も下痢が止まったようでまだ出ていないのでほっとしました〜(T0T)
早く体重が増えてくれますように・・・


痩せているんですがふわふわした毛のおかげであまり貧相には見えないでしょ?笑


クーにいちゃんはかなり手荒ッぽく遊んでくれます・・・^^;
でも最近はぺろぺろユキを舐めていたりもするんですよ。
ケンカの度が過ぎるとピットが飛んでいって分けてくれるのでほんとに助かってます♪


クーとユキ、何やら外を観察中?
ユキはピットも大好きでストーカーのようにくっついて回ってます・・笑
コメント

こんにちわん、ピットママ♪

まぁやはり、仔猫ちゃんも一緒に暮らせるようになったのね!!
おめでとう〜良かったね。
いっきに猫ちゃん2頭飼いになったね。
ユキちゃんなのね。可愛くて優しい名前だね♪
ハイジが可愛がってたユキちゃんを思い浮かべちゃった。
運良くピット家に迷い込んで、ホント幸せな仔猫ちゃんだわ。
クーちゃんがすごくおにいちゃんに見えるね。
これから益々2頭の成長が楽しみです。

瞳ちゃん、お帰りなさい。
フランスでは楽しく研修・目の保養できたことでしょう♪

  • るびこママ
  • 2007/09/13 13:35

おぉ〜ユキちゃん♪(るびこママと同じくハイジが思い浮かんだ)良かったね!
ピット家も家族が増えて益々、賑やかになるね^^

わ〜〜〜、仔ニャンコが増えてる〜〜♪
いいなぁ〜〜〜・・・アタシはあれから捨て猫に会ってないなー。
いい事なんだけど、特別野良猫がいないかってーと、そーでもないのよ。
昨日も仔猫が惹かれてたし(T_T)

ユキちゃんは何かに導かれてピットママのお宅の物置にきたんだよきっと!!
ピット君が呼んだのかな??
幸せだね^^

仔猫がお腹を壊すと心配だよねー、実家ではネコがゲリPになると茹でたササミをあげます。
昔お腹の弱い仔猫が居て、「フードの油がお腹に良くないからお腹を壊したら茹でたササミをあげてみて」と病院で言われてから10年以上も言われた通りにしてます。
ネコがゲリPになると、父親がササミを買いに走ります。(笑)

トンちゃんは今の所病気もしないで元気一杯なので、きっと生まれ付き丈夫だったんだろうと思います。
クーちゃんも元気に育ってるね、いいお兄ちゃんぶりだし。
ピット家はまだまだ賑やかそうんだね^^

  • ケラ(o・ω・o)
  • 2007/09/13 22:27

★るびこママ

るびこママこんにちは!(T▽T)
いつも見守ってくれてありがとう!
なかなかそちらへのコメントまでできなくて・・ほんとごめんね(涙)

ピット10歳にしてまさか多頭飼いになるとは夢にも思わなかった(笑)
ユキのことはピットとクーがもし受け入れてくれないようだったら
里親探しも覚悟していたんだけど、幸い今の様子なら大丈夫そうなので
このまま残すことに決めたんだよ。

クーとユキは♂と♀なのでこれから問題も出てくるかもしれないけど
犬猫多頭飼いの心強い先輩が何名か身近にいてくれるしね♪
しばらくはまた離乳食作りの日々だけど頑張るぞぉ〜笑


>ユキちゃんなのね。可愛くて優しい名前だね♪
>ハイジが可愛がってたユキちゃんを思い浮かべちゃった。


うわぁ嬉しい・・・るびこママありがとう!(涙)
瞳が命名したんだけどもともとは彼女がファンであるジュディマリのyukiちゃんかららしい。
でも私も真っ先に思ったイメージはハイジのユキちゃんだったよ(笑)
ちょうど毛色も雪みたいに白いから雰囲気的にはあまり違和感ないかなと♪

そうそう、瞳といえばおかげさまで無事帰ってきたよ〜!
とても楽しい研修旅行だったみたい。
現地は雨は大丈夫だったらしいんだけどけっこう寒かったんだって。
るびこママにアドバイスの声かけしてもらってほんと助かったよ、ありがとう!(涙)
また諸々のお礼に伺わせてね・・!!

  • ピットママ
  • 2007/09/15 10:52

★みくりんママ

こんにちはみくりんママ〜〜〜!!!
いつも覗いてくれてありがとう!!!(心から感謝)
朝晩涼しくなってきてワンたちと遊ぶにはいい季節になってきたね。
みんなとにぎやかな毎日過ごしているかな?♪

ところでユキの件では報告が遅れてごめんね(T0T)
おかげさまで我家に残れることになりました・・いろいろ心配してくれてありがとう(涙)

こ〜ちゃにそっくりなユキなのでこれから先の成長も似てくるのかなって
ヘンな楽しみもしている私です(爆)
いつか絶対みんなでご対面しようね♪!

それにしても今月は仕事が多い上に役員行事も多くて・・・
せっかくユキが我家の一員になれたのを喜ぶ余裕もなく
毎日がどんどこどんと過ぎていっちゃうのが悔しい!(T_T)

三匹での写真や日々のネタは溜まる一方なんだけど
これもなかなか日記に書くことができなくて(涙)
また何とか時間見つけてUPするからね〜!♪
みくりんママありがとう・・!

  • ピットママ
  • 2007/09/15 10:53

★ケラちゃん

ケラちゃんもいつもご無沙汰なのに本当にありがとうです〜!!!(T▽T)

まさかの出来事でしたがにゃんとまた我家に子猫がやってきたんですよ(笑)
ケラちゃんの所にも嬉しい報告に行きたかったんだけど今仕事が忙しくて
チビは下痢っ子で手がかかりとにかく時間が足りなくて・・
毎度のことながら本当に本当にごめんなさい!心からお詫びを・・(涙)


>ピット君が呼んだのかな??幸せだね^^


ああ・・ケラちゃんありがとう・・(嬉涙)
実はケラちゃんと同じことを獣医さんにも言われたの。
また保護しちゃったんですがって診てもらったら“猫はおうちを選んでくるんだよ”って。

正直嬉しいような困ったような・・・複雑な気分だったけれど
現実に子猫が目の前にいることに変わりはない訳で。
幸い我家でめんどうをみてあげられることになったので主人にも子供たちにも神様に感謝です(涙)
飼ってあげたくてもできない人たちもいるんだものね・・幸せです。

それからユキの下痢にも貴重なお話本当にありがとう!
フードの油は確かに駄目な子もいるんでしょうね。

ユキは整腸剤をいただいてからも相変らず軟便状態だったので
もしかしたら食べさせているものが合わないのかもとケラちゃんの話のこともあり
フードの種類を変えてみました。
(クーたちはこれで何も問題なかったんだけれど・・その子によって違うんですね)

あと、病院の先生は離乳はどんどん進めていいよっておっしゃっていたんだけど
ミルク多めに戻してみたら今度は便があまり出なくなって・・・あはは・・んもー・・涙
でも元気はいいしお腹も特別ぽんぽこりんでないので
消化が良すぎるのかもしれませんね(笑)
トンちゃんは元気で育っているようでよかった!!
とにかく元気が一番だよね・・!♪
またユキやピットたちの様子良かったら時々覗いてやってください・・・(T▽T)

  • ピットママ
  • 2007/09/15 10:55

うわ〜〜〜家族になったんですね!賑やかで羨ましい〜♪
ユキちゃんってぴったりのお名前(*^^*)
健やかに大きくなりますよう…

相変わらず、お忙しそうなピットママさん。
おからだ、お大事に…

どうも、ご無沙汰しております。
新しい家族が増えたのですね〜(^-^)/
これからクーちゃんもお兄さん♪
ピットくんも育児に大忙しになりそうですねw

なによりも元気に育ってくれることを、陰ながらお祈りさせていただきます。
やはり、猫はいいです♪

  • DATCH
  • 2007/09/15 23:32

★きすいさん

こんにちはきすいさん〜!
いつもありがとうございます・・(涙)
先日のあたたかいお気遣い嬉しかったです(再涙)

はい、子猫ちゃん我家の一員になっちゃいましたよ(笑)
でも先週はずっとそのユキさんが下痢してまして右往左往。
元気はいいんですがそのせいか体重が増えてくれず
何しろちっちゃいので脱水なども心配で仕事中も気になって(T_T)

結局病院で薬をもらってきましたがあまり状態が変らないので
食べものに問題があるのではと離乳食の種類を変えて
ミルク多めの食事に戻してみたらやっと治りました(嬉涙)
クーたちはこういう苦労がなかったのですが個体差があるんでしょうね。

今年の夏は何だかニャンに振り回されて過ぎた感じでしたが
来月にかけて描きたいものがいっぱいあるんです♪
仕事量も多くて正直時間は足りませんがいつもガンガン描いている
きすいさんにパワーをもらって頑張りたいと思ってますよ〜!(T▽T)

  • ピットママ
  • 2007/09/16 11:03

★DATCHさん

こんにちはDATCHさん〜!お元気でしたか??(T▽T)
こちらこそご無沙汰ばかりで本当にごめんなさい(涙)
いつも心温まるお言葉をかけてくださってありがとうございます!

今年はどういう訳か猫に好かれている我家!?
クーに引き続きまたニューフェイスが増えてしまいました〜笑

ピットとクーの関係が比較的良かったので仲間が増えたら
どうなるんだろう・・ってこれが一番心配だったのですが
幸い今の所は二匹でユキをいろいろとめんどう?みてくれてます(爆)
ユキは男ばかりの所にやってきたせいかかなりのお転婆娘になりそうですよ(笑)
何となくパルヴァンちゃんに似ている気がするユキです♪

>やはり、猫はいいです♪

うんうんそうですね・・・
私も家族もクーの成長とともにますますそれを感じていますよ(涙)

猫って寡黙で人に対して必要以上に媚びることもなく、
抱き上げればそのやわらかさと温かさで究極の癒しを与えてくれますね。
でもクーたちのおかげでピットもまたそれ以上に可愛く感じるようになりました。
ワンもニャンもそれぞれどちらも人間に欠かせないパートナーなんだろうなって。
どちらの良さも感じられる贅沢な時間を持てる有り難さを感じる今日この頃です・・(涙)

DATCHさんよかったらまたユキの成長時々見に来てやってくださいね♪
やっと暑さも和らいできましたが寒暖の差が大きな季節の変わり目。
どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね・・!

  • ピットママ
  • 2007/09/16 11:24