3ショット♪

本日の昼休みに撮ってみました♪





チビちゃん(多分女の子♪)元気いっぱい好奇心のかたまりです!!
なぜかピットが好きみたいですぐに寄っていってしまうので踏まれないかハラハラですが・・^^;

ところで今日は台風の接近で午後から激しい暴風雨です。
時間の経過とともにひどくなっていて外に出るなり一秒でずぶ濡れ(涙)
ひどい風に息もできないくらいで。
でもまだこれからもっとひどくなる様子で・・・激汗
まともに直撃のようなので今夜はちょっと恐いですが早く行ってくれるよう祈るばかりです(T T)
コメント

こんばんは

台風直撃コースで心配。
TVで見てると相当すごそうですね。
ピット家に被害がございませんように・・・
どうぞお気をつけ下さいませ。

おっとその前に仔猫ちゃん来訪?!
にゃんともご縁が続きますなぁ・・・
でも女の子も可愛いね〜〜〜

  • るびこママ
  • 2007/09/06 22:57

>るびこママ

るびこママおはよー!
心配してくれてありがとうね!!(T0T)

今回の台風はハンパじゃなかったよ、恐かった〜(涙)
そっちは大丈夫だった?
今朝はどうにかおさまってきたので大地学校に行ったけど
各所で道路が大渋滞しているみたい。

朝になってみたらうちの被害もいろいろあってね(涙)
庭の大きな木が倒れちゃって、あとクーたちのいた物置の屋根も
飛びかけて風でバタバタしてる。
もう一つある物置も壁がはがれてお隣に傾いていたんだけど
気づいた時は既にオヤジは出勤しちゃっていて(T_T)

このままだと迷惑をかけてしまうので工具箱を出して何とか
自分で応急処置してきたよ。朝から大工な私・・・ワハハ(汗)
傘も一番丈夫なものが2本オジャンになっちゃったのでまた買ってこなくちゃ。

でもこんな程度で済んで幸せと思わないといけないよね。
これから東北地方にも向うみたいだけど農作物の被害とかひどくないことを祈りたいね〜(涙)

そうそう子猫ちゃんのことを書き忘れるところだった!(笑)
ちっこくてフワフワでね〜
抱っこするとまるで羽根のようにふんわり軽いの。
女の子のせいもあるのかな、ちょっと情けない表情の子で
そのな所も可愛いよ♪(T▽T)

この先のことは正直わからないけれど今はとりあえず何も考えずめんどうみてるよ。
ついこの間のクーたちの経験があるからかな(笑)
必要なものもとりあえず揃ってるしね。

唯一心配だったとーちゃんも不思議と何も言わなくてね。
ゲージごしにちょっかい出すクーを叱ったりしてるからおかしい(笑)
今はとりあえず子育てババアとしてちびちゃんの離乳頑張るね〜♪笑

  • ピットママ
  • 2007/09/07 10:10

朝から大工ご苦労様でした^^;
でも、たいした被害がなくて良かったね!
こっちは風があるぐらいで全然たいしたことなかったよ〜

クーちゃん、すでにお兄ちゃんに見えるよ〜^^
にゃんこって1匹も2匹も、いても変わんないでしょ?
このままピット家に・・・な〜んてね^^

>みくりんママ

みくりんママありがとう〜!
昨日レスができなくてごめんね(T0T)

台風凄かったよ!(涙)
物置ごと飛ばされるかと思っちゃった(爆)
そっちは大したことなかったようで本当に良かった(再涙)

ところでチビちゃん、
一応先生に診てもらったんだけどやっぱり♀だって^^
そのせいかな。クーたちのチビ時代に比べると穏やかな顔をしてる♪
とても元気はいいんだけどまだ体重が500gに満たないせいもあるのか
どこか頼りなげで心配なんだよね(涙)
クーたちの時と違ってノミもいて虫下しも処方された〜(T_T)
時間の問題だと思うけどとにかく今は早く大きくなって欲しいな。

>にゃんこって1匹も2匹も、いても変わんないでしょ?
>このままピット家に・・・な〜んてね^^

うんうんほんとだね(笑)
チビちゃん、最初はクーの攻撃が激しくて一緒にできるか
不安だったんだけどおかげさまでだいぶ慣れてきたよ〜(T▽T)
クーが受け入れてくれるなら我家でめんどうみてあげられるかなって思い始めているんだけどね♪
思いがけない小さな来訪者にまたドタバタの我家です・・^^;

  • ピットママ
  • 2007/09/08 22:15

ママしゃ〜〜んっ
ネコがっネコがっ!それもちっちゃいのがっ!!

実は、昨日、アパートの道向かいの空き地から子猫の声が・・・・・
しっかりした声なのと親ネコとかを呼ぶような鳴き方だったので
しばらく様子を「聞く」だけにしてたんです。
(この辺は外出自由な飼い猫さん達が多いので)
夜帰って来てから、また鳴き声が聞こえ出したのでどうしようかとオロオロしていたら、大人ネコの声が聞こえてきて、それきり子猫の鳴き声がしなくなりました。

一度、様子を見に行ったとき、顔を見るなり「ぴゅーーーっっ」と逃げられちゃったんですが、2ヶ月目くらいの大きさで、しっかり走って元気でした。親ネコか仲間ネコか、呼びに来たネコと元気でいてくれたらと思ってます。

実家だったら何も困らずにつれて来ちゃうんだけど、アパートじゃ飼えないし・・・・・どうしようかとホント困っちゃった;
夜遅くになっても鳴いてるようだったら、とりあえず確保して里親さん探そうか・・・とかとか

今日は声も聞こえず、近くにいる様子もなくて、安心したようなチョット悲しいような感じです。捨て猫にしてしまうのは、人間のしかも猫飼いさんのセイなんですよね・・・よく考えてほしいです。(涙)

あ〜〜〜しかし、かわいいなぁ〜♪
クーも大きくなってきて、それはそれでまたかわいい。
一人暮らしでなにが寂しいって、イヌ&ネコがいないことが一番寂しい。
わん&にゃんシックです。
あ、それから最終課題☆送り出しました〜〜!

  • turu
  • 2007/09/08 23:12

>turuさん

turuしゃーーん!!!!
お返事がすっかり遅くなっちゃって本当にごめんね・・(T0T)
先週末から用事が重なっちゃって忙しかった上にチビッ子が調子悪くて(涙)
コメントとっても嬉しかった、いつもありがとうね〜〜!!!!!

>ネコがっネコがっ!それもちっちゃいのがっ!!

うんうん・・思いがけずちっちゃいお嬢さんが・・^^;
写真だとふわふわして見えるんだけど触ると痩せっぽちであばら浮いてるんだよ(涙)
元気はいいんだけれどどこかか細くて頼りなくて、この先ちゃんと育つか不安でたまらない。
先週末から下痢気味で体重がなかなか増えないので心配なの・・・只今460g(T_T)


>しっかりした声なのと親ネコとかを呼ぶような鳴き方だったので
>しばらく様子を「聞く」だけにしてたんです。
>(この辺は外出自由な飼い猫さん達が多いので)

さすが猫飼いさんのturuさん、冷静に対応しているなぁ(涙)
しかし子猫のにぃにぃって声ってほんとに気になるよね。
親といる時は絶対無駄には鳴かないからやっぱりお母さんを呼んでいたんだろうね。

でもいなくなっているようなら元気にお母さんの所に帰れたと思うよ、きっと大丈夫!(涙)
ずっと心配していたturuさんのやさしさに胸が熱くなっちゃったよ・・(T T)

万が一のことを考えていろいろと思いあぐねたturuさんの気持ち、痛いくらいわかる!
結果的にはこれが一番良かったんだろうけれどちょっと寂しいのも正直な気持ちだよね。
なんたって猫が大好きなturuさんだもの・・・

私も今回はあんな場所に入り込んでしまっているのでほっておけないから
反射的に助け出したけどしばらく“どうしよう〜”って途方に暮れたよ。
少しの間物置の近くに置いてお母さんが迎えにくるかもって待ってもみたんだけど空振り・・(T_T)

物置の床下はとても低くて子育てができるような環境じゃないと思うのでどこからか
迷い込んでしまったのかなあ。
この子を助けたあともピットが物置付近をゴソゴソしていたのでまだいるかもとは
思ったんだけど暗くて狭くてよく確認できなくて・・涙
翌日の台風のあとでもう一度探してみたんだけど何もいなかったよ(正直ほっ^^;)

チビちゃん獣医さんに診てもらったらノミはたかってるし痩せてるしで元気はいいけど
栄養状態はあまり良くなかったみたい。
フロントラインスプレーしてもらって虫下しの薬も出たよ(T_T)
人間で言うとまだ首が座りきっていないみたいな感じでフニャフニャ頼りなくてね〜

上にも書いたけど土曜あたりから下痢もしちゃって一時は体重が減っちゃって!
心配で夜も何度か様子を見ているので最近寝不足気味の私・・

でも体重は少ないもののもう歯もしっかり生えていて元気はいいんだよ。
便も少しづつ形になってきて今朝も元気で離乳食もよく食べてくれたんだけど
体重が増えていないようなら先生にまた診てもらわないといけないかなって思ってる(涙)
病気でないといいんだけどね。

>クーも大きくなってきて、それはそれでまたかわいい。

うわぁぁturuしゃんありがとねー!!!(T▽T)
何頭かいると愛情が分散してしまうかなって思っていたんだけど実際は
今まで以上にクーもピットも可愛くなったんだ。不思議だね(笑)

それにしてもturuしゃん一人暮らしで寂しいよね(涙)
忙しいとは思うけれど時々実家に行ってみんなに癒されてきてね。
元気出すんだよぉ〜〜〜!!!(T0T)

それからフェーマスの最終課題提出もお疲れさまでした!!!!
今まで本当にこつこつ頑張ってたよねぇ・・えらいぞturuしゃんっ!(涙)
卒業証書が届いたらまた教えてね♪ 

  • ピットママ
  • 2007/09/12 10:14