再び事件です・・

突然ですが。
なななんと・・・また我家の物置にて子猫を保護してしまいました〜!(爆涙)
正確には物置裏の壁と塀の狭い隙間ですが。

発見者はまたもやピットさんで(T_T)
夕方の散歩に行こうと庭に出した時、ワンワンとしつこく付近で騒ぐので

“まさか・・・・・ねぇ?あせあせ

と思いつつ恐る恐る覗きこんでみたらそこにはごそごそ動く白いものが・・・
“うわぁぁうそでしょ〜〜!”と心の中で叫んでしまいましたよ。

でもとにかく出してあげなくちゃと思いましたが物置と壁の隙間は10cmくらい。
しかも子猫が奥に入り込んでしまっていて手が届きません。

考えた挙句、物置の床板をはがして手を入れて引っ張り出しましたが
その子猫が別れたクーの兄弟たちとまったく同じ毛色でまたまたびっくり!!
頭の中が急にあの頃にタイムスリップして一瞬訳がわからなくなりましたびっくり





子猫は少しチビちゃんですが幸い元気いっぱい。
フーフー!!!と威嚇されまくりでしたが夜になってだいぶ落ちつきました。

それにしても保護はしたもののこの先どうしよう・・・
とにかくしばらくは世話をしてあげなくてはいけないですね。
クーたちを保護した時より70gほど体重が少ないので気をつけてみていこうと思いますが(涙)
ほんとどこから迷い込んでしまったんでしょう。

そうそう、クーとピットの反応ですが。
ピットはクーの時と同じでまた父性本能が騒いでいるのかしつこいしつこい(笑)
クーは相手が小さくても何だこの怪しいヤツ!?という態度で遠巻きにしてます。

しかし、秋は絵を頑張るじょ〜〜!と思った矢先の出来事で・・・
今年はとことん神様に試されているのかなぁとちょっと涙目の私です。
コメント

うぉぉぉぉぉ!!!
こ…こ〜ちゃに、そっくり。。
もしかして、また同じ母猫?もしくは父猫が同じとか。
また、ご近所さんで確認した方がいいかも(−−;

それにしてもピットママ今年は仔猫に縁があるねぇ^^;

>みくりんママ

おはよ〜!いつもお仕事お疲れ様(涙)

あはは、昨日はほんとにびっくりだったよ〜!
子猫、まだ小さいんだけど元気すぎるくらい元気でね。
ごはん(離乳食とミルク)も何とか自分で食べれるようだし
トイレも今朝見たら自分でできていたのでとりあえず一安心。
台風が来ているので気づいてあげられてよかったよ〜

でも・・・実は今朝もまだピットが物置に反応してるの。
声はしないんだけどどうも物置の床下が怪しい。

雨風がひどくて確認できないんだけれどもしかしたら
まだ子猫がいるんじゃないかなあ。
台風と子猫騒ぎで昨日からばたばたの我が家です(汗)

しかしあの物置、なんであんなに猫に好かれるんだろうね(苦笑)
クーたちのあとはみっちり封鎖したはずなんだけれど
まさか床下とは(泣)

それにしてもこの子はこ〜ちゃたちに似てるね!
顔立ちは違うけれど毛色だけならまったく同じ。
あと多分女の子だと思うの。
なんだかしょぼくれた顔をしていて・・・可愛いよ。笑
うちの周りは白い野良が多いせいかな。

あとね、日記には書いてなかったんだけど・・
クーの母猫がクーたちの前に産んだ猫がもう子猫を産んでいるの。
(えさをあげてる家の庭に置かれたダンボール箱で子育てしている様子)
先週もまた別の野良が産んだ子猫が近所で車にはねられていてね・・涙

うちの地域は真剣に猫の問題を考えなくちゃいけない時期に来ていると思う。
とにかく昨日保護した子は育ててあげないとと思っているけれどね(涙)
また様子日記で報告するね。

  • ピットママ
  • 2007/09/06 08:24

お、お、お、おわーーー!!
また激プリの来訪者(?)ですね^^;

うちの近所にはノラはいないんだけど
飼い猫が普通にウロウロしてて
庭に肥料を落としてくれてます(笑)

これは「エサあげ&あとは放置」人とはちょっと違うんですけど。
信じられないことに「また産んじゃったー」って子猫をビニール袋に入れて
保健所に持ち込むババアがいるらしくてね…
出産させるなら責任持ちましょうよーーーーー(−_−;
命を軽く見すぎていて悲しくなりますね…。

ともあれ、ピットママさんはしばらく大変そうだ〜。
おからだにはくれぐれも気をつけて育児頑張ってください^^;

きすいさんコメントありがとうです〜〜!(T▽T)
(まだ狼さんの感激でフルフルしてる私ですよ♪笑)

>庭に肥料を落としてくれてます(笑)

わはは・・あまり有り難くない肥料ではありますね(T_T)
でもきすいさんのお庭に猫のいる風景はバッチリって感じかな?

うちも肥料をすき込んだあとによく掘り返されたりします〜
先日は何故か2階の屋根の上に・・・!!
暑い時期でこれには臭くて臭くてまいりました(泣)
落としもの、ちゃんと埋めてくれればいいんですけれどね(笑)


>命を軽く見すぎていて悲しくなりますね…。

まったく本当ですね〜!!(爆涙)
そういう人たちもきっと猫が好きで可愛くて飼っているはずだと思うのに
どうして避妊去勢をしてあげられないのか。
捨てられる子猫ももちろんですが親猫だって悲しい思いをするはず。
人間ってほんとに身勝手で傲慢な生き物ですよね・・・(T T)

ところで子猫ちゃん・・
見つけた時はまさかと思いましたがこれも縁なんでしょうか(涙)

430gほどとまだ小さいけれどメチャクチャ元気な子でほっとしてます。
ご飯も離乳食をよく食べるしトイレもちゃんと自分でできます。私は食事の仕度やゲージの掃除くらいしかやることはないのですが
また子育てが振り出しに戻った感じで不思議な感じです〜(笑)

ただ一人ぼっちで寂しいのか泣いてばかり(T T)
抱っこするとおとなしくなるので私のエプロンの中にカンガルーみたいに入れてます(笑)
クーと一緒にするとお母さんと間違えておっぱいを探す様子も可哀想で切ないですね・・

チビちゃんじきに環境に慣れてくれるとは思いますが
たくさん食べて元気に大きくなるんだよ〜と話しかけてます♪
きすいさんいろいろとご心配くださって本当にありがとう(涙)
この子の成長、どうか見守ってやってくださいね・・!

  • ピットママ
  • 2007/09/06 18:44