バトルしちゃうぞっ

昨日は久しぶりにのんびり過ごせた日曜日でした(T▽T)
梅雨の晴れ間で厳しい蒸し暑さでしたがクーは相変らずのお元気印。笑
私が部屋の片付けをしていると持っていたゴミ袋に突然ダイビ〜ングっ!!
無邪気な表情が可愛くてついカメラに手が・・・ワハハ・・掃除はどうなったのやら。


うう・・可愛いけどクーたんそこはゴミがいっぱいなのですが(涙)


カメラを向けたらネコパンチ!(笑)


さてさて、そんな様子にピットがつられてやってきましたがここでバトル勃発!







いつか勝てる日を夢見て負けるなクー、頑張れク〜〜〜っ!!!
(夕日に向って走っている場面をご想像くださいませ)

それでは最後にひねくれたクー様をどうぞ♪
目つきがとっても恐いです・・^^;
 ↓
コメント

いつも忙しいのにコメントありがとね!(T▽T)
ピット君&クーちゃんのバトル・・・
4コマ漫画風で、ムッチャ笑えた!爆
クーちゃん怖い顔するんだね〜(=■=;
こ〜ちゃは、るな♪に、ムチャクチャなことされても、
いつも、のほほ〜ん。。て顔してる^^;

 わはは! ママさんの台詞のセンス、好いですねー。バトルシーン、妙にかっこいいです♪

 クーキック、猪木のアリキックそのもので、かっこいいっす!(笑) 切り抜いて宙に浮かせば、そのまま延髄斬りのポーズにもなりますなあ。
 ピット君の余裕の笑みが、いぶし銀の重鎮キャラ、歴戦の勇士って感じで、実にシブいです。個人的にランバ・ラルを彷佛しました(笑)。

 怒れるクー君の表情から、何となく、バガボンド武蔵も彷佛しました。「負けじゃない! 勝ちへの途中」ってな所でしょうか。

  • 犬鳥
  • 2007/07/24 01:16

>みくりんママ

みくりんママ〜〜!
こちらこそいつもありがとね!!(T▽T)
そっちでこ〜ちゃ見せてもらえて本当に嬉しいよ(涙)
大地にも見せたらやっぱり“うわぁ!クーと同じ顔だっ〜”
ってびっくりしてた(笑)
飽きずに遊んでくれるるなお姉様にも感謝です♪

ワハハ、クー目つき悪いでしょ(爆)
みんなと一緒の頃から一番のやんちゃでもあったっけ。

>いつも、のほほ〜ん。。て顔してる^^;

ワハハ、こ〜ちゃは体も一番大きくていかにも長男って感じで
兄弟で遊んでいてもどこか冷静でクールな子だったから
性格そのまま成長しているんだろうなぁ。
これからもみくりん家でガンガン鍛えてやってね!♪

  • ピットママ
  • 2007/07/24 08:49

>犬鳥さん

犬鳥さんこんにちは〜〜!!!!!(T▽T)
お仕事が大変そうですがおかわりありませんでしたか?
相変らずご無沙汰ばかりの私ですいません(涙涙)

クーとピットのバトルでしょーもない遊びをしている私ですが
少しでも楽しんでいただけたなら嬉しいです〜〜!

クーキック、やけにリアルでしょう?(爆)
猫って体が驚くほどしなやかで手足も長いので
人間の動きに近い感じに見えるんですよ。
猪木のアリキックですか!!
うわぁクーが聞いたら喜びますよ〜〜(爆)

ちなみに彼は白い戦士ヤマト顔負けな空中殺法もやってのけます♪
まだ体がちっこいので本当に素早い動きをしますよ。

昨日娘が、「足の短いピットがもしクーと同じことをしたら
一体どんな光景が繰り広げられるんだろうね」と発したことから
みんなでとても盛りあがったんですよ〜(爆)
(こんな呆れた家族でスイマセン・・^^;)

もしピットがカーテンを駆け上ったら・・・
もしピットが高い所にらくらくジャンプできたら・・
もしピットが咽喉をゴロゴロ鳴らしたら・・・

なーんて想像しただけで大爆笑の妄想親子でした。ナハハハ
すいません。、話が大脱線してますね^^;


>個人的にランバ・ラルを彷佛しました(笑)

おお〜〜!光栄ですぅ(爆涙)
不敵な笑みがイブシ銀風に見えてくれましたか??

ピット10歳。
クーはというとまだこの世に生を受けて3ヶ月・・

人間に例えたら還暦過ぎたオッチャンと5歳程度の幼児のバトル?
想像したら笑い過ぎてお腹の筋肉が痛くなっちゃいました^^
クーが立派な武蔵に成長するまでどうか見守ってやってくださいね(涙)

そうそう武蔵といえばバガの新刊出たんですよね!
まだ買ってなくて今日コンビニに行こうかと思っていたところです。
久しぶりに画集も開いてみようかな・・・♪
井上さんの線を見て最近遠ざかっているお絵描きへの刺激にしなくちゃ!(笑)

  • ピットママ
  • 2007/07/24 09:26

相変わらず、大変な日々が続いてますね(笑)
クー(猫)の持つ、天使と悪魔な2つの顔がカワイイです。

にしても狭いところに入るのは猫の特性ですね!
カカオもチョコも気が付くととんでもない隙間で寝てましたし(笑)

ただウチの子達は3匹とも、ティッシュ遊びとか
知らないままでしたから見ててとっても新鮮ですし
ウチのヒカリ(犬)も猫ちゃんたちも、基本は不可侵でしたから(チョコは結構戦ってましたが・笑)
カカオは遊びたくても、ヒカリが無視してたりで
一緒に遊ぶ事もありませんでしたから、ピットとクーは楽しそう☆
キジトラ柄もはっきりして来て、とっても美猫ですなぁ♪

そして、大地君お疲れ様でした!
試合数はともあれ、本当に良い内容だったようですし
中学時代の集大成としては満足のいくプレイ出来たようですね!

これが終わりじゃなく、次へのステップなのですから
高校に上がっても更に自分の納得のいくプレイ出来るように
ピットママさんたちも見守っていけますね☆

井上さんと言えば
最近アニメで宇宙バスケが放送されていますが
スラムダンクで燃えた感覚が戻りそうな内容であることを願って
見続けようと思いましたが、1回目は・・・微妙でした(^_^;)



  • MOVE
  • 2007/07/24 11:19

クーちゃん、相変わらずのやんちゃぶりで♪
ピットくんという素晴らしい保護者?にも恵まれて元気一杯に育っているのが微笑ましいです。
最終奥義「ネコキック」も軽くいなされて、、、がんばれ、クーちゃん!

  • DATCH
  • 2007/07/24 18:21

わはは、ピットくんってばみごとに「ふっ」ってお顔してくれちゃってますね(~o~)
猫パンチっていたくないよね〜
爪を出せば結構戦えるはずなのにクーちゃんも喧嘩ではなくやっぱり楽しんでるんだね。

>MOVEさん

MOVEさんこんにちはー!!!(T▽T)

相変らずご無沙汰ばかりの私でごめんなさい(涙)
某所もすっかり放置状態のままで申し訳なく思っています(T T)
いつもお忙しい中ですのにお心のこもったコメントをくださって感激で。
どうもありがとうございました・・!
本当に嬉しかったです!


>にしても狭いところに入るのは猫の特性ですね!
>カカオもチョコも気が付くととんでもない隙間で寝てましたし(笑)

わはは、猫にとって狭い場所は落ちつくんでしょうか♪
クー、昨日は蛍光灯の薄い空き箱に無理やり入っていました(爆)
まさか入れないよねぇと見ていたら最初は頭隠して尻隠さず状態でしたが
ぐいぐいと粘ってついに全身すっぽり!!(゚o゚)

それにしてもMOVEさんが最初に仰ってくださった言葉を最近痛感してますよ(涙)
猫ってこんなにも魅力的な動物なんだなぁっ・・て。
MOVEさん一家も今まで歴代の猫ニャンたちにたくさん癒されてきたんでしょうね(T T)


>カカオは遊びたくても、ヒカリが無視してたりで
>一緒に遊ぶ事もありませんでしたから、ピットとクーは楽しそう☆

そうですか・・ヒカリちゃんたちの思い出話、聞かせていただけて嬉しいです〜!
犬も猫もそれぞれに相性があって難しいこともありますね・・・
我家はたまたまうまくいってくれて本当に良かったと思っています。

いたずらっ子で天真爛漫なクーですが受け入れてくれたピットには
心から感謝しているんですよ(涙)
10年も自分だけの場所にいきなり入ってきたクーのことが
彼のストレスにならないかなって一番心配だったので・・・

ピットはけっこう神経質な部分があって多頭飼いは無理だろうと
ずっと思っていましたが案ずるより生むが安し・・(笑)
結果オーライだったので言えることなんでしょうけれどね^^;
今回はまさか飼えると思わずに子猫のめんどうを自宅でみていた時間が
あったことが良かったのかもしれませんね♪


>キジトラ柄もはっきりして来て、とっても美猫ですなぁ♪

うわぁ〜!
MOVEさんもったいないお言葉ありがとうございます!!ウレシー!ヽ(≧▽≦)ノ    
でもグレーのキジなのでどの写真もなんか暗っぽくて・・(苦笑)
母猫がロシアンブルーのようなグレーなのでクーは茶色っぽくならないかもです。


大地にも感激なお言葉の数々・・・嬉しかったです(涙涙涙)
あのような親バカ日記ですが読んでくださって本当にありがとうございました。

結果だけ見ると勝てませんでしたが・・・
試合後に引き上げてきた表情に涙はありましたがいつになくとても爽やかでした。
本番で自分を出しきれたことで自身に勝ったという満たされた思いが
全身を支配していたようです。
これがこれから先のいろいろな自信になってくれるといいんですけれどね。
他の仲間も力いっぱい頑張って負けてしまったけれどとてもいい中体連でしたよ。


>これが終わりじゃなく、次へのステップなのですから
>高校に上がっても更に自分の納得のいくプレイ出来るように
>ピットママさんたちも見守っていけますね☆

ああ・・ありがとうございます・・(T▽T)
MOVEさんの仰る通りですね。
この先どうなるかはわかりませんがヤツが頑張る限りは
影でサポートしながらひっそり見守っていこうと思っています・・♪

>スラムダンクで燃えた感覚が戻りそうな内容であることを願って
>見続けようと思いましたが、1回目は・・・微妙でした(^_^;)

BUZZER BEATERですね〜〜〜!♪
私はアニメ版は見ていないのですが子供たちの話を聞くと
どうも原作とは少しばかりイメージが違うようですよ^^;

あとバスケ関連の作品はやはりルールがわからないと面白さもいまひとつかもですね。
スラムダンクは当時バスケがド素人の私でも作品や絵の魅力ではまれましたが
野球やサッカーのような市民権が得られるにはルールの細かいバスケは
なかなか難しいかもしれません・・涙


ところでその後体調の方はいかがですか?
私も検診を受けなくちゃと思いながら忙しさに流されてしまってるので
師匠を見習って今年こそは真面目に受けたいなと・・・ナハハ^^;
蒸し暑い毎日ですがお体に気をつけてお仕事もダイエットも頑張ってくださいね
(涙)
TERIOSママにもくれぐれもよろしくお伝えくださいませ・・♪

  • ピットママ
  • 2007/07/26 08:59

何度来ても何度見てもいやされますぅ〜

片付けしてて、空き箱や袋&紙類がそこここにあると、ニャン達はテンションあ〜〜っぷ!!
ハナは飛び込みジャンプで遊ぶの大好きで、キュウは飛び込んで、更に噛みちぎってゴミだらけにしてくれます。
小さい時は、よくティッシュをまき散らしてくれました;
あぁ〜クーにゃんみてると昔を思い出すー♪
かわいいなぁ〜(デレ〜ン)

ピット、クーにゃんを遊んであげてエライね。
のりはヤキモチの方が大きくて、仲良く遊ぶのは無理みたい。
のりも猫達も一緒に庭に居る時は、とにかく「のりが一番ね〜♪」ってしてあげないとダメ。
ちーっとも大人じゃないのりなのです。

それから、フェーマスは今23課題が添削中。
残るは最終課題!!
昨年末から実家の方でバタバタしてて、課題が止まってしまってたんですが、今月やっと描ける気分になって23課題が仕上げられました。
私もあの卒業証書が欲し〜〜〜い(写真見たよ〜ン)
後、1枚だぁ☆
あまりに長かったフェーマス生活、嬉しいような寂しいような・・・・です。
そんなこんなで、はんこ箱も更新できなくて閉じちゃったのでした。
お知らせできなくてごめんなさい。


  • turu
  • 2007/07/27 00:36

>DATCHさん

DATCHさんこんにちは!
いつも本当にありがとうございます(T▽T)
毎度のことですがお返事が遅れ気味で・・ごめんなさい(涙)

>クーちゃん、相変わらずのやんちゃぶりで♪

はい〜〜!笑
もうどこまでクーがやんちゃなのかこうなったら
とことん見守っていこうと思っています。なんて(爆)
DATCHさんにもそんな様子を楽しんでいただければ嬉しいですが^^

ピットはDATCHさんの書いてくださったみたいに
本当に保護者みたいなんですよ♪
クーが私の足や手にかじりついたなど私がクーを叱る前に
飛んできて助けてくれるんです(T T)
食卓の上に乗ってしまった時も吠えて教えてくれます(涙)

でも叱るばかりでもなくて意外とやさしい面もあったり・・
クーもそんなピットをお母さんと思っているのか
ピットが見えないとニャーニャー泣き叫ぶんですよ。
この件はまた日記に書きますね♪

  • ピットママ
  • 2007/07/27 19:04

>ななママ

ななママも二匹を見てくれてありがとう〜〜!!!
とっても嬉しかったです(涙)
いつもすぐにお返事ができなくて本当にごめんね(T T)

あはは、ピットってすっごく冷めてるんだよぉ(笑)
でもね、たまに八つ当たりとも思えるくらいムキになって
追い掛け回すこともあったりして見ていて面白いよ(爆)
でも本気で怒っているようでもやっぱりどこか加減してるのね。

>猫パンチっていたくないよね〜

うんうん、“サワっ、サワっ”て感じ?
犬と違って手首の動きも細やかで動きが滑らかだね〜
とにかく体のどこも柔らかいから抱っこしても気持ちが良くて♪
ピットが何だかすごく堅〜く感じるよ・・^^;

それにしても動物が1匹増えただけでこんなにも
家の中の空気が変ってしまうんだなあってしみじみ・・涙
猫も犬も動物はみんなほんとに素直で可愛くて癒されますね。
ななママのおうちは我家の何倍も幸せいっぱいなんだろうな〜♪

  • ピットママ
  • 2007/07/27 19:17

>turuさん

turuしゃーーーんっ!!!
先日はどうもありがとうね!(涙涙)
また来てくれただけでも嬉しいのに
こんなにたくさんのコメントも残してくれて・・
心からありがとう!゚・(PД`q。)・゚・


>何度来ても何度見てもいやされますぅ〜・

うう・・こんなぺっぽこ写真ばかりなのに・・
嬉しいニャ〜・・オバハン感激っ!(涙)

他にも毎日いろいろな2ショットあるんだけど
カメラを取りに行っている間に場面が終わっちゃって^^;
せっかく撮れてもあまりにきちゃない家なので
背景でボツというのも量産しております。^^;
でもまた懲りずに狙ってみるからね♪ワハハハ


それからturuさんちの様子も教えてくれてありがとう!
ニャンたちが楽しく遊ぶ様子が目に浮かんでくるようです。

あはは。ティッシュ遊び経験済みだったんだね♪(先輩〜!)
ハナちゃん飛び込みジャンプは迫力あるだろうね(T▽T)
クーも大きくなってもハナちゃんみたいに遊んでくれるかな(笑)

キュウちゃんの噛み千切りはちっちゃな口でチマチマやるのかなぁ(涙)
なーんて想像しただけで抱き締めたくなっちゃう♪
これはピットの得意技でもあるんだけど犬は豪快でね(爆)
ダイナミックにピットが噛み切った紙の破片をクーがこそこそと
持ち去る姿が可愛いんだ<ごめん、親バカ炸裂(笑)

>ピット、クーにゃんを遊んであげてエライね。

ウルウル・・・・ありがとうね(T0T)
turuしゃんに褒められたよってピットに伝えたら
目をくりくりして聞いてたからわかったのかな?笑

>とにかく「のりが一番ね〜♪」ってしてあげないとダメ。
>ちーっとも大人じゃないのりなのです。

ウフフ、のりくん可愛いよぉ〜♪!
いやいやのりくんの反応が普通だと思う。
家族みんなでのりくんのことをちゃあんと気遣ってあげて
turuさんちはみんなやさしいなぁ〜・・(涙涙)

うちも今も必ずピットを先に、は心がけているんだけどね。
実はピットもすごくやきもちやきなんだよ。
でもクーに対しては不思議と大丈夫みたい・・
自分と同じ犬じゃなくて猫だったからかな?
意外な展開に何だかみんな拍子抜けしてます^^;

フェーマスのことも報告してくれてありがとう!
私ときたら連絡もしないままで本当にごめんなさい(涙)

そっか!いよいよあと最終課題を残すのみになったんだ(また涙)
あの頃はいろいろと大変だったよね、お疲れ様(T T)
でもここまで来れると本当に嬉しいよね。
どうか楽しみながらじっくりと作品仕上げてね♪
静岡から応援しているよ〜〜!!!
はんこ箱も残念だけど今までお疲れ様でした(涙)
でもまたturuさんの絵やのりくんたちの姿にも会いたいなぁ・・

ああ他にも話したいことはいっぱいなんだけどずいぶん
長いお返事になっちゃったのでこの辺で(ワハハ)
頑張って読んでね〜〜!!スマンです^^;

  • ピットママ
  • 2007/07/27 21:34