2019年〜!

2019.01.06 Sunday

0

    遅まきながら・・あけましておめでとうございます。

     

    今年もおそらくたまにしか更新できない私ですがよろしくおねがいいたします^^;

     

    2018年最後は帰省した娘とNHK紅白歌合戦を見て過ごしました。

    親子で大好きな米津玄師さんの生歌に感動しきり(涙涙)

     

    以下年末年始のお出掛け風景をすこしばかりぺったんこします。

     

     

    今年のお正月は好天に恵まれ富士が良く見えました。

    孫たちと行った新江ノ島水族館裏の片瀬西浜海水浴場にて。

     

     

     

     

    さすが湘南の海!

    サーファーたち大賑わいで一見すると真冬の景色とは思えませんね(笑)

     

     

     

     

    水族館の大水槽では担当のお姉さんによる魚への餌やりを見ることができました。

    楽しかったのですがとにかく混雑していて王子様がご機嫌斜めに。

    またゆっくり訪れたいな〜

     

     

     

     

    帰りは熱海方面を回ってきました。

    熱海城の上にかかる大きな四角い雲が面白くてぱちりっ

     

     

     

     

    初島が走る車の窓越しに。

    ミラーに映りこんだ空の青さがあまりに綺麗で撮ってみました。

     

     

     

     

     

    空気が乾燥しているからかな、清々しい空の青さが目に染みました。

    雲は結構あるけれどそれも含めて画になるというか。

    空や海を見ているとちっとも飽きません。歳とったせいかしら(;_:)

     

     

    で、以下ババばか写真三連発〜すみませんっ

     

    ラジコン楽しい!

     

     

     

     

     

     

    王子は後姿も可愛くて可愛くて(涙)

    また遊びに行こうね。

     

     

     

     

     

    最後は12月に訪れた千葉の海岸。

    まるで天使が舞っているような幻想的な風景でした。

    関連する記事
    コメント
    あけおめっす!
    ご無沙汰しちゃってます。(^^;

    お元気そうで何より。お孫さんも大きくなりましたね!

    最後の画像、"天使のハシゴ"。私も好きです〜♪
    • by wakuda
    • 2019/01/08 11:43 PM
    ☆wakudaさんへ

    んおお〜〜!wakudaさんっ!!!
    お久しぶりですーーー!

    コメント嬉しかったです!ありがとうございます!
    もうお正月も過ぎ去ってしまいましたが今年もよろしくお願いします。

    いえいえ、こちらこそすっかりご無沙汰してしまってごめんなさい(涙)
    おかわりありませんか?
    お返事も相変わらずこんなカメな私で本当に申し訳ありません(T_T)

    ヘッポコな写真も見てくださって感謝です。
    最近空を見上げることが多くなって。
    一期一会な風景に出会えると嬉しくなりますね(*^^*)
    • by ピットママ
    • 2019/01/14 1:17 AM
    ピットママ、ご無沙汰です!!
    お元気してますか〜?
    デザフェスに向けて制作にいそしんでいるのかな。会いにいきたいにゃぁ〜〜

    ところで、王子くん、大きくなりましたね。
    正面の笑顔がピットママに似てるなって思いました!
    ウチもインプレッサだよ。また同じ車になったね♡うふふ

    1月からこれまで働いてきた会社で作業場から事務に移りました。
    営業事務さんたちのフォローで午後からなので朝がゆっくりで気持ちが楽になりました。
    ピットママも相変わらずフルタイムで頑張ってる?
    身体に気を付けてね。

    最近というか、Mママとはよく遊んでもらっています。
    また会えるといいよね。ではまた覗きにきますね。
    • by るびこママ
    • 2019/03/06 11:28 AM
    ピットママさんおひさしぶりです♪
    あ!るびこママさんもお久しぶりです(*'ω'*)
    なかなか連絡出来ないままご無沙汰してますが、お元気そうでなによりです。

    孫っちも大きくなって、抱き上げるのに一苦労ですなぁ〜

    今年のお正月は10年ぶりにゆっくり過ごせて・・・いやいや、ゆっくりすぎてプー父が風邪でダウンし、数日後にインフルエンザで私がダウンし夫婦で寝込んで、チョッパーだけが元気で終わったという悲しい正月休みでした(T_T)/~~~

    ピットママさんには全然及びませんが、最近「ぽんぽん」作って遊んでいます。
    ただ、老眼でねぇ・・・キツイわ・・・(笑)

    コーギーの顔が見本どおり作れなくて。
    昔、ピットママさんと言ってた、『漫画で描くキャラクターの顔』にどうしてもなっちゃうんですよね〜(≧▽≦)

    ぽんぽん作る途中で、ニードルでチクチクする時もあるんですが、大変だわ"(-""-)"
    改めてピットママさんを尊敬します、ほんと。

    デザインフェスタ、楽しみですね
    • by プー母
    • 2019/03/10 11:46 PM
    あら〜プー母さま
    ご無沙汰しております。
    のんびりのはずがどんでん返しのお正月だったのですねえ。
    チョッパー君もお元気そうで何よりです♡
    プー母さまもチクチクされてるんですね。
    さぞ可愛い子ができているんでしょうね、お目にかかりたいです(´艸`*)
    • by るびこママ
    • 2019/03/12 10:00 AM
    ☆るびこママへ

    るびこママこんにちはーー!!
    お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい!(汗汗涙涙)

    こんなほったらかしの場所に来てくれて嬉しいよ〜
    王子や車も見てくれて感謝です。
    しかもるびこママっちもインプなんて!
    本当に本当に・・・ありがとうね(T▽T)

    今年からお仕事のポジション移動になったんだね。
    頑張り屋のるびこママだから事務職もこなしているんだろうな(*^^*)

    私も何とかぼちぼち働いとります(笑)
    今の仕事は小さな会社なので接客、配達、倉庫管理に事務と全てやってるの(T_T)
    年々体力気力の低下で趣味の時間まで持てなくなってきて情けないよ。
    今回のデザフェスも勢いで申し込んだもののまだろくに作れていなくて気持ちが焦る焦る。
    頭の中は制作意欲いっぱいあるのにな・・とほほ
    るびこママの素敵なトール作品に元気貰って頑張らなくちゃ!
    可愛い可愛いレイアちゃんも癒しになってます(涙)ありがちょー!

    るびこママにもMママ(笑)にもずっとご無沙汰してるね(涙)
    久しぶりにまた会いたいな〜
    ルビルクちゃんやレオ君たちと遊んだことがとても懐かしいよ。
    そんな気持ちに元気をもらって仕事と羊毛制作頑張るね☆
    新年度も始まるしお互い体に気をつけて毎日を過ごそうね〜!
    • by ピットママ
    • 2019/03/17 6:33 PM
    ☆プー母さんへ

    プー母さんこんにちはーー!
    今年こそ真面目に更新・・と思いながら結局正月以来放置。
    こんな私にお声かけくださって本当に嬉しいです!
    本当に本当にありがとうございます!!(ToT)
    お返事が今頃になってしまい申し訳ありません(T△T)

    W家の2019年のスタートは大変だったのですね、お疲れ様でした(涙)
    しかし大人の発熱ってなんであんなにしんどいのでしょうね。
    でも新年早々厄落としが済んだのかもしれませんね。
    今頃ですが今年がプー母さんたちにとって良い年になりますように・・

    ところでぽんぽん!
    私は本で見たことしかないんですが毛糸や羊毛で動物の顔を作るあれのことかしら♪
    見本通りに出来なくてもこうなりゃプー母さんのオリジナルにしてしまいましょう。
    見本より素敵になること間違いなしですよ〜きっと☆
    そして老眼問題は私も一緒です(;_:)

    事務でPCや書類の文字が見ずらいので必要に迫られ老眼鏡は一応作りましたが苦手で。
    羊毛制作も意欲削がれますが気力で何とかやっていますが仕事が忙しくて。
    デザフェス用の作品がまだ数個しかできていない問題が悩ましいですが頑張ります(トホ)
    プー母さんも楽しみながらぽんぽん作ってくださいねv

    もうじき本格的な春がやってきますね。
    チョッパー君とのお出かけも楽しみな季節ですが寒暖差で体調崩されませんように。

    • by ピットママ
    • 2019/03/23 1:24 AM
    コメントする