ベティちゃん安らかに・・

毎日クーとピットで騒々しい日々を送っている中。
我家のお隣にいたゴールデンのベティちゃんが天に召されていました・・
ここしばらく姿が見えないなとは思っていたのですがちょうどクーがうちの子になった頃突然逝ってしまったそうです(涙)

ベティちゃんは偶然にもピットと同じ年、月生まれで家も隣同士ということもあり毎日柵ごしに仲良くしていました。
とにかく人が大好きで大好きで無駄吠えのまったくないとても可愛い子でした・・
ピットと一緒にこの春元気に10歳を迎えていたのに一体どうしてと悲しい気持ちでいっぱいです。

最近柵から頭を出しているベティちゃんを撫でた時にめっきり痩せたなという気はしていましたが特に変った様子もなくとても元気だったしまさかの出来事にショックでした。
でももしかしたら病気だったのかもしれませんね・・
ピットがベティちゃんがいなくなったことを知る由もなく毎日柵の所に行っては探している様子がつらいです(T T)

ベティちゃん、どうかやすらかに・・・
今までたくさんの笑顔を本当にありがとう!!

そしてベティちゃんと入れ替わるかのようにやってきたクーの新しい命。
ピットもクーもベティちゃんの分まで長生きして欲しいです・・(涙)

コメント

本当に家族の一員を失う悲しさは例えようもないでしょうね。
写真からもやさしそうなベティちゃんの性格が偲ばれます。 心よりご冥福をお祈りさせていただきます。

  • DATCH
  • 2007/06/21 17:15

ピットくんがお友達を探す姿を想像すると、なんだかこちらまで悲しい気持ちになってきます。

ベティーちゃんは、皆さんに愛され、幸せだったのでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。

出会いや別れ、命についてここの数日間の記事を通して、色々考えさせられました。

ピットママも子猫ちゃんたちのことで良く頑張られましたね^^。

あの、お隣の家にいたゴルちゃん亡くなったんだ。。
大型犬が短命とはいえ、知ってるワンが亡くなるのは淋しいね。。
ベティーちゃん、心よりご冥福をお祈りいたします。
虹の橋で元気に遊んでね^^

>DATCHさん

とにかく人が大好きだったベティちゃん・・
DATCHさんのあたたかいお気持ち、きっと虹の橋にも届いてくれていると思います!(涙)
天国でもあの笑顔でみんなを癒してくれているのではないかなと。

DATCHさん、ベティちゃんの為に祈ってくださって本当にありがとうございました(涙)

  • ピットママ
  • 2007/06/22 08:00

>さくらこさん

さくらこさんも本当にありがとうございます・・(T T)
なんだか寂しい記事になってしまいましたが読んでくださって心から感謝です。

いつも当たり前のようにそこにいたベティちゃんの姿がないというのは
ピットやうちの家族もたまらなく寂しい気持ちなんですよ(涙)

おとなりさんは飼い主さんたちのご実家が遠方で留守が長期になったりよく家族旅行にも出掛けるご家庭だったので、ベティちゃんも時々留守番で病院に預けられていたんです。

今回もしばらく姿が見えないけれど猫たちのことでばたばたしていたしまたそんなことなのかなと気軽に思っていたんですが・・・悲しいです。

お隣さんはとても素敵なご家族で皆さんいつも笑顔で
ベティちゃんもそんなご家庭の雰囲気そのままの子でした。
ご主人と息子さんたちがとても可愛がっていたのでお気持ちを察するとまたつらいですね(涙)
どうか天国で安らかにと祈らずにはいられません。

>出会いや別れ、命についてここの数日間の記事を通して、色々考えさせられました。

さくらこさん、しょーもない日記ですが読んでくださってありがとうございます(涙)

そうですね・・
私も今回のことなどでは振り返ってみればずいぶん勉強をさせてもらったと思っています。
今年は夫婦で役員の人間関係などで神経をすり減らすことが多いのですがクーやピットのおかげでずいぶんと救われている気がしますよ(笑)

クーのお母さんにも今回のことでは大切なことをいっぱい教えてもらいました。
ベティちゃんもそうでしたが動物のくれる無償の愛って偉大ですね。
人間だって原点はすべて愛することなんだよなぁ・・なーんて思う今日この頃です♪

  • ピットママ
  • 2007/06/22 08:44

>みくりんママ

みくりんママおはよー!!!(T▽T)
ゆうべはコメントいっぱいありがとうね♪嬉しかったよ(エヘヘ)

ベティちゃんのこと覚えていてくれたんだね!!ありがとう〜!(嬉涙)
ゴルはもともと人間好きな子が多いけどベティちゃんはまた特に人懐っこかったんだよ。
狭い柵の間に無理矢理顔を突っ込んでは撫でて欲しくてちぎれんばかりにしっぽを振ってくれた姿が今はもう見られないと思うと本当に寂しいよ(涙)

10歳という年齢は大型犬ではご長寿と言っていいのかもしれないけど
ずっと元気だったから何だか信じられなくてね・・
ピットも体の大きさは違えど同い年だからやはり老いも現実として受けとめなくてはいけないって肝に銘じたよ。
これからは時間がゆっくり過ぎて欲しいと思う私でした(T T)

みくりんママ、ベティちゃんの為に祈ってくれてありがとう・・!!

  • ピットママ
  • 2007/06/22 08:59