羊毛コギーず

4月も半ば・・季節はもうすっかり春ですね(*^^*)
庭ではいつの間にかモッコウバラが咲き始め昨年のこぼれ種から勝手に育った
ビオラやネモフィラたちがちっこい花壇を彩ってくれています。

昨年の秋は色々と慌ただしく種まきができませんでしたが
何とか春らしい庭になってくれて可愛らしい花たちに癒されてます。

さて、例によって工房blogには紹介済みですが最新の羊毛っ子です。
ずっと以前よりご依頼をいただいていたコギさんたち・・
気長に待っていますの寛大なお言葉に甘えすぎて何年もお待たせしてしまい
申し訳なく思っていましたがようやくお渡しすることができました!


親子コギのペケ君と吾作君(しっぽのある方が息子の吾作君)。
父親のペケ君は今はお空にいます。



吾作君は現在DM闘病中で車椅子生活ですがご家族皆に愛され頑張っている子です^^

吾作君の日々の生活を拝見していると亡きピットにとても似て見えることが多く
当時のことをあれやこれやと昨日のことのように鮮やかに思い出しました。
どうかDMが進行しませんように。
穏やかに時間が過ぎますようにと願わずにはいられません。
この度は嬉しいご縁を本当にありがとうございました!

今まで本当に沢山のコーギーを作る機会に恵まれて有り難いことです(嬉涙)
そしてまだまだ修行が足りない未熟さも毎回勉強させていただきもっと学ばねばです。
引き続き次のコギさん制作に入りますが楽しみながら試行錯誤で頑張ります!
コメント

お久しぶりです。
やっぱり、ピットママさんの作る羊毛コギさんはかわゆいですU^ェ^U
自分が 羊毛フェルトを習い始めて悪戦苦闘していますから、ピットママさんの力量のすごさを改めて思い知るこの頃です。
DMだけど頑張っているコギくんなんですね。
闘病中は無我夢中ですごしましたが、この病気は切なくこの世から病気がなくなればどんなにいいかと思ってしまいます。

  • まりんママ
  • 2016/04/22 22:59

ピットママさん、こんにちは〜〜♪
暖かい季節になりましたね。
我家の花壇にも春が訪れましたよ〜^^。
ピットママさん家も可愛い花々で春らしいお庭とのこと、木々や草花のお話を聞くと自然に笑顔になります。私も緑が大好きです!
以前ママさん家のお庭をブログで拝見しましたが、隅々までお手入れの行き届いた花壇に頭が下がる思いでした。
私ん家の花壇は、手入れを怠り荒れ放題! 花と雑草の共演となっております(爆)。
ゴールデンウイークは草むしり決定であります^^;;

ママさんも色々とお忙しいこととは思いますが、ゴールデンウイークくらいはゆっくりとご自身の時間をお作りくださいね。
でも頑張り屋さんのママさんのことだから、やっぱり頑張っちゃうんでしょうね〜^^。
くれぐれも疲れの出ないようマイペースで〜〜♪♪

  • きらら
  • 2016/04/24 07:14

まりんママさんこんにちは!
こちらこそ大変ご無沙汰しております。
お変わりありませんか?

私ときたら相変わらずの見事なPC放置っぷりで・・・汗汗汗
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
なかなか更新できませんが覗いてくださり嬉しいお言葉も本当にありがとうございます!

はい、今回お作りした羊毛コギさんもまりんちゃんやピット同様DMのコギさんで・・
現在車椅子ですが元気にご家族と頑張っていますよ(*^^*)

>闘病中は無我夢中ですごしましたが

うんうん、経験した方皆そうですよね・・(涙)
その時その時にできること、してあげられることを精一杯でしたね。
まりんちゃん終生ご家族皆さんの愛に包まれて嬉しかったと思います。
DMに限らず様々な病気がありその都度試練ですが
共に過ごせる当たり前の時間の幸せさ、大切さを彼らに学ばせてもらって。
いつも空を見てはありがとうと手を合わせています。

最後になりましたが羊毛フェルト頑張っていらっしゃるご様子!
私も何だか嬉しいです!(涙)
いつももったいないお言葉をいただき恐縮ですがほんと好きなように作っているだけでお恥ずかしい限りで(;´Д`)
私は独学なのでいつも一人。
お教室で先生やお仲間と過ごされているであろうまりんママさんが羨ましいです!
いつかご一緒に楽しくチクチクできたらな〜なんて妄想してますよ。

最近なんだか疲れていて制作意欲はあるのですが睡魔に負ける毎日。
でもまりんママさんのおかげで元気が出ました!
また引き続きコギさんを作る予定ですが猫人形もどき?なども(笑)
まりんママさんも楽しみながら羊毛制作続けてくださいね。
コメントとても嬉しかったです!ありがとうございました。

  • ピットママ
  • 2016/05/15 22:27

きららさんこんにちは!
先日は嬉しいメールと素敵なイラストの贈り物!
あたたかいお気持ちに感激で・・いつもありがとうございます!( ;∀;)

早くお返事をと思いながら仕事が忙しく時間に追われるばかりで・・
気が付けばGWも過ぎ去ってしまいましたね(汗)
お気遣いにすっかり甘えてしまい今頃になってしまいましたが本当にごめんなさい(>_<)

きららさんと植物たちの話ができて嬉しいです!
今の季節は花だけでなく新緑の鮮やかな色にも癒されますね♪
最近歳とったせいか自然の色がやたら綺麗に見えて・・
山や草原の緑、空と海の青がこんなにも美しいものだったかと。
雑草の草むしりも緑を感じる楽しい時間であったりしますが腰が辛いですね(笑)

ところできららさん、連休にお庭の手入れはできましたか?
我が家も伸びすぎたローズマリーなど木の枝を整理してかなりさっぱりしました。
でももうじき来る雨の季節であっという間にモサモサしそうですが(涙)
花はPCをさぼっている間にバラから紫陽花にバトンタッチ中です。
また写真を載せられたらと思っていますが・・^^;
この通りのネット放置ですが元気にしていますので大丈夫ですよv
きららさんもお忙しいと思いますがお身体もお絵描きの時間も大切になさってくださいね。

  • ピットママ
  • 2016/05/28 13:37

ピットママさ〜〜〜ん お久しぶりです〜!
(あじさい祭りの記事、コメント欄が見当たらなかったのでこちらに・・・)
きっとまたお元気な声が聞けると信じ、待っていましたよ〜〜〜☆☆
半世紀も人生を歩んでいると、様々なことに出くわします。 けっして無理をせず、ママさんご自身もお体に気を付けてくださいね。
私も以前と比べ、更新ペースがガタ落ちです^^;; でも元気で過ごしておりま〜す♪

西日本は豪雨で大変な災害となっていますが、ピットママさんのほうは大丈夫でしょうか? 
私の地域は幸い大きな被害はありませんでした。

写真のアジサイ、色とりどりで綺麗です。 特に雨上がりは輝くような美しさがありますよね!!
まだまだ撮られたとのこと、他のショットも楽しみにしています♪ 次回のリハビリ(笑)にでも載せてくださいね〜^^。

  • きらら
  • 2018/07/13 21:08

おぉ!早速続きのアップありがとうございます。
広範囲のアングルからは公園の雰囲気も伝わってきて、一緒に散策している気分に浸れます^^♪
ママさん家の紫陽花も素敵ですよ〜!色々な花器に活けられて趣がありますね。

ところで話は変わるのですが、NHKの出雲あや乃アナウンサーって静岡放送にいらっしゃるでしょうか?
実は数年前まで福井放送局におられ、その後地元の静岡放送局に帰られるとの事でしたので・・。
いつも元気いっぱいの美人さんでした!^^
もしご存じでしたら、情報頂けると幸いです。

今日も各地で猛暑とのことです!
ママさんもお体にお気をつけてお過ごしくださいね。

  • きらら
  • 2018/07/14 08:11

☆きららさんへ

きららさんこんにちは!ご無沙汰しておりますー!!
工房ブログの方はたまに書いていましたがこっちは放置もいいところで・・
まさかこんなに早く見ていただけるなんて思わず・・涙涙
きららさんお元気そうで良かったです。本当にありがとうございます!(T▽T)

毎日厳しいを通り越して異常なまでの暑さですが西日本の豪雨被害のことを思うとごく当たり前の生活が送れるだけで有難さしかありません。
被災された方々はもちろんのこと救助復旧に携わる全ての皆さんがどうかとにかく体調を崩されないように祈るばかりです。
(月並みな言葉でしか表現できず申し訳ない気持ちです)

そしてこちらへのご心配もありがとうございます!
こちらもかなり降りましたが幸い大丈夫でしたよ。
きららさんも被害が無かったようで安心しました(涙)

でもこれから台風シーズンも迎えますしなんだか年々想定外という言葉が当たり前になっていますよね。
地球規模の災害、地震や竜巻、山の噴火・・・自然には逆らえません。
不安をあげればきりがないですが一日一日を全てに感謝の気持ちで過ごしたいと思っています。

そしてあじさいの写真も見てくださってありがとうございます!
下田公園は小高い丘がすべてあじさいで覆われているような壮観さでした。
私のしょぼい写真では素晴らしさが十分お伝えできずもどかしいですが山頂から見下ろした景色はバラ園のようにも見えました。
美しい色や自然の作り出す風景、年齢を重ねるとこんなにも美しいものかと感動します。
おばちゃんになるのも悪くないな〜なんて一人つぶやいてしまったりする私(笑)
自宅のあじさいたちは適当に挿しただけですが花のきれいさがフォローしてくれて(^^)v
今はユリ、ポーチュラカ、アメリカンブルーなどが咲いてます。
きららさんのお言葉から伝わる優しさが心に沁みわたり嬉しさにうるうるしてますよ(涙)

ところで出雲あや乃さんですがごめんなさい、お顔は存じ上げないのですがアナウンサーであればローカルニュースに出ていらっしゃると思うので今度意識してみますね!
静岡放送局には在籍されているようですのですぐ拝見できるかと思います。
素敵な方のようで楽しみですー♪

今日もあっちっちですがセミたちは元気に朝から大合唱です。
冷たいものを摂り過ぎないように過ごしたいですね(私はお腹が軟弱で。爆)
またきららさんの作品に会いに行きますね。
実は私も久しぶりに描きたい人がいて・・エネルギーチャージさせてくださいね。
ではではこの辺で・・・

  • ピットママ
  • 2018/07/15 15:18