<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
2016.04.10 Sunday

羊毛コギーず

4月も半ば・・季節はもうすっかり春ですね(*^^*)
庭ではいつの間にかモッコウバラが咲き始め昨年のこぼれ種から勝手に育った
ビオラやネモフィラたちがちっこい花壇を彩ってくれています。

昨年の秋は色々と慌ただしく種まきができませんでしたが
何とか春らしい庭になってくれて可愛らしい花たちに癒されてます。

さて、例によって工房blogには紹介済みですが最新の羊毛っ子です。
ずっと以前よりご依頼をいただいていたコギさんたち・・
気長に待っていますの寛大なお言葉に甘えすぎて何年もお待たせしてしまい
申し訳なく思っていましたがようやくお渡しすることができました!


親子コギのペケ君と吾作君(しっぽのある方が息子の吾作君)。
父親のペケ君は今はお空にいます。



吾作君は現在DM闘病中で車椅子生活ですがご家族皆に愛され頑張っている子です^^

吾作君の日々の生活を拝見していると亡きピットにとても似て見えることが多く
当時のことをあれやこれやと昨日のことのように鮮やかに思い出しました。
どうかDMが進行しませんように。
穏やかに時間が過ぎますようにと願わずにはいられません。
この度は嬉しいご縁を本当にありがとうございました!

今まで本当に沢山のコーギーを作る機会に恵まれて有り難いことです(嬉涙)
そしてまだまだ修行が足りない未熟さも毎回勉強させていただきもっと学ばねばです。
引き続き次のコギさん制作に入りますが楽しみながら試行錯誤で頑張ります!

関連する記事
コメント
お久しぶりです。
やっぱり、ピットママさんの作る羊毛コギさんはかわゆいですU^ェ^U
自分が 羊毛フェルトを習い始めて悪戦苦闘していますから、ピットママさんの力量のすごさを改めて思い知るこの頃です。
DMだけど頑張っているコギくんなんですね。
闘病中は無我夢中ですごしましたが、この病気は切なくこの世から病気がなくなればどんなにいいかと思ってしまいます。
  • まりんママ
  • 2016/04/22 10:59 PM
ピットママさん、こんにちは〜〜♪
暖かい季節になりましたね。
我家の花壇にも春が訪れましたよ〜^^。
ピットママさん家も可愛い花々で春らしいお庭とのこと、木々や草花のお話を聞くと自然に笑顔になります。私も緑が大好きです!
以前ママさん家のお庭をブログで拝見しましたが、隅々までお手入れの行き届いた花壇に頭が下がる思いでした。
私ん家の花壇は、手入れを怠り荒れ放題! 花と雑草の共演となっております(爆)。
ゴールデンウイークは草むしり決定であります^^;;

ママさんも色々とお忙しいこととは思いますが、ゴールデンウイークくらいはゆっくりとご自身の時間をお作りくださいね。
でも頑張り屋さんのママさんのことだから、やっぱり頑張っちゃうんでしょうね〜^^。
くれぐれも疲れの出ないようマイペースで〜〜♪♪
  • きらら
  • 2016/04/24 7:14 AM
まりんママさんこんにちは!
こちらこそ大変ご無沙汰しております。
お変わりありませんか?

私ときたら相変わらずの見事なPC放置っぷりで・・・汗汗汗
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
なかなか更新できませんが覗いてくださり嬉しいお言葉も本当にありがとうございます!

はい、今回お作りした羊毛コギさんもまりんちゃんやピット同様DMのコギさんで・・
現在車椅子ですが元気にご家族と頑張っていますよ(*^^*)

>闘病中は無我夢中ですごしましたが

うんうん、経験した方皆そうですよね・・(涙)
その時その時にできること、してあげられることを精一杯でしたね。
まりんちゃん終生ご家族皆さんの愛に包まれて嬉しかったと思います。
DMに限らず様々な病気がありその都度試練ですが
共に過ごせる当たり前の時間の幸せさ、大切さを彼らに学ばせてもらって。
いつも空を見てはありがとうと手を合わせています。

最後になりましたが羊毛フェルト頑張っていらっしゃるご様子!
私も何だか嬉しいです!(涙)
いつももったいないお言葉をいただき恐縮ですがほんと好きなように作っているだけでお恥ずかしい限りで(;´Д`)
私は独学なのでいつも一人。
お教室で先生やお仲間と過ごされているであろうまりんママさんが羨ましいです!
いつかご一緒に楽しくチクチクできたらな〜なんて妄想してますよ。

最近なんだか疲れていて制作意欲はあるのですが睡魔に負ける毎日。
でもまりんママさんのおかげで元気が出ました!
また引き続きコギさんを作る予定ですが猫人形もどき?なども(笑)
まりんママさんも楽しみながら羊毛制作続けてくださいね。
コメントとても嬉しかったです!ありがとうございました。
  • ピットママ
  • 2016/05/15 10:27 PM
きららさんこんにちは!
先日は嬉しいメールと素敵なイラストの贈り物!
あたたかいお気持ちに感激で・・いつもありがとうございます!( ;∀;)

早くお返事をと思いながら仕事が忙しく時間に追われるばかりで・・
気が付けばGWも過ぎ去ってしまいましたね(汗)
お気遣いにすっかり甘えてしまい今頃になってしまいましたが本当にごめんなさい(>_<)

きららさんと植物たちの話ができて嬉しいです!
今の季節は花だけでなく新緑の鮮やかな色にも癒されますね♪
最近歳とったせいか自然の色がやたら綺麗に見えて・・
山や草原の緑、空と海の青がこんなにも美しいものだったかと。
雑草の草むしりも緑を感じる楽しい時間であったりしますが腰が辛いですね(笑)

ところできららさん、連休にお庭の手入れはできましたか?
我が家も伸びすぎたローズマリーなど木の枝を整理してかなりさっぱりしました。
でももうじき来る雨の季節であっという間にモサモサしそうですが(涙)
花はPCをさぼっている間にバラから紫陽花にバトンタッチ中です。
また写真を載せられたらと思っていますが・・^^;
この通りのネット放置ですが元気にしていますので大丈夫ですよv
きららさんもお忙しいと思いますがお身体もお絵描きの時間も大切になさってくださいね。
  • ピットママ
  • 2016/05/28 1:37 PM
コメントする








   

categories

archives

links

profile

是非ご覧ください

recent comment

recommend

recommend

ターシャとコーギ
ターシャとコーギ (JUGEMレビュー »)
ターシャ・テューダー

recommend

recommend

recommend

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM