デザインフェスタに向けて・・

2015.10.15 Thursday

0
    前回から2カ月も過ぎてしまいましたDocomo111
    いやはや見事な放置っぷり・・・反省Docomo_kao8

    毎日仕事や雑事に追われているうち季節はもうすっかり秋に。
    あんなに暑かった夏が嘘のように朝晩は寒いくらいの今日この頃です。
    今週は富士山も初冠雪、紅葉シーズンもあっと言う間にやってきてしまうんだろうな。

    そんな中ですが11月のデザインフェスタvol.42に向けてコギさん作っています!
    工房blogには紹介済みですが今回は大きな子が参加しますよ。


    つぶらな瞳すぎたコギさんです(笑)
    ぽわわ〜んとした雰囲気になりました。全長45cmほど。
    羊毛を移植してもしてもキリがなく作ったことを後悔しながら必死で仕上げました(涙)




    こちら最近手に入れた小道具で遊んでみました。

    「すずめちゃんも一緒におこたに入ろうよ」




    「ん?これから賑やかになるって?」




    おおっ!ほんとだ(笑)

    まだまだコギたちの増殖頑張りますよ〜!


    それから書こう書こうと思いながら時間が過ぎてしまったのですが・・
    先月末でピットとお別れして丸4年が経ちました。
    本当に早く感じますが悲しいながらもこの頃は落ち着いて当時の写真を
    見ることができるようになったことに時の流れを感じざるを得ずまた違う寂しさもあり。



    これはターシャさんの日めくり。彼女のとても素敵な言葉と絵が一ヶ月分、
    温もりのあるイラストが元気をくれてとても気に入っています。
    コメント
    お久しぶりです。
    デザインフェスタ 伺いますね♩
    ポーは昨年から車椅子生活ですが、元気にしています^ ^
    お会い出来る事楽しみにしていますね♩
    • by ロビ母
    • 2015/10/28 5:54 PM
    ☆ロビ母さんへ

    ロビ母さんこんにちは!お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

    こちらこそすっかりご無沙汰してしまって・・
    こんなほったらかしblogですが覗いてくださって本当にありがとうございます。
    そしてデザフェスにもいらっしゃってくださるとのこと!
    しばらく出展していなかったので久しぶりにお会いできると思うと嬉しいです〜!!
    22日楽しみにしていますね。

    ポーちゃんの近況も教えて下さってありがとうございます。
    ポーちゃん車椅子に・・
    でも元気とのことでお散歩楽しんでいる様子が目にうかぶようです(*^^*)
    羊毛制作の資料にコギ本を参考にもしますがロビ君とポーちゃんの載っている本が一番使用頻度高いんですよ。
    ピットがいてくれたあの頃の楽しかった時間も見る度思い出して懐かしさでいっぱいになります。
    デザフェスまでいよいよあと少しになりましたが頑張って作りますね。
    日々どんどん秋が深まり寒くなってきました。
    皆さまお風邪など召されませんように・・
    • by ピットママ
    • 2015/11/03 11:24 AM
    こちらでは初めまして、こんばんわ。
    遅くなりましたが、デザフェスお疲れ様でした。
    当日の夕方ごろ、最後のトライカラーのコギちゃんと、
    おまけコギちゃんをいただいた者です。
    あの時は、いろいろとありがとうございました!
    お会いできて嬉しかったし、二匹とも大事にしますね♪

    それで・・・もし可能なら、デザフェスの時のコトとか、
    購入したコギちゃんのコトとかをブログにアップしても大丈夫ですか?
    もちろん、無理にとは言いませんので!(^-^)
    これからも、制作頑張ってくださいね♪
    • by さえか
    • 2015/11/29 12:29 AM
    ☆さえか様へ

    こんにちは!
    お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません(>_<)

    先日のデザインフェスタではこちらこそお世話になり本当にありがとうございました(感涙)
    こちらの都合でお待たせしてしまったにもかかわらず快くご対応くださって感謝しております。
    今回締めくくりにこのような嬉しいご縁に恵まれて嬉しかったです・・!
    二匹、気に入っていただければ幸いです(涙)

    それからブログUPの件ですがもちろん全くかまいません。
    拙い作品ではありますが光栄に思います。ご丁寧にありがとうございます!
    こうしてお返事書いているとあの日のさえか様の笑顔が思い出されます。
    師走を迎え何かと慌ただしい時期ですがお身体ご自愛くださいね。
    この度は本当にありがとうございました!

    • by ピットママ
    • 2015/12/03 9:47 AM
    ピットママさん こんにちは〜。
    2016年がスタートしましたね〜 本年もどうぞよろしくお願いいたします。
    喪中とも知らず年賀絵をお送りして申し訳ありませんでした。年始早々からの失礼をどうかお許しください。
    ママさんの年末年始は賑やかで楽しくお過ごしかと勝手ながら思っていたのですが、色々と大変な事が重なっていたとは知りませんでした。
    ママさんも疲れが溜まらないようどうぞご自愛くださいね。

    私のほうは家族皆元気で年を越しました。
    今年は暖かく、こちらも久しぶりに雪の無い年越しとなりました。
    富士山の雪はどうですか?(やはり例年より少ないのかな・・・)
    スキー場などは少雪に悲鳴を上げていますが、私としてはこのまま春になってほしいです^^。

    後になりましたがメールに添付してくださった作品、コギちゃんの上にチビコギちゃんですね♪ 超可愛い〜☆
    フェルト家族がどんどん増えると専用部屋も必要になりますね〜^^。
    これからも無理の無いよう、マーペースで続けてくださいね♪
    • by きらら
    • 2016/01/06 10:08 AM
    ☆きららさんへ

    こんにちは、きららさんーー!!
    いつもご無沙汰ばかりのこんな私に素晴らしい作品のプレゼントをありがとうございます!
    こうしてこちらからもお心のこもった嬉しいメッセージを下さり感謝申し上げます(涙)
    皆様で健やかに新年をお迎えになられたご様子、何よりです(*^^*)

    諸々と慌ただしくしばらくPCから離れておりお返事がこんなにも遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでした(;_;)

    コメントを頂戴した頃は暖冬で全国的にも雪が少なかったですがやはり真冬、きっと今はきららさん地方も例年の風景になっていらっしゃるかしら?
    生活に支障のない程度の雪であるといいのですが(: ;)

    こちらは富士山は年明けはお察しのようにほとんど積雪がなくたまに積もってもすぐ風で雪が飛ばされてしまい地肌が見える状態でしたが2月になってようやく裾まで真っ白になりましたよ。
    こちらでは急激にインフルエンザが流行ってきています。
    寒さ厳しい時期ですがお互い体調崩さないよう気をつけて過ごしましょうね。
    ありがとうございました!
    • by ピットママ
    • 2016/02/06 1:21 PM
    コメントする