<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
2015.08.02 Sunday

大井川鉄道

8月だから仕方ないとはいえあまりにも暑すぎる毎日・・たまらんです。
今年は本当にきつくて仕事が集荷の私は滝汗だっくだく、
涼しい風が吹く秋が待ち遠しいな(グス)


ところで先月は孫を連れてふらっと新金谷駅まで行ってきました。
大井川鉄道のトーマスでも見に行こうかと我家のでかいロザリンできままな出発でしたが
新東名の島田金谷ICからすぐの無料臨時駐車場(河川敷で広)からこれまた無料の
シャトルバスが出ていて無計画に出たもののスムーズに駅までたどり着けました!




大井川鉄道を走っている機関車トーマスを一度見て見たかったんです。
と言ってもこれはジェームスですが(笑)
とても蒸し暑い日でしたが駅前に冷房の効いた休憩所があり8カ月の王子様もゆったりすごせましたよ。



ジェームスを見た瞬間、思わず可愛い〜と思いました。
実物大だけれど不思議なくらい違和感がなくてまんまあの世界です!!
本当によく作られていて近くで見ると大迫力、歳も忘れて興奮してしまった(≧▽≦)
蒸気がシュポ〜と出ているの見えるかな?





後ろ姿もいかしてました!
真っ赤なボディがピカピカ美しくとてもカッコ良かったです。




そして・・・いよいよトーマスが!!
トーマスは入場券でホームに入りお出迎え。
かろうじて撮れた王子様との2ショットです(*^^*)





トーマスはやはり大人気で撮影場所が確保できずこんな写真しか(泣)
でもジェームスと同じくとても美しい車体でした!
鮮やかなトーマスブルーが印象的で大人も子供も虜って感じで。
今にも喋るのではと思うくらいのクオリティでしたよ。
王子様がもう少し大きくなったら今度は乗せてあげたいと思ったバーさんでした♪





8ヶ月を過ぎハイハイでどこにでも行ってしまうので目が離せません。
目標を見つけたら高速まっしぐら、つかまり立ちもできるようになりました。
クーとユキが大好きでフェルトのトラにも手を伸ばします(笑)
動物好きになるかな?可愛い盛りです。




仲良くお昼寝タイム・・束の間の平和な時間です。
 

関連する記事
コメント
コメントする








   

categories

archives

links

profile

是非ご覧ください

recent comment

recommend

recommend

ターシャとコーギ
ターシャとコーギ (JUGEMレビュー »)
ターシャ・テューダー

recommend

recommend

recommend

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM