春到来とまりんちゃん

日記をさぼっている間に季節はもうすっかり春。
我家の庭では昨年秋に種まきしたビオラたちが花盛りを迎えています。


これはトーホクのハートカクテル。


トーホクのビオラは初めて育てましたが抜群の発芽率、花つき!優秀です。
あまりに沢山苗が出来過ぎて身内、お友達、会社、ご近所と配りまくりました〜Docomo_kao8
色幅がとても広く植える場所によっても花色の濃さが違ったり楽しいビオラです。





これはサカタのファイヤーシェード。
横浜の直営店ガーデンセンターで買いました。微妙な色合いでとても可愛いです。
このビオラさんは甘〜い香りがしてパステルカラ−な花色とともに楽しんでいます。


 
こちらはやはりサカタ。
この二種は自分の大好きな色で定番です。
本当はもっと蒔きたい色があるけれど時間もスペースも限られるので我慢我慢(笑)



それから・・
先日完成したご依頼のフェルトっ子さんを紹介させてくださいね。
コーギーのまりんちゃんです。




まりんちゃんはピットと同じくDMでお空に旅立った子です。
経験上、お別れの悲しさやつらさに胸が苦しくなりますが羊毛の力が少しでも
まりんちゃんご家族の癒しになってくれることを願い作らせていただきました。

ピットが旅立って三年半も経ちますが今もこうして途絶えぬご縁に
たくさんの感謝とありがとうを。




工房blogにも羊毛まりんちゃんUPしています




最後に王子様(笑)
4か月を過ぎ毎日元気いっぱいです!





ぼく、まん丸でしゅ〜〜



 
そんな王子様にばーさんからプレゼント。
彼の大好きなTV番組のキャラクターです。





結構気に入ってくれたようで作った甲斐がありました(´Д⊂ヽ
何でも好きな形が出来る羊毛は赤ちゃんにも優しい手触りと暖かさで
素材の素晴らしさあらためて感じています。

ついでにこちらも・・・
久しぶりに作ったウサギと猫。ミンネで販売予定です。

コメント

春を感じるお花がたくさん咲いてピットママさんのお庭にぎわっていますね(o^^o)
お忙しいのにたくさんのコトをされてて、自分も頑張らなくっちゃって思います。
王子♡かわゆい〜〜
成長が楽しみで張り合いもありますよね〜
そんなご多忙の中作って頂いたフェルトのまりん! あまりさわってはいけないと思いつつ…ついつい…ついつい撫でております!フェルト人形の持つチカラを実感しています。ありがとうピットママさん!

  • まりんママ
  • 2015/04/09 15:19

お久しぶりの”カフェばぁちゃん”です
なんと3/30で17歳になりました。ピットくん、存命であれば昨日でで18歳、うちの子、コーギーとしては頑張ってるな!
でも家の中ではパンパカパンツなんですよ、尻尾がないので大人用Sサイズの介護用パンツをサスペンダー(クロス)して使ってます。散歩は朝夕1時間歩いてますよ。出だしは17歳、クンクンにおいをかいで脳が働きだし16歳、公園のアップダウンを超えると15歳、折り返しの橋からは14歳の足取りになります
そうそう困ったことにドライフード食べなくなってしまったんです、今は鳥ムネ肉やササミ、豚カレー用肉を茹でてほぐしてあげドライフードにかけてます(美味しいダシがでるんですよ)たまに鰹や鮪だったり…

なんとか17回目の春を迎えることができてホッとしてます、ピットママにも頑張っている姿を見てもらいたいよ

  • カフェ父
  • 2015/04/10 12:16

☆まりんママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
こちらにもコメントくださってありがとうございます!(涙)

こちらこそあらためて羊毛まりんちゃんを作らせていただき感謝しています。
でもでも本当にお待たせしてしまって・・・申し訳ありません。
ナデナデしてくださっているとのことですが嬉しいですよ〜〜!
また羊毛フェルトのお話もさせていただけるのも楽しみにしていますね(^ -)-☆

それからビオラたちも見てくださりありがとうございます。
蒔いたら後が大変なのがわかっているのに花を咲かせるまでの過程が楽しくてつい(笑)
家のことは手抜きばかり、好きなこと優先の私ですがお互い仕事以外にも楽しみがあるって嬉しいですよねv
せっかくの春ですが今年は雨が多く天候不順が続きます。
ご家族の皆様共々お身体ご自愛くださいませ。

  • ピットママ
  • 2015/04/15 10:36

☆カフェ父さんへ

こんにちは!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(ToT)
いつも覗いてくれて本当にありがとうーー!
ピットの誕生日も覚えていてくれて泣けちゃうよ・・・嬉しかったです!
9日はピットを思いながら羊毛の小さなコギを作った私です。

カフェちゃん17歳おめでとうーー!!!凄いね、嬉しいね!!
コーギーとしてはというか犬種問わず立派なご長寿だよぉ(涙)
室内ではおパンツでもしっかりお散歩できているなんて本当に幸せだね。
最近は生憎雨が多いから思うように出かけられないかな?
花いっぱいの嬉しい季節、おひさまが恋しいね。
ほんと私もカフェちゃんにまた会いたいな・・

カフェちゃんドライは食べ難くなってきたのかな?
味に飽きてきたのかな?
美味しい出汁やお肉の力を借りて食べられるようなら問題ないと思うけど
食事は毎日のことだから大変だ。カフェ父さんたち頑張ってね!
これからもカフェちゃんが穏やかにのんびりと過ごせますように・・

  • ピットママ
  • 2015/04/15 11:19