遅ればせながら

2015年も既に2月になってしまいましたがようやく初投稿Docomo111Docomo111
いつも後手後手な私で今年もしっかりこんなスタートです。
我ながら呆れますが気長にお付き合いいただけると幸いです・・・ゆう★


昨年末、年賀状用に慌てて干支の羊さんを作りましたが急ごしらえで
また機会を見つけて楽しくリベンジしたいです。
日頃羊毛フェルトを楽しめるのはすべて羊さんのおかげですが
今年は今まで以上に感謝して羊毛を大切に使いたいと思います。

ところで昨年末は初孫の誕生に沢山のお祝いメッセージ本当にありがとうございました(涙)
娘の里帰り中は仕事もしながらで想像以上に慌ただしくなかなかお返事が書けなくて
皆様へのお礼がすっかり遅くなってしまいましたがごめんなさい。

おちび王子様は誕生から丸2カ月が過ぎて表情が豊かになりました。
お喋りや笑顔も増えて視線も合うようになって細かった手足もムッチムチに。
赤ちゃんの成長ってこんなに早かったかと見ていて飽きませんkyu
以下王子様に癒されっぱなしのババ馬鹿画像です〜(爆)

 

こちらは生後1か月時。
乳児湿疹真っ盛りでほっぺカサカサですがそんなのへっちゃらで元気いっぱい!

そして現在満2か月を過ぎますます丸くなってます(笑)




気持ち良くねんねしてたのにおばばのシャッター音でちょっと不機嫌気味に。ごめんねDocomo_kao8


 
でもママに抱っこされたらこの通りすっかりご機嫌ゆう★


いっぱいおっぱい飲んでいっぱいねんねしていっぱい泣いて
新米ママパパと一緒にゆっくり大きくなろうね。



それからこちらご紹介させてくださいね。
ハンドメイド作家さま*ruru*さん手作りのネックウォーマーと手袋です!

昨年ご縁があり*ruru*さんに羊毛っ子を作らせていただいたのですが
思いがけずこんな素敵なプレゼントを頂戴してしまいました・・*ruru*さんお手製です(感涙)
素材がニット生地とボアでとにかく暖かい!!
手袋は指が出るタイプで寒い時期の手作業には涙ものの嬉しさです〜
ネックウォーマーは寝る時にも使わせていただいてますが
顔回りや肩までぽっかぽか、ぐっすり眠れます。
なにより*ruru*さんの手の温もりまで感じるようで嬉しくて・・
本当にありがとうございました。


そしてもうひとつ・・
妹宅のもこ、初カットしてトイプードルらしく大変身しましたよ(笑)

一家のアイドルとしてみんなを癒してくれているもこ、我家にもまた遊びにきてね。
コメント

ママしゃ−−−んっ!!!

かわええ〜(*^。^*)

ママを見つめるお顔もかわええ〜
ホント、かわいいねぇ〜

おばちゃんも癒されました〜

  • turu
  • 2015/02/08 22:15

☆turuしゃんへ

うわあ〜turuしゃんこんにちは!!
早速見てくれたんだね!ありがとうっ!!
可愛いって言ってもらえておばばも嬉しいよぉ〜(泣)


しかしまったくBlog放置にも程がありすぎでごめんね(;´∀`)
2月で寒さもピークだけどそちらは雪積もったかな?
まだまだインフルエンザも油断できないから気を付けてね。

  • ピットママ
  • 2015/02/08 23:41

羊さん、急ごしらえとは思えないですよ!
もこもこでかわいい♪

かわいいといえば、お孫ちゃん。
男の子らしいお顔立ち。
美形に育つ予感がしますわ〜!!
成長が楽しみです。
赤ちゃん見ていると癒されますよね。

そして、そして、
あったか小物を素敵に紹介してくださって
ありがとうございます。
ご愛用いただいてうれしいです。
ボアがへたったらまた作りますよ〜(^^)

  • *ruru*
  • 2015/02/12 22:50

ピットママさん、こんにちは〜♪
お孫さん大きくなられて益々可愛くなられましたね〜!
お目めパッチリでなかなかのイケメン君ですね☆ きっとピットママさんにも似ていらっしゃるのでしょうね〜^^

それから、私のHPにもいらしてくださってありがとうございました。
色々と見てくださり重ね重ねありがとうございます!
私も近年は更新が滞りがちなのですが、ただ「きららは元気にしています」という報告になればと思い、なんとか続けております^^;

立春が過ぎたとはいえ、まだまだ寒さ厳しい2月ですね!
花咲き誇る本当の春が待ち遠しいかぎりです。
ママさん家のお庭にも春の兆しが表れてきたとの事、楽しみですね〜☆
我が家の花たちもきっと綺麗に咲いてくれることと思います。
それまでもう少し・・・あともう少しですね。
お互い体に気をつけて、暖かい春を待ちましょう〜♪♪

  • きらら
  • 2015/02/13 13:50

*ruru*さんへ

こんにちは!
いつもいつもお返事の遅い私で・・本当にごめんなさい(ToT)
ちょっと身辺ごたごたしていてネットから離れておりました(汗)
ご紹介が遅れてしまいましたが覗いてくださってありがとうございました!

*ruru*さんのおかげで今年の冬はとても暖かく過ごせました〜(涙)
ボア生地は私も以前ぬいぐるみ作りに使用しましたが肌触りと保温性が素晴らしいですよね!
ネックウォーマーや手袋ずいぶん使わせていただいてますがボアはまだ十分ふわふわしていますよv
春は近づいてきたものの朝晩はまだ寒くもう少しお世話になりますね♪

それから羊やおちびにも嬉しいお言葉感激でした。ありがとうございます!(涙)
不本意な羊さんはいずれ立ち姿に変身させる予定(笑)
羊毛はいくらでも作り直しができるので素晴らしい素材です。
(例えばセーターなどでも解いて編み直しができますよね)

おちび王子は早三カ月を過ぎおかげさまで元気に育っていますが
身体の成長と共に泣き声や力も半端なく強くなってきました。
たまにする子守ではどうしても泣き止んでくれないこともありやはり娘にはかないません(:_;)
でもどんなに泣かれても可愛いので頑張っちゃうおばばなのでした(笑)

明日から3月、春の足音が聞こえてきましたがまだ冷える日もあり
お身体を労わりつつ針仕事なさってくださいね。
暖かくなるのは嬉しいけれどスーちゃんとひーにゃんのべったり2ショットが減ってしまうのかとこっそり寂しい私だったり(^▽^;)
我家もピットがいた頃はみんなくっついていたのでとても懐かしく嬉しく拝見しています。
また可愛い二匹にも癒されに伺いますね〜〜!

  • ピットママ
  • 2015/02/28 16:39

きららさんへ

こんにちは、きららさーん!!
今頃のお返事になってしまい本当にごめんなさい(>_<)
わざわざこちらにもお声かけくださっただけでも嬉しかったですのに
うちのおちびを褒めてくださり優しいきららさんに涙ちょちょぎれのオババでしたよ〜
ありがとうございます!!

それにしても家のことや仕事のどたばたでしばらくPCから離れてしまって。
気づけばもう春がそこまで・・申し訳ありません(涙)

ご無沙汰している間に季節は冬から春へ向かっていますね。
きららさんおかわりなく過ごしていらっしゃるかしら。
我家の猫額ガーデンは水仙が咲きだし昨秋種まきしたビオラたちも続々開花してきました。
今週は気温が急激に上がったので慌ててポット苗を定植、地面の力は偉大で苗たちみるみる大きくなっています。
これからの花いっぱいの季節、お互い楽しみですね♪
過ごしやすい陽気にはなりましたが寒暖差の激しい時期です、どうかご自愛くださいませ。
またきららさんの作品に癒されに伺わせていただきますね!v

  • ピットママ
  • 2015/03/19 10:58