<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2014.04.23 Wednesday

近況いろいろ

前回の日記から二ヶ月以上も空いてしまいましたDocomo111
その間覗いてくださった方ごめんなさいゆう★

気が付けば季節はもうすっかり春・・・
我家の猫額ガーデンではもっこうばらが盛りを迎えようとしています。

さてblogをさぼっている間の報告ですがご依頼制作品2点が完成!
既にお届け完了しています。


MIX犬のゆう君とコーギーのさらちゃんです。
同時ご依頼でしたので発送も仲良く一緒に。

今はお空在住の2匹でそれぞれのご家族の悲しみはまだ深いのですが
少しでも笑顔の時間が取り戻せることを願っています・・
追って工房blogにもupしますね。


他にも色々なことがありましたが大きなところでは3月に娘が嫁いで行きました。


これは娘から記念に贈られたアレンジメントきらきら
カラフルな色合いでとてもゴージャス!





ちなみに裏側はこんな感じ。
チョコレートコスモスや変わり種チューリップなど珍しい花も入ってました。
生花ゆえ残念ながら今は終わってしまったけれど写真でまたいつでも楽しめますねハート
書きたい思いは沢山あるけれど・・照れくさいので割愛ということで(笑)

あと先日新しいパソコンを迎えました!
今までXPを長らく使っていましたが元々調子が悪くこの度のサポート終了を機に。

しかし迎えた新しいPC君に初期不良が発覚。購入店へ後戻りしたり
しばらくはインターネットから離れた生活を送っておりましたDocomo_kao8
その後悪戦苦闘で設置、新OSのWindows8.1に慣れるまでがこれまた・・とほほ

でもこの新人君、とにかく何もかもが滅茶苦茶速い!!
電源入れれば即起動、メールの送受信やネットもあっという間にサックサク!!
今までのPCにかかっていた時間って一体・・・・_| ̄|○
何はともあれようやく新環境が出来たのでまたぼちぼちとでも更新したいと思います。

それから只今制作中〜
ご依頼完了後恒例の息抜きで御座います(笑)

 

関連する記事
コメント
ピットママさん、こんにちは〜♪
ちょこっとお邪魔をしたら、可愛いワンちゃんと綺麗な花が目に飛び込んできました^^。
私の地域、桜はもう散ってしまいましたが、我家の花壇は今アネモネが花盛りです! テッポウ百合とカスミ草の芽も伸びてきました。 今年は厳しい冬が長引いたので、綺麗に咲いてくれるか心配です…。
娘さんのご結婚おめでとうございます。 どうぞ末永くお幸せに…☆

おぉ!パソコンをおニューに…。
実は私も先週パソコンをWindows8.1に買い替えました。(私もずっとXPを使ってました)
サイトもファイルもサクサクと開き、以前の砂時計のストレスから解放されました^^。
でも使い勝手が違うため、戸惑うこともしょつちゅう! ホームページの修正やメールの設定など、毎日新機種と格闘しています(汗)。
気長に少しづつ、ひとつづつ慣れていこうと思います。(パソコンは新しくなったけど、私の性格は変わってない・爆)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
  • きらら
  • 2014/04/25 7:54 AM
ご無沙汰してます。

娘さん ご結婚おめでとうございます。
娘さんが嫁いで寂しい気持ちもあると思いますが、一人家族が増えたと思えば少しは寂しさも減るのでは・・・あっ(゚Д゚)子供のいない私が語れるものでないかな(>。<)

もう少ししたら、コウノトリが・・じゃなくてピット君が、可愛いベイビーを連れてくるんじゃないかな!?
お空の上でピット君も喜んでいるよね(*⌒▽⌒*)

娘さんがアレンジしたお花素敵です
(*^▽^*)
  • プーちん
  • 2014/04/27 10:44 PM
うわーー♪

ご結婚おめでとうございます!!(*⌒▽⌒*)
  • kazu
  • 2014/05/01 8:53 AM
☆きららさんへ

こんにちは!きららさん(^^)/
いつもこんな日記ですのに覗いてくださって本当に嬉しいです!ありがとうございます(泣)
季節の変わり目のせいなのか・・
ここしばらく頑固な頭痛が続きPCに向かうことができずお返事が遅くなってごめんなさい(;_;)

>実は私も先週パソコンをWindows8.1に買い替えました

きららさんもまさに私と同じような状況だったんですね!
お返事に時間がかかってしまったのできっと今頃は快適に使っていらっしゃるかな。
うんうん動作が速いのは嬉しいものの新しい環境に慣れるのは大変ですね。
私もデータの引っ越しなどが面倒で結局今までのXPが卒業できずかえって面倒だったり・・泣
特に悪戦苦闘しているのがキーボードの扱いです。
新しいのが薄型でコンパクトなせいか文字列以外の配置が今までのものとかなりずれていて。
歳とるごとに新しいものへの対応が煩わしく言い訳ばかりの己が情けないですが(ぐすぐす)
なんてつい愚痴になっちゃいました、ごめんなさいね。
お互い買い替えて良かった!と思えるようになるまでNewマシンと頑張りましょう☆

ところできららさんゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか。
我家のモッコウバラは既に盛りを過ぎ散り始めましたが代わりに
薔薇ピエール・ド・ロンサールの蕾がかなり膨らんできてクレマチスやスイトピーが咲き始めました。
きららさんちのテッポウ百合とカスミ草も気温も上がってきてかなり成長したことでしょう。
開花が楽しみですね!春から初夏は植物たちが生き生きと芽吹きわくわくする時期。
よろしければまたお花たちの様子など教えてくださいね!
またそちらにも足を運ばせていただきますね♪
  • ピットママ
  • 2014/05/05 12:18 PM

☆プーちんさんへ

こんにちはプーちんさん!!
こちらこそご無沙汰ばかりで・・おかわりありませんか?
いつもお返事がすぐにできなくて本当にごめんなさい(涙)

コメントくださっただけでも嬉しいのにお祝いやあたたかいお気遣いに感激です!
プーちんさんありがとうございます!!(ToT)
実は娘たち都合でまだ式を挙げていないので嫁に行ったという実感があまりなくて救われてますよ(笑)

>ピット君が、可愛いベイビーを連れてくるんじゃないかな!?

うんうん、私もピットには日頃向こうからも家を見守っていてねと彼にはプレッシャーかもですが・・ワハハ
娘の夢に出てくるらしいのでもしかしたらベビちゃん連れてきてくれるかもしれませんね(爆)

ところでプーちんさん、パパさんもゴールデンウイークはあるのかな?
我家は夫婦共仕事はカレンダー通りで明日まで休みです。
この連休はピットを庭土に帰してあげるつもりでしたがなかなか決心つかず(;´∀`)
でもこの春にはと決めているので気持ちとの闘い頑張りますっ(笑)
  • ピットママ
  • 2014/05/05 1:17 PM
☆kazuさんへ

こんにちはkazuさんーー!!!ご無沙汰しております (爆感涙)
この通りのひどい放置ぶりですが覗いてくださって本当にありがとうございます。

我家もとうとう嫁に行ってしまいました。
これからまた色々なことがあるかもしれませんが大先輩のkazuさんの存在心強いです!
ゴールデンウイークはお忙しくしていらっしゃるかな?
お孫さんももうだいぶ大きくなられたことでしょうね♪
いつかまたお会いできる機会楽しみにしていますね!
  • ピットママ
  • 2014/05/05 1:34 PM
コメントする








   

categories

archives

links

profile

是非ご覧ください

recent comment

recommend

recommend

ターシャとコーギ
ターシャとコーギ (JUGEMレビュー »)
ターシャ・テューダー

recommend

recommend

recommend

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM