あれから2年

月日の経つのは早いものでピットを見送ったあの日から丸2年が過ぎました。

命日を迎える9月は特にピットを感じて過ごしましたが悲しさは時間が経っても
変わらないものなんだなあと身にしみて感じています

でもピットの繋いでくれた沢山の素晴らしいご縁や15年近い様々な経験が
悲しみ以上にこれからも私を支えてくれると思います
ピットも皆様も本当にありがとう・・・!!




この素敵なアレンジメントはまぐまぐさんから・・・!
まぐまぐさんありがとうございます!!
添えられたお心のこもったメッセージにも思わず涙してしまいました。

届けてくれた花屋さんも犬好きな方で“ピットちゃんに届きましたよ”と。
あたたかいやさしさに触れると涙腺爆発で(涙笑)

それからピットの命日を忘れずにいて下さった方からメールも頂戴して
まだお返事が書けていないのですがとてもとても有難く感謝するばかりです(涙)
本当にありがとうございました・・!!

そしてピットさん。
命日の今朝なんと夢に出てきました!笑
それもピンピン元気な姿で何年ぶりかにガウガウ節を聞かせてくれて(爆)
今までは夢にも寝たきりの姿が多かったので嬉しくてたまらなかったです(涙)
病気になる前の姿を忘れかけていましたがこれが当たり前の姿に会えたのもまた嬉しく。
きっとお空でも元気にしているのかなと少し安心しました。




ピット、また夢に遊びに来てね。遠慮しなくていいからね〜笑

ピットのことは今もたくさん書きたいこと、書き残していることがありますがなかなか綴れません。
いつか笑顔で思い出しながらそれができるといいなと思いますが

9月はピットと別れた悲しい月だけではなくめっきり深まる秋の風がまたつらくて。
でも不思議と我が家にとってはサプライズの起こる月でもあります。
偶然にしてもピットが今も家を守ってくれているんだろうかと思わずにはいられません。


そしてデザインフェスタまで残すところいよいよあと一ヶ月!
こんなものも作ってみましたよ〜


BOX型のフォトフレームを利用してみました。
サイズは25cm×25cmとけっこう大きいです。




手前に僅かですがスペースがあるので小さな物なら飾れるかなと。




こんなデザインもあります。全部で3点作りました。
画像では判り難いかもですが中のフレームにはキルト芯を入れてふっくら感を。
羊毛フェルトの温かみも楽しんでもらえたらいいなと思っています。





レッドばかりですがこの子達も連れて行きます。里親さまが見つかるといいな。





コギタワーじゃあと遊んでみたり(笑)
ピット2号、命日を迎えて顔を少し整形しましたが納得できません。
無理だけどまたピットに会いたいな・・・ぐすっ


そうそうすっかり忘れてましたが11/3デザインフェスタでのブース位置が決定しました。
またあらためてご案内しますね。
朝晩の気温差がぐっと開いて体調を崩しやすい季節、どうか皆様ご自愛下さいね。
コメント

ご無沙汰してます。

ピットくんが虹の国に旅立ってもう2年なんですね・・・て 家もプチが旅立って2年が過ぎたんだ(T_T)
なのに、我が家のプチは、夢にも出てきてくれません(T_T)
虹の国が居心地が良いみたいで、私の事忘れてるみたいです。(゚◇゚)ガーン
まっ プチが楽しく虹の国ですごしてるならいいかなと思う事にしてます。

コギのフォトフレーム欲し~い(≧▽≦)
ピットママさんの作品を見に(購入)行かないと
フェルトのピットくんにもね(*⌒▽⌒*)

  • プーちん
  • 2013/10/01 22:31

ご無沙汰しています。
ピット君無くなられてからもう2年になるんですね。

そういえばフロールが変性性脊髄症かもしれなくて相談したのもそれくらいの頃でしたもんね。
結局フロールはその病気ではなかったんですが
4日金曜日に虹の橋を渡って行きました。
色々と有難うございました。
苦しむことなく逝きました。
私の仕事が休みになるのを待っていたかのように。
14歳と10ヶ月。大往生だったと言えますよね。
まだ涙がこぼれてしまいます。
ピットママに書いて頂いた絵をそばに置いて
いっぱいいっぱい色んなことを思い出しています。
ほんとに有難うございました。
ピット君、フロールを宜しくね。

  • ますみ
  • 2013/10/06 08:58

☆プーちんさんへ

こんにちは、プーちんさん!!
いつもお返事が遅くなってしまいごめんなさい(涙)
こちらこそすっかりご無沙汰してしまっているのに覗いて下さってありがとうございます!

ピットもプチ君もあれからもう2年も経ってしまったんですね・・
まだつい昨日のことのようなのに時間が過ぎるのは本当に早いです。
プチ君夢に出てきてくれなくてもずっと一緒ですよv大丈夫!
天国のおばあちゃんとも毎日仲良くしているのかもしれませんね。

11月のデザフェスまでいよいよあと一ヶ月をきりました(大汗)
まだ準備したいものが沢山あるのですが今月は仕事が大変で制作活動がなかなかできず悔しいです(泣)
フォトフレーム、気に入っていただけたようで嬉しい!!
11/3はまたお会いできるのでしょうか・・!?私も楽しみにしていますね!
ピット2号は只今リニューアル中ですよ。是非また遊んでやって下さいませ(涙)
プーちんさんもお仕事が忙しいと思いますがお互い頑張りましょうね☆

  • ピットママ
  • 2013/10/07 19:06

☆ますみさんへ

こんにちはますみさん!お久しぶりです・・!! 
大切なコメントをいただいてましたのにお返事がすぐにできず本当にごめんなさいね(涙)

こちらこそすっかりご無沙汰したままで申し訳ありません。
フロールちゃんのこと、とてもおつらいご報告ですのにお知らせ下さってありがとうございます。
お別れしてから早一週間ですね・・
でも姿は見えなくてもフロールちゃんはますみさんの傍にこれからもいてくれますよ。

>14歳と10ヶ月。大往生だったと言えますよね。

病気を抱えながらもほぼ15歳、とても長生きしてくれましたね!
フロールちゃん、立派でしたね。
今は病気からも解放されてきっと元気に走り回っていますよ。
フロールちゃん、こちらこそピットと会ったらしつこいオトコかもしれないけどどうか相手してやってね(涙笑)

それから私の拙い絵も大切にしてくださって本当にありがとうございます(涙)
フロールちゃんたちの絵を描かせていただいた時のことはまだはっきり覚えていますがもう6年も前のことなんですね!
何だかとても懐かしい気持ちになりましたよ・・・
あの頃はまだピットも元気だったんだなって。ますみさん思い出をありがとう・・!

月並みな言葉になってしまいますがフロールちゃんのご冥福を心よりお祈りしています。
ブリサちゃんは元気かしら。
これから寒い季節に向かいますからますみさんもお体ご自愛くださいね。

  • ピットママ
  • 2013/10/10 23:52

ご無沙汰しております。お元気でしたか?
相変わらず お忙しい様で まずは何より。
記事を読む感じでは 毎日忙しくても充実した毎日を
送っている様で 嬉しいです。

ピット君、2年ですね。我が家もボビーが11月で旅立って2年です。今年はGWにありさも旅立ったので わんこが居なくなって半年が経とうとしています。

田植えの頃に亡くなり 稲刈りも何とかこなして。
ここへ来て ボビありの居ない寂しさが押し寄せてきています。寂しいものです。

今でも部屋には ピットママさんが描いてくれたボビありが笑って見守って居てくれます。本当にありがたいです。

久々に覗いて見たら 「羊毛とマイクロファイバーのプードルボア」のぬいぐるみを見つけて 「おお〜〜〜〜〜!!」っと感動!!
こちらにも 沢山コギが居て 何だか幸せを分けて貰いました^^
本当に ピットママさんの仕事には 脱帽です。
凄く器用ですよね〜。その才能 少し分けてもらいたいです^^

これからも 覗きにきますので 宜しくです。
ピットくんとボビありが 仲良く遊んでいます様に^^

  • お気楽ママ
  • 2013/10/24 23:48

☆お気楽ママへ

お気楽ママこんにちは!!ご無沙汰しております(感涙)
コメントを頂戴していたのにお返事がこんなに遅れてしまい本当にごめんなさい。
言い訳になってしまいますが先週からデザインフェスタの準備と仕事に追われ切羽詰った状態で・・申し訳ありませんでした(泣)

ありさちゃんがお星様になったと知りとてもとても寂しいです・・
ときどきそちらにはお伺いさせていただいてましたがもう半年にもなるんですね。
お気楽ママおつらかったですね(涙)
こうしておしらせ下さって本当にありがとうございました(涙) 

ピットの闘病中にかかりつけの先生から麻痺がある体は元気そうでも
いつ突然何がおきるかわからないとよく言われてましたがありさちゃんもそんな症状だったのかな(涙)
今はきっとボビー君とお空でまた一緒にいるのでしょうね。

以前佐渡旅行した時にお会いしたことがつい昨日のことのように鮮やかに思い出されます(涙)
ボビありちゃんたちやお気楽ママに会えて何より嬉しかったですが当時頂いたお心のこもったプレゼントにも感激しました!
あの時は楽しい時間をありがとうございました!
コギがご縁の繋がりにあらためて感謝しています。
私の拙い絵も飾って下さっているとのことで大切にしてくださって嬉しいです。
こちらこそお礼を申し上げたい気持ちでいっぱいです(涙涙)
少しでもお気楽ママの気持ちの癒しになってくれていたならこんなに嬉しいことはありませんよ(涙)

そして羊毛作品たちも見て下さっての嬉しいお言葉にとても力を頂きました!
プードルボアのぬいぐるみは本当に手触りが良く触ると暖かいんですよ。
器用なお気楽ママなら手作りできると思うので是非作ってみてはいかがでしょうか?
お気楽ママが私のことをほめて下さってますがちっともそんなことなくて(汗)
絵も羊毛フェルトもとにかく好きで続けているだけなんですが嬉しいお言葉に涙が出てしまいました。お気楽ママありがとう!
とにかくコーギーの可愛さや魅力を伝えたくてでもテクニック的になかなか進歩できずまだまだ勉強。
でもこれからも懲りずに楽しみながらコーギーを作り描いていきたいですv
この通りの放置日記ですがよろしければまた覗いてやってくださいね!

これからどんどん寒い季節になっていきますがお身体を大切にお仕事頑張って下さいね!
お気楽ママ嬉しいご訪問ありがとうございました(涙)
お空のボビありちゃん、もしピットに会ったら遊んでやってね。

  • ピットママ
  • 2013/11/04 21:19