久々にお絵かき

 酷暑が続きますね・・
エアコンはあるもののほとんど使わない我家、保冷枕と扇風機で過ごしております
ふとピット介護中は彼の為に毎日エアコンフル稼働だったなと思い出し
急にうるっときたりしてますが(グス)
そのピットといえば今朝方久しぶりに夢に出てきてくれて嬉しかった〜!
ちなみに今回の夢では歩けないピットだったので抱っこできました(泣笑)

さて、私は特にお盆休みが無い仕事で夏休み気分もなかったのですが
先週末は以前から行ってみたかった画材豊富な関東の某ホームセンターへ。
果たして想像以上に豊富な品揃えで感動感動また感動!!
今までネットでしか見たことの無かった画材やハンドクラフトの材料が並び
時間も忘れて眺めまくりました。


欲しいものはもちろん沢山ありましたが先立つものが無いので物欲とも闘いようが(爆)

でも一度使ってみたかったホルベインのパンパステルとターナーの布えのぐを
単品でゲットできたので足を運んだ甲斐がありました!
もちろんネットで買えますが失敗したくないので現物を見られるのは嬉しいですねv
しかもまた嬉しいことにパンパステルはボーナスパックでおまけ付き。 
帰宅してから実際の使い心地も抜群でした!
ただ値段が高いのでこの先ぼちぼちと色数増やしていけたらなと思います(笑)

実はこの画材たちのおかげで今久しぶりに離れていたお絵描きに夢中。
モチーフはコギばかりですが絵を描くってこんなに楽しかったかなと
毎晩仕事の疲れも忘れ描いてます。


あっ、でもデザフェス用にフェルトも。
といってもコギさんではなく赤ちゃんスズメたちですが
途中経過が鈴カステラのようで笑えます。





連日の暑さで猫たちものびてますがクーは私がPCに向かうとなぜかここに・・
邪魔なんですが。クーさん(泣)




でもこんな姿を見ると怒れません(笑)
TVに小鳥や猫(なぜか犬にはほとんど反応なし)が映ると釘付けなクーです。

まだしばらく厳しい暑さが続くようですがワンたちもまたしんどいと思います。
ピットもそうでしたがこの季節エアコンは使っていても寝たきりのワンたちには
とても気を遣います。どうかみんなが快適に過ごせますように。
介護中の皆様涼しくなるまでもう少し頑張ってくださいね・・!
コメント

ピットママさんへ
昨年の7月にコメントを送らせて頂きましたキャンディスマイルです。あの節はコメントにお返事を頂きありがとうございました。暖かいお言葉にとても救われ、勇気を頂きました。すぐにご連絡したかったのですが、涙が出てきそうで・・・・。あっという間に時間だけが速足で過ぎ去ってしまいました。

ピットママのサイトはちょくちょく覗かせて頂いていました。羊毛フェルトのおちびちゃんたちや素敵な絵にどれだけ癒されているかわかりません。

画材を仕入れたのですね、嬉しいですよね。
私も『色』と『心』の勉強をしてきましたので画材屋さんでのワクワク感はよく判ります。
(でも随分昔の話です・・・今は何もする気になれなくて・・・・・)

昨年の7月はまだキャンディも後脚だけの麻痺でしたが、今では寝たきりになり週に2回の病院通いで膀胱洗浄をして頂いています。
寝たきりになってもキラキラした瞳で私の姿を探します。今年の5月で14歳になりました。

この夏を乗り越え、来年の5月には15歳になると信じているのです。

ピット君の記録を参考にさせて頂いています。ピット君の寝姿とキャンディの寝姿がそっくりです。

まだまだ暑い毎日が続きますね。
どうかお身体大切になさってください。
いつか、直接お話しができる日が来ますように。

  • キャンディスマイル
  • 2013/08/19 20:18

☆キャンディスマイルさんへ

こんにちは、キャンディスマイルさん!お久しぶりです! 
お返事がすぐにできなくてごめんなさいね(汗)
ピットが旅立ってからそうでなくても滞りがちだったこの日記、ますますカメ更新ですのに覗いて下さっていたとのこと、嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです!
こんな私ですのに丁寧なコメントを本当にありがとうございました(涙涙)

それにしても今年の夏の尋常でない暑さ。
暑い時期の介護はただでさえ大変なのにDMっ子を抱える皆さんのご苦労を思うと心配です・・
キャンディちゃん、寝たきり生活を送っているようですがキャンディスマイルさんの愛情に支えられて元気に過ごしているのでしょうね!
膀胱洗浄の通院も大好きなママとなら頑張れるキャンディちゃんだと思います。 
14歳を超えてこれからももっともっと長生きして欲しいですね・・!
一日一日が元気な頃以上に大切な時間になっていることでしょう。

病気になってみると当たり前に過ごしていた日々には経験できないことがたくさん。
もちろん病気はつらいしできるものなら嘘であって欲しいけれど得るものや気付くこともたくさんありますよね(涙)
キャンディスマイルさんの素敵なお名前のようにいつも笑顔で接してあげて下さいね♪
私はピットとはケンカばかりしていた気がして恥ずかしいですが・・・汗笑

ピットの病気の記録も未だにまとめきれないままだし大してお役には立てないと思いますが見て下さっているとのことでありがとうございます。
今はあの頃よりはるかに便利な介護用品なども増えているようで助かりますね。
キャンディスマイルさんのおかげであらためてピットとの日々を懐かしく思い出せましたよ(涙)
まだまだ暑い日が続きますがキャンディスマイルさんもどうかご自身のお体労わりつつお過ごしくださいね。

  • ピットママ
  • 2013/08/22 22:38