夢かも・・

最近少し仕事が忙しくなってきました(T T)
日記に書きたいことは山ほどあるのですがなかなか時間と眠気が許してくれなくて。
覗いてくださる皆様には感謝するばかりの私で心より御礼申し上げます(涙)

ところで今日はとても嬉しいニュースがあります!
たくさんの皆様にご心配いただいた三匹の子猫ちゃんたちですが・・・
すべての子の行先が決定しましたよ!

白い子2匹はそれぞれ三重県の里親さんのもとに今週末旅立ちます(涙)
そしてキジトラちゃんですが・・・
なんと我家の子になります!!!(T▽T)

動物があまり好きではないうちの主人を説得したのは息子でした。
自分が責任をもってめんどうをみるからと・・・
これは本当に想像もしていなかったことで今も信じられません!(爆嬉涙・・)

私は最初から飼えないのを承知でめんどうをみていたのですが
息子には子猫発見以来、少しづつ愛情が芽生えていたようでした。
特に一番のちびっこだったキジトラちゃんが彼には可愛くてたまらなかったようです。

何はともあれ息子のおかげで初めて我家に猫を迎えることになりました!(涙)
(許してくれたオヤジにも感謝・・涙)
これからピットと仲良くしてくれるかなど正直不安もありますが楽しみつつ成長を
見守っていきたいと思います♪



さっそくキジトラちゃんの名前をみんなで考えたのですが息子がクーと命名しました。
これからピットともども皆様どうぞよろしくお願いします・・♪(笑)


もうじきお別れの白ちゃんもペッタンコ♪
これはシッポの短い2号くんです。やんちゃですよ〜
コメント

わー良かったね〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
我が家と同じだね^^
アタシも3匹共に里親に出すつもりで、育ててたから^^
もっとも、我が家は旦那さんが仔猫にメロメロになっちゃったから、許すも許さないもなかったけどね。
しかもりんが仲良くなったしね。
ピット君とも仲良く出来そうじゃない?

ともあれ、よかったねピットママ&クー君。
これからはクー君の絵が増えるかな?( ̄m ̄〃)

無事里親さんが決まってよかったですね^^。
え、白ちゃんたちは三重県に来るの?

キジトラちゃんはピットママのところに残るんですね。

これからはピットくんとクーちゃんの可愛いイラストなんかも見る事が出来るのかな〜。

写真もとっても可愛いくて楽しみだけど、そちらもいつかまた・・・楽しみにしてますね〜。

ご主人の許可が下りて本当に良かったですね。
息子さんには頑張ってもらわねば^^。

あらためて、良かったね。
ピットママも喜びが溢れてますね♪
息子さんの優しさがパパさんを変えた。
こりゃ、大学はもちろん社会人になっても自宅から通ってもらわねばね。

クー君か〜可愛い名前がついたね!
ピット君ともきっと慣れていくよ。
↑お二方がおっしゃるように、わん&にゃんのイラスト楽しみです♪

またまたお忙しいようで(^_^;)
気をつけて、三重まで来てくださいね。
メール読んだよ〜〜お気遣いありがとう。

  • るびこママ
  • 2007/06/06 21:03

わ〜い、クーちゃんがピット家の一員になるんですね〜
おめでと〜(*^。^*)
ピットくんの様子だとこのまま仲良しになれそうですしね
今までいた天使たちがみんないなくなっちゃうのは寂しいですものね
よかったよかった♪
猫ちゃんは犬ほどは世話もかからないからきっと大丈夫、楽しみだね(^_-)-☆

里親さん、無事に決まって何よりです!!
そしてクーちゃんは新しい家族の一員になったのですね♪
よかったね、クーちゃん(^-^)/
これからのクーちゃんの活躍に期待しています!
そして養子し行く白ちゃん1号&2号も、幸せになりますように、、、

  • DATCH
  • 2007/06/06 23:05

>ケラちゃん

ケラちゃんありがとうーーー!!!!嬉しいよぉ〜(超爆涙)
いつもすぐにお返事が書けなくてほんとごめんね(T0T)

うちにニャンコが来るなんて何だかまだ信じられないの!(笑)
三匹ともずっと神様からのお預かり物だと思って接してきたので
嬉しいんだけれどどうもピンとこなくて(爆)
息子は毎日ニヤニヤしてるけれどね♪ワハハ

でも嬉しい反面・・・
いよいよ白ちゃんたちとも今日でお別れです(T_T)
気持ちはわかっていたつもりなのに・・やっぱり寂しいね。
ケラちゃんはきっと私以上につらかっただろうなぁ(涙)

昨日はやけに白ちゃんたちが私に甘えてくる気がして
いつもより何倍も抱っこナデナデしていたよ〜♪
頬擦りするとふわふわであったかくて。

あまりにもヤンチャで手をやくこともあったけれど子猫がこんなに可愛いとは思わなかった(笑)
白ちゃんたちの幸せを祈りつつクーも幸せにしてあげたいなと思う私です・・

これからケラちゃんちと同じコギ&ニャンコ生活になるけれど
果たしてどうなることやら・・・まったくの未知数で私も楽しみです(爆)
ケラちゃんどうか見守ってやってくださいね!♪

  • ピットママ
  • 2007/06/08 08:42

>さくらこさん

ああ・・さくらこさんもありがとうございますー!!!!!

もうすぐにでも心配してくださった皆様にこの嬉しい報告をしたかったのですが
いかんせん時間が足りなくて・・・
いつも本当にごめんなさい(涙)

白ちゃんたちを今週末に里親さんたちのもとにお届けしたら
少しは落ち着くと思うのでまたそちらにもお礼に伺わせてくださいね〜(T0T)

>え、白ちゃんたちは三重県に来るの?

ワハハ、そうなんです。
たまたまご縁で白ちゃんたちどちらも三重県の里親さんの所に行くんですよ。
しかも1匹はさくらこさんの住む町からそんなに遠くない場所だと思います。
日本は狭いというか不思議なご縁ですね・・♪
今回のことでお世話になった皆様には心から感謝感謝の私です(嬉涙)

キジトラくんはこれまた不思議な縁というか・・・
息子が2年ほど前から猫が飼いたいな〜と時々漏らしていたのです。
でも動物は絶対にピットだけ!という主人の厳しいお触れの我家だったので
ピット10歳にしてまさかまさかのこの現実にまだ信じられない自分です(T▽T)
これも神様のくれたご縁なのかもしれませんね。

クーという名前もこれまた不思議で以前のPitt in!で扉絵に登場してくれていた
ニャンコも同じキジトラのクーちゃんでした(笑)
あのクーちゃんは友人が保護した捨て猫だったんですが今は彼女のおうちで幸せに暮しています。

そういえばHP閉鎖以来しばらくCGから遠ざかっていたのでまた描いてみますね♪
Wクーちゃんとピットでにぎやかになるかな(笑)
さくらこさん嬉しいコメント本当にどうもありがとうございました(T▽T)

  • ピットママ
  • 2007/06/08 09:01

クーちゃん!!
良かったね〜^^
にゃんこは大変だろうけど、この可愛さにはメロメロ〜♪

家も短い期間、捨て猫ちゃんを預かった時がありまして
息子のお腹の上でニャンコが寝てた時を思い出します。

ピットくんと、クーちゃんのツーショットイラスト♪
楽しみにしております(*^▽^*)

  • kazu
  • 2007/06/09 09:43

>るびこママ

るびこママ今回のことではいろいろと本当にありがとう!(T▽T)
こちらへの返事が遅くなってしまってごめんね(涙)
またあらためてそちらにもお礼に伺わせてね〜!!

クーのこと、やっとキジトラって言い間違えなくなってきたよ(爆)
大地には可愛い今の時期が過ぎてもしっかりめんどうをみて欲しいけどね♪
トイレの片付けやゴハンは引き続き私の仕事みたいだけど^^;

ピットもだいぶクーに慣れてきたかな♪
まだ見ていてハラハラする時もあるけどクーの方が逃げ足が早いので大丈夫みたい。
おかげでピットおじちゃんはかなり運動量が増えたと思われます(爆)

  • ピットママ
  • 2007/06/10 16:15

>ななママ

ななママも今まで本当にご心配くださってありがとうございました(T▽T)
昨日は白ちゃんたちを里親さんのもとにお届けしたりと
少しばたばたしていてお返事が書けなくてすいませんでした(涙)

うんうん、キジトラちゃんうちの子になったんですよ!!!
考えてもみなかったまさかの結果にまだ私は現実感がなくて不思議な感じです(笑)
白ちゃんたちとお別れする時はとても寂しかったけどななママが
書いてくれたとおりクーが残ってくれたことで救われました(涙)

そして白ちゃんたちも新しいおうちで新しい家族との生活が待っていますが
みんなすぐに慣れて成長してくれることと思います(涙)
子猫を見つけた時はどうしようと不安でしたがあたたかい皆様のお気持ちのおかげで
無事里親さんのもとにお渡しすることができて本当に良かったです。

>猫ちゃんは犬ほどは世話もかからないからきっと大丈夫、楽しみだね(^_-)-☆

猫飼いの友達からも同じことを伺ってましたが本当ですね!
猫って自由なんだなぁ〜とこんなチビっ子を見ても思いますもん。
チビに翻弄されているピットおじちゃん、いつまで相手にしてもらえるのかな(爆)
とはいえ初めてのワン&ニャンライフのスタートでこれから悩みも出てくると思います。
先輩ななママ、その時はまた相談にのってやってくださいね・・!

  • ピットママ
  • 2007/06/10 16:39

>DATCHさん

ありがとうDATCHさんーー!!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(涙)

今まで子猫たち見守ってくださって本当にありがとうございました。
おかげさまで白ちゃんたち、昨日新しい飼い主さんたちにお渡しできましたよ(T▽T)
きっと今頃はもうすっかり新しいおうちに慣れてくれていると思います。
DATCHさんもずっと心配してくださって・・感謝しております。

そしてそして!
なんとキジトラちゃんはクーとして我家に残ることになりました(嬉涙)
これからピットとどんな生活を展開してくれるのか私も楽しみです♪(笑)
今まで猫は写真しか資料がなかったのですがクーのおかげで猫絵が増えるかも!?
DATCHさん、これからもピットとクーともどもよろしくお願いいたしますね〜!

  • ピットママ
  • 2007/06/10 17:17

>kazuさん

ありがとうですkazuさん〜〜!(T▽T)

おかげさまで子猫たちみんな行き先が決ってくれてとにかく安堵しました(涙)
これもご心配くださったたくさんの皆様のお力のおかげです。
kazuさんもお気にかけてくださり本当にありがとうございました。

そしてなんだか思いがけない展開になっちゃいましたよ!
ピット10歳にして我家にニューフェイスがやってくるなんて想像もしていなかったです(笑)
今も横に息子のひざで遊び疲れてぐっすり眠っているクーがいますが
kazuさんもかつて子猫ちゃんのめんどうをみられたんですね(T T)
息子さんのおなかの上はやわらかくてあたたかくて気持ちが良かったんだろうなあ。
子猫がすやすや眠っている姿は何ともいえない平和な光景ですよね(涙)

>ピットくんと、クーちゃんのツーショットイラスト♪

うんうん、いつか実現したいですね〜!♪
まだピットがクーに対して興奮気味なのでもう少しクーが成長したら
仲良し2ショットが撮れるかななんて楽しみにしてますが果たして・・?笑
kazuさん、これからのクーの成長見守ってやってくださいね♪

  • ピットママ
  • 2007/06/10 18:02