ピット3号?

先に紹介していた試作コギですが結局こんな形になりました 
作り始めるととついもうちょっともうちょっとで睡眠削って仕上げてしまいまして


“ピット3号”とでも呼びましょうか・・笑

座らせた状態で高さ50cm。
ほんの気楽に作り始めましたが予想外の大きさになってしまって
自分でもビックリ。





ボディはテディベアの型紙を利用してみました。
でもほんと行き当たりばったりで型紙といってもこれまたテキトーに
小さな型紙をフリーハンドで拡大しただけのもの。

縫い方もボア生地で縫い目が隠れるのをいいことに超いい加減なざくざく縫いです(爆)
どうか細かい部分はあまり見ないで下さいね。
(手芸は苦手じゃ〜)





あっ、倒れる〜〜







“ぱたん”

っとそのままおやすみの3号さん。





寝かせるとこの通りでコギ枕にもなるという(笑)
赤ちゃん体型でおなかポンポコリン。

自分で作ったものですがこの子は抱き心地がとっても良くて抱えて眠ってます。
ボアの生地がとても柔らかく肌触りがいいので抱きしめると気持ちいいですよ。





2号との2ショット!
もしかして2号より大きいかな?





「みなさんおやすみなさい」
ZZZZ・・・
コメント

ほ、欲しい・・・。

  • はーさん
  • 2013/06/09 19:12

☆はーさんへ

色々とありがとぉー!!(爆涙)
今度連れてくから○ッフィーと一緒に遊ばせてね(笑)

  • ピットママ
  • 2013/06/09 22:28

ピットママさん、ご無沙汰しています。
3号ちゃんとっても可愛いですね^^
抱っこして寝たら、本当によく眠れそうですね〜

秋のデザインフェスタ、伺えるように今からスケジュールを確保します!
またお会い出来るのを楽しみにしています。
相変わらずお仕事に制作にとお忙しいと思いますので、お体ご自愛くださいませ。

  • ka-
  • 2013/06/10 14:30

☆ka-さんへ

ka-さんお久しぶりです!!
おかわりありませんか?
すっかりご無沙汰してしまいごめんなさい(涙)

ピットが旅立ってからほとんど更新できていないのに
こうして足を運んでいただき本当にありがとうございます!
3号も見下さってのご感想も嬉しいです〜!!
相変わらずとりとめなく作っているものばかりですが
コーギーをモチーフにしているとアイディアが尽きません(笑)

デザインフェスタは11/3(日)に申し込んでいますが次回から抽選制になってしまったので果たして当選できるかは神のみぞ知るで(泣笑)
7月になったら結果がわかりますのでまたこちらに報告しますね☆
もしまたお会いできる機会に恵まれたら本当に嬉しいです!
またのちほどそちらにもお伺いさせていただきますね。

  • ピットママ
  • 2013/06/13 17:04