息抜きという名の逃亡

 日記・・すっかりサボりっぱなしですね

9月も気がつけば後半突入だったり。
22日のお楽しみ、大野さんのコンサートもいよいよ迫ってきました!
娘も行く予定でしたが仕事で無理らしく急遽高校時代からの友人を強引勧誘(笑)
遠足を待つ小学生みたいにワクワクしていたりします

ところで工房blogにも書いたのですがしばらくご依頼による羊毛フェルトや
絵の制作の新しい受付はお休みします。
こんな私にもご依頼をいただけるのが嬉しくてお受けしてきましたが
いつの間にか20頭近くも溜め込んでしまいました(涙)
頭で考えているよりも時間の経過がはるかに早く追いつかぬ手に焦りばかりの毎日
お待たせしている方には本当に申し訳ありません(涙)

軟弱者の自分、ご依頼物を作る時はかなり集中力を必要としますが
最近これがなかなか持続できません。
そこで息抜き(逃亡、もしくは現実逃避とも)に漫画や本を読んだり
レンタルの古いアニメDVD(旧作一週間100円。安っ)など見てます。




今は機動警察パトレイバーのアニメを制覇中ですがとにかく面白いので
勢い原作漫画も買ってしまいました。
これも中古本でリーズナブル
かなり古い作品ですがアニメも漫画も色褪せることなく楽しませてもらってます。
愛さずにはいられない魅力いっぱいのキャラたちに元気をもらって羊毛をつつく
ニードルにも力が入る私です(笑)




そうそう、本と言えばこんなものも。
ひとつひとつがとても可愛くて思わず一目惚れしてしまいました!!
私には真似できない作風ですが制作のヒントになりそうな内容もあったので即お買い上げ。
増えるばかりのフェルト本ですが見ているだけでも楽しくて幸せな気持ちになれます。
残暑でだらりんちょな私ですが気合入れ直して頑張ります・・!
コメント