「ミンネ」販売日のお知らせ

暑い暑い毎日が続いていますが皆様おかわりないでしょうか
さて以前よりこちらや工房blogで紹介してきたミンネへの出品ですが
羊毛チビコギたちを8/1(水)夜10:00過ぎより販売開始致します。
(ミンネ当ブースへはこちらからどうぞ)

販売は7月中にと思っていたのですが最近急に諸々忙しくなってしまって・・
もしかして待っていて下さった方がおられましたら申し訳ありませんでした(汗)
なおご購入の際システム上、会員登録が必要になるようです☆登録は無料
ミンネにはたくさんのハンドメイド作家さんが参加されていますので見ているだけでも楽しいですよ


あまり数はご用意できませんでしたがちびコギたちとお待ちしております!
8/1夜の販売開始まで今しばらくお待ち下さいね


さて、昨日はピット10回目の月命日でした。
暑くなると去年の介護生活をどうしても思い出してしまい少しつらいですが
先日は思い切ってピットの使っていたクールマットを片付けました。
涙くんが勝手にたくさん出やがりましたが・・・負けませんでしたよ(笑)



昨年の夏も本当に暑かったなぁ・・・
今思い出してもピットはよく頑張ってくれました。
このクールマットにもとてもとてもお世話になりました。
こうして気持ち良くお昼寝していたっけね

「母ちゃんもマットの片付け頑張ったんだね、偉いぞワン
って言ってくれるかな?



こうしてみんなでゴロゴロしていたのが昨日のことのよう。
家の中にはピットの思い出がいっぱいだから寂しくないよ(笑)




「あまり無理すんなよ。母ちゃん」

ワハハ、ピットには強がりばれちゃったかな?
お盆にはダッシュで帰ってきてね(笑)
家族みんなで待ってるから!





こちら古いフォルダから発掘された写真です!
2007年8月、北海道旅行した時のもの。
日高の某牧場にて当時まだ子猫だったクーとの2ショットで
北海道なのに滅茶苦茶暑くてしんどかったことを記憶しています。
(この北海道旅行記まだ未完結だったり反省)

まだまだ夏はこれからが本番ですがどうか人もワンも元気に乗り切りましょうね!
コメント

あっちゃ〜〜〜又出遅れてしまいました(汗)
うっかりオリンピック中継に夢中になっていて・・・SHOPへ行ったら後の祭り(涙)

今回もコギファンのツボをつくポーズのコーギーズ達ばかり♥
きっと可愛がってもらえるところへお嫁入りなんでしょうね。

どんなに先でもずーっと待ってますのでいつか我が家の3コギをフエルトっ子の仲間入りさせてやって下さいね♪

で、次回の販売の時こそ、高い競争率を勝ち抜いて頑張るぞ!

北海道旅行のpitt君とクーちゃんとの2ショット写真、自然体でイイですね〜
もうすぐお盆です。
pitt君、今頃里帰りへの準備をしている頃かな?

今年の夏も暑い日が続きます
お体ご自愛くださいね。

お久しぶり〜^^;
ピット君もう10回目の月命日だったんだぁ…
と思ってたら、るな♪も8回目の…忘れてた^^;
先月は事件(?笑)が続いて大変で>_<
(そのせいでブログ更新も出来てましぇーん)

ピットママ、ピット君のクールマット
頑張って片付けたんだね!^^
読んでて自然に目から汗が(T−T)
私は未だに、るな♪のモノ何にも片付けられなくて、
リビングに置いてる、るな♪のバリケンもそのままで、
あの時に使ってた毛布もそのまま入ってる>_<

るか☆を迎えた時は大きくなったら、
そのバリケンを使おうと考えてたんだけど、
…やっぱ無理だ〜そこは、るな♪の場所なんだもん。。
と、別のバリを置いてるよん^^;

最近るか☆が急に大人びた身体つきになって、
後ろ姿がるな♪に見える時があり、
とても複雑な気持ちでいっぱい!
嬉しいやら哀しいやら。。

まーでも毎日賑やかにしてくれるから、
毎晩お通夜状態からは脱出できたけどね^O^

お盆は、るな♪も帰ってきてくれて
更に賑やかになるかなぁ^ー^

  • みくりんママ
  • 2012/08/02 00:58

こんにちは〜(^O^)

ピット君 回目の月命日だったんですね(T_T)
我が家のプチは先月一周忌を迎えました……
あっという間の一年でした。
今月は新盆です。
家が違うので迷わず来れるか心配……なので、お祖母ちゃんにお願いしておかなくちゃ『プチも一緒にねっ』と

写真のピット君 いいお顔してますね(*^□^*) とても幸せそうなお顔です(メッチャ可愛い〜〜(≧▼≦))

北海道旅行の写真も可愛いです。
きっとプチが羨ましがってるかも『俺も北海道行きたかったぞ!』てね(笑)
先月、念願の北海道に行く事が出来たんです。
ツアーだったので、ゆっくり見物&買い物出来なかったけど、楽しかったです。

毎日暑い日が続いてるので、熱中症に気を付けて下さいね!!

  • プーちん
  • 2012/08/02 14:18

初めまして。
東京に住んでおりますコーギーファンのひとりです。
ピット君のお話しや羊毛フェルトのコーギーちゃんたちにとても感動しました。

実は変性性脊髄症を検索していてこちらのピットママのブログにたどり着きました。
我が家のコーギー(キャンディ)も昨年の11月に変性性脊髄症と診断されました。
幸いにして巡り会った動物病院の先生がこの病気の子を2頭診ていたため、すぐに岐阜大学に血液を送ってくださり診断がくだされMRIもCTも必要ありませんでした。
現在岐阜大学にこの病気の研究チームがあるとのことで、早く良いお薬が開発されることを日々祈っています。

ピット君、とても愛されていましたね。
読みながら涙が湧いてきて、キャンディをもっと大切にしようと改めて思いました。

素敵なブログを作ってくださってありがとうございます。

暑い毎日ですが、どうかお身体気をつけてくださいね。

  • キャンディスマイル
  • 2012/08/06 12:40

☆リーめいSUNさんへ

こんにちは!!
お返事がこんなにも遅くなってしまって本当に申し訳ありません!
気がつけばオリンピックも閉会式だったりします(泣)

ミンネですがお気にかけて下さっていたんですね!
毎日お忙しいのに・・・ありがとうございます(感涙)
おかげさまで今回のチビっ子たち無事おうちが決まりました♪
もしまた出品する時は早めにお知らせするようにしますね〜

>我が家の3コギをフエルトっ子の仲間入りさせてやって下さいね♪

あああ・・ありがとうございます・・!
こちらの順番には既に入れておりますのでその時はこちらこそよろしくお願いいたします(涙)

北海道旅行は当時子猫だったクーも一緒でとても思い出に残る旅でした♪
今思えばピットはクーとユキにとって育てのとーちゃんみたいな存在だったなって(笑)
うちの猫二匹とも子猫で我が家に来てピットに遊んでもらいながら大きくなりました。
この写真を見つけた時あらためてそれを思い出しまたウルウルしちゃった私です(ナハハ)

それにしても厳しい蒸し暑さが続きますね。
めいちゃん看板犬頑張っているかしら♪
お店だけでなく母業もありお忙しい中ワンたちとの時間も楽しまれて
そちらのblog拝見しているだけでいつも元気をいただいております!
店内素敵雑貨もますます増える一方ですね!
なかなかそちらにお伺いできないのでいつも指をくわえて見ているだけですが
また機会ありましたらよろしくお願いいたします☆
お盆はお店も忙しいと思いますがお体に気をつけて頑張って下さいね☆

  • ピットママ
  • 2012/08/13 10:40

☆みくりんママへ

返事が遅くなっちゃってごめんねーー!!!!!
相変わらずご無沙汰もしてばかりなのにこうして来てくれてありがとね!
コメントは早々に見せてもらっていたんだけどなかなかレスできなくて・・(泣)
ほんと嬉しかったよ!ありがとう!

ところで“事件”大変だったんだねぇ(涙)
大丈夫だとは思うけどまだあまり無理(無茶とも?爆)しないように(笑)

>ピット君もう10回目の月命日だったんだぁ…
>と思ってたら、るな♪も8回目の…忘れてた^^;


るな♪ちゃんももう8回目なんだ!まったく時間の経つのは早いね(涙)
今はワンたちもお盆で帰省してくれてるかな?
るか☆ちゃんと一緒に楽しく遊んでいるかもしれないね♪

ところでピットのマットね、片付ける時はさすがにつらかったけど
今はこれで良かったんだって思ってる。
介護に使ってた布マットなどもきれいに洗ってお日様に干して気持ちもスッキリしたよ。
一年はそのままにしておこうと思っていたんだけどマットを見るたび
いつまでも悲しむ自分の姿をピットが喜ぶ訳ないとやっと思えるようになったんだ。
なんて言ってもやっぱり寂しいけどね(涙笑)

>そのバリケンを使おうと考えてたんだけど、
>…やっぱ無理だ〜そこは、るな♪の場所なんだもん。。

うん。るな♪ちゃんはるな♪ちゃん。
るか☆ちゃんは身代わりではないからね。
みくりんママのしたいようにすればいいんだよ♪
まだ若くて可愛い盛りに突然失ってしまった悲しみは想像を絶するよ・・
今思い返しても青天の霹靂だったよね。
でもるか☆ちゃんのおかげで笑顔が戻ってくれてほんとに良かった(涙)

お盆休みもすぐに終わってしまうと思うけどあまり無理せず過ごしておくれv
またメールするね☆

  • ピットママ
  • 2012/08/13 11:35

☆プーちんさんへ

こんにちはプーちんさん!!
気がつけばお返事が10日も過ぎてしまって・・本当にごめんなさい(涙)
お盆前はひたすら仕事に追われてまして体力が尽きておりました。

ところでプチ君、早くも一周忌ですね・・・涙
プチ君のことをここでお話していたのがまだつい最近のようなのに全く早いです。
プーちんさんにとってはプチ君のことに加えお引越しやらまた慌しい日々でしたね。
この新盆はお祖母ちゃんと仲良く帰ってきているかしら♪

>写真のピット君 いいお顔してますね(*^□^*)

プーちんさんいつもありがとうですー!!(爆嬉泣)
どこかにピットの埋蔵写真がないかと探してもさすがに尽きてきました・・グスン
ピットがDMとわかってから失敗写真も消せなくなって保存していた中から
探しているんですがもうあまり写りが良いのがなくて(汗)
でもこうしてプーちんさんに可愛いって仰っていただけて幸せです〜〜!!
プチ君も16歳とは思えないしっかりしたお顔立ちでしたよね。
コーギーは老犬ってイメージがあまり無い気がします。どの子もみんな可愛くて!

それから北海道!プーちんさんの先日のお土産はもしかしたら・・♪ウフフ
ご主人と一緒に行かれたのかな?楽しんでいらしたことと思います。
北海道はどこで何を食べても美味しいし風景も素晴らしい場所が多いですよね。
我が家は一週間近く車での旅でしたが回りきれなくて機会あればまた行きたいです。

それにしても暑いばかりの毎日・・・
そろそろ体も疲れが出てくる頃ですがお互い体に気をつけて残暑乗り切りましょうね☆
あっ絵の件ですがまたあらためてご連絡します。
すいません、もう少しお待ち下さいね〜汗汗

  • ピットママ
  • 2012/08/13 12:02

☆キャンディスマイル様へ

はじめまして!ピットママと申します。
お返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

あらためましてこのような駄日記ですがご訪問、お心のこもったコメントもありがとうございました!
ピットを見送って以来早10ヶ月が過ぎましたがこうして嬉しいご縁がいただけることに心から感謝しています(涙)

キャンディちゃんのことお話下さってありがとうございます。
経過を拝見し経験ある先生との出会いで迅速な診断ができたご様子、
きっとキャンディちゃんへの検査等の負担も少なかったと思います。
おつらかったとは思いますが信頼できる先生との出会いは何より強いですね!

ピットがこの病気とわかった頃はDMに対してまだ今ほどネットの情報量や
獣医さんの知識も十分でなかった気がしますが現在は色々と研究も進んでいますね。
キャンディスマイルさんもご存知かもしれませんが先日もニュースで
人の病気ですがDMと似ている難病ALSの治療開発につながる物質を発見したと報道されていました!
これはかなり画期的なことと素人ながら感じて一日も早くお薬の開発が進んでほしいと切実に願っています!

キャンディちゃんもキャンディスマイルさんも毎日リハビリを頑張っておられるのでしょうね。
これから補助量が増えていくかもしれませんがその分愛犬との濃い時間も得られますよ。
もちろん病気は悔しいし先のことを思うと不安でいっぱいになってしまうと思いますが
同じ病気と闘っているコギ仲間もたくさんいますよ。
どうか前向きに、お名前のように素敵な笑顔でいて下さいね♪
暑い季節で運動をさせるのも気を遣いますがキャンディちゃんとのお散歩楽しんでほしいです。
何もお力になれずもどかしいですが陰ながらキャンディちゃんのことお祈りしています!
この度は本当にありがとうございました・・!

  • ピットママ
  • 2012/08/13 15:01