G.Wですね

G.Wに突入しましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
もちろんお仕事の方もいらっしゃると思いますが頑張って下さいね!

私は今週いっぱい休みなのでとにかく羊毛コギ制作に励みます。
5/12のデザインフェスタもいよいよ迫ってきて日々ドキドキ

ところで今日30日はピットの月命日。
もう7ヶ月が経ちました・・・
まだ気持ちはあの日のまま置いてきぼり感が否めませんが
時間は容赦なく過ぎていきます。
それが薬でもあるのでしょうがまだピットと一緒にいたい気持ちが強く
いつまでも未練タラタラな自分ですが・・ごめんよピット。



これは旅立つ2日前の写真です。
食べなくなって数日経過していたもののこうして見るとまだ目力があったんだなと。

「ピットいつも可愛いね。たくさんの楽しい時間をありがとう!」
写真を見る度話しかけてます(親馬鹿)
あれからもう7ヶ月ですが今も毎日会いたいと思います。



こちら2009年7月に撮影したもの。
ユキの目つきがかなーり悪いですが

この頃のピットはまだ車椅子で元気に歩けていましたっけ。
当時の動画もあるのですが見るとどうしても涙が出るので封印気味。
でもこうして振り返ることができるようになっただけでも進歩かな

ピットと同じDMと闘うコギちゃんたちはもちろんですが
お友達のコギさんたちも高齢になってきて闘病を頑張っているコたちが
周りにたくさんいます(涙)

毎日思うこと。
今日も一日みんなが元気であってくれますように。
どうか平穏な時間が訪れ続けてくれますように。
そう願い祈りながら羊毛コギを作り続けています。





庭ではモッコウバラが満開です!
アーチ下にちょこっと見えているのはピエール・ド・ロンサール。
今年もたくさん蕾が見えているのでこちらも楽しみです。
いつもほったらかしなのにね、ほんとうちのロンちゃん強いっ。




ひとつひとつの花もよく見るとこんなに綺麗です。
形もまぁるくて可愛いんですよ。




これは先週増えたコギさんたち。




またデフォルメっ子に走ってしもたー笑





レッド&ホワイトの子ばかりですが・・スタンダードなコギさんです。

ピット亡き後作った羊毛コギもかなり増えました。
ずらっと並べておいたら連休で帰ってきた息子が「コギ祭りじゃん」と一言(笑)
嬉しい言葉に思わずニヤリとしてしまったハハでした(爆)
コメント

なんだか7ヶ月もたってしまったなんて信じられない。早いですね。ピットママさんにとっては長いのかな。
またまたかわいいピットくんの写真が見られてうれしいです!!

ピットくんもママさんの製作を見守っていることでしょう♪

いちばん最後のフェルトの子、まりんに似てるかな(^^)v
もしうかがえたらこの子に会いたいです。
もうすぐですね。身体気をつけて頑張ってください。

  • まりんママ
  • 2012/05/04 19:42

ありがとうございました!!
12日まだ予定がはっきりしなくて・・・。
お会いできると嬉しいのですが!

ピットくん
まだまだ近くにいるみたいでしょ?
コロも外に大人しくしているだけみたいですw

子どもたちも帰省すると、コロのいた場所に目がいくみたいですね〜

コギ祭り♪
良いですね^^

  • kazu
  • 2012/05/05 12:40

☆まりんママさんへ

こんにちは!
ピット亡き後も私達をこうして見守って下さり本当にありがとうございます(涙)

写真、今となってはもっと意識して撮っておけば良かったと思います。
数だけはあるのですがまともな写真が・・・ワハハ(汗)
でもいつもまりんママさんがピットを可愛いと仰って下さってとても嬉しくて(涙)

別れの日から7ヶ月はあっという間だった気がします。
実は先日ピットの夢を見たのですがこれが訳のわからない内容で(笑)
でもまた夢で彼に会えて嬉しかったです!
今は目は潤みつつも自然にピットの話もできるようになり
いつかまたワンと暮らせたらいいなぁと夢見ていますよv
まりんちゃんにも是非会ってみたいなぁ・・♪
今週末ビッグサイトでお会いできるのを楽しみにしています!!

  • ピットママ
  • 2012/05/08 22:44

☆kazuさんへ

こんにちはkazuさんー!!
お返事が遅くなってごめんなさい。どうもありがとうございました(涙)

>12日まだ予定がはっきりしなくて・・

いえいえ!どうかお気になさらないで下さいね〜!
いつも慌しくて申し訳なくて(涙)
今回のコギ祭りはピットへの気持ちもこめて今までと違う参加になりそうです。
準備できるのがあと3日しかありませんが家事仕事手抜きまくりで頑張りますね☆(笑)

>子どもたちも帰省すると、コロのいた場所に目がいくみたいですね〜

コロちゃんも長く共に暮らした大切な家族でしたね(涙)
みんなで話をしてあげることは何よりの供養になると思います。
ピットも向こうでコロちゃんと会ったかな?(笑)
犬と暮らせる時間があったらいいな・・と思う毎日です♪

  • ピットママ
  • 2012/05/09 09:43