続々と

4月もはや中盤・・・
どんどん近づいてくるデザインフェスタですがとにかく心をこめて
来てくださる皆様に楽しんでもらえたらとニードル握る毎日です。







庭先では只今チューリップが満開。春ですね~
昨年ご近所さんからピットにといただいた球根が立派に咲いてくれました。
美しい花だけではなく春先に多い強い風雨にも負けず
風に身を任せつつ立ち続ける姿にも勇気をもらえます!




こちらも同じくお友達から贈られたチューリップ。
フリンジ咲きは開花が遅いようでゆっくりと楽しませてくれています。
春らしい色を見ているとやさしい気持ちになれます・・・涙
みなさん本当にありがとう!
たくさんのあたたかいお気持ちに感謝の気持ちで胸がいっぱいです。





モッコウバラもいつの間にかたくさんの蕾が。




これは昨年切花で買ったアジサイを無造作に挿しておいたもの。
とりあえずついてはくれたものの冬にはただの枯れ枝に。
細い枝で長さもたった10cm足らずの枝だったので丈夫なあじさいとはいえ
正直駄目だろうとと思っていましたが暖かくなってから一気に芽を噴出しました。
厳しかった冬を乗り越えてくれて・・本当に強いなあ!
これを挿した頃はまだピットが元気でいてたんだなとも思うと懐かしくて
しばらく見つめていました。

こんな植物の姿を見ていると命の不思議さを感じざるを得ません。
実は今大切な友がつらい試練を背負っています。
生き生きと噴出す新芽たちの鮮やかなその新緑、生命力が
彼女にパワーを送ってくれるように祈るばかりです。
コメント

かわいいコギちゃんたちがたくさんできましたね。
都合があえばデザインフェスタぜひうかがいたいです。

チューリップにも心が和みます。きれいに育てられましたね。

お友達のこと、本当に何と声をかけてあげたらいいのか…なんとかはげましたいのですが言葉が出てきません。動物の生命力を信じゼッタイはないのだからと思いたいのですが…

  • まりんママ
  • 2012/04/16 22:42

☆まりんママさんへ

こんにちは、まりんママさんーー!
お返事がいつも遅くなってしまいごめんなさい(涙)
まりんママさんのいつもあたたかいお心遣いには本当に感謝しています!ありがとうございます。
そのお気持ち、彼女にもしっかり届いていると思いますよ☆

>なんとかはげましたいのですが言葉が出てきません。

私も同じくですがとにかく毎日ひたすら祈っています!
まりんママさんが書いて下さったようにとにかく信じましょうね。
まりんちゃんも元気にお散歩続けていらっしゃるでしょうか。
デザインフェスタの件ももしお会いできれば嬉しいですが・・
またメールさせていただきますね!

  • ピットママ
  • 2012/04/20 23:31