もう半年・・

この頃工房biogばかりでこちらが放置気味になってしまいごめんなさい

今日でピットを見送ってから丸6ヶ月が過ぎました・・・
信じられないくらい時間の過ぎるのが早くて。
日頃は落ち着いてピットと向かい合えるようになりましたが久しぶりに涙ぼろぼろでした。
偶然あの日と同じ金曜日でもあって・・
節目はやはりあの時に戻されてしまいますね

今も毎日ちょっぴりつらいのはお風呂に入った時。
ピットが動けない体になってから私がお風呂に行くとなぜかクンスカ騒いでました。
姿が見えないことに不安を感じていたのかな。
いつもそんなピットに声をかけながらの慌しい入浴タイムだったのですが
今も毎日声が聞こえる気がします。

あと料理で生野菜を切る時ピットにも大根やキャベツ、ニンジンなど
与えていたので今もつい取り分けてしまって(涙)
好き嫌い皆無な彼はどれもバリバリと元気に食べてくれましたっけ。
今もあの頃のようにピットに一緒に食べようねと声をかけています(笑)




これは去年の4月息子の東京への引っ越しに同行した時。

半年ということで久しぶりに写真を選んでみました。
ウルウルしながら・・(まだまだ駄目ですね〜グスン)
この時はワンワン文句ばかり言ってたっけ(笑)
昨日のことのように思い出します。





お天気の良い日にユキたちと日向ぼっこもしたね





こうして写真を整理しているとピットがいないのが今も信じられない気持ちです。





そんな気持ちがこのフェルトっ子に出てしまったのかな。
工房blogには既に紹介済みですが全く意識していなかったのに
出来上がったらなぜかピットに似ていました(笑)
愛着が湧いてしまったことと課題も見つかりこのコは手元に残すことに。
機会があったら写真を載せたいですがピットが若かりし頃は眉毛バッチリの
めちゃくちゃ濃い男だったんですよ(爆) 





写真を撮っていたらユキがやってきてフンフン〜(爆)
普段フェルトにはあまり関心示さないのですがやっぱりピットがいるのかも?






最後に日記の内容とは全く関係ないのですが新入りさん紹介です(ワハハ)
この歳になって生まれて初めてテディベアというものを迎えてしまいました。
10年近く前のベアですが某ネットショップで見た瞬間一目惚れ〜
メリーソート社のチーキーというシリーズのクマさんです。

さてデザインフェスタもいよいよ近づいてきましたが春休みで息子が帰省したり
仕事の面でも少々慌しくなっております(泣)
体に気をつけつつ5月まで制作を続けていきますね!
忙しくてあまりネットできないのですがDMと闘っているコギちゃんたち頑張って!
いつも応援しています・・!!
コメント

ご無沙汰です。
ひょっとして工房かしらとそちらを拝見したばかりです。

私にはピットくんが近くで見守っているとしか思えないです。
涙もOKだと思います。
写真のピットくんいい表情していますね(^_^)こんなかわいいわんこと家族で幸せですね。
そういつまでも家族であることに変わりはないですよ!声をかけながら近くに感じながらこれからを過ごせたらいいですね。

くれぐれも身体に気をつけて作成してくださいね。

  • まりんママ
  • 2012/03/30 12:56

まだうるうるしてんの・・・
あかんよぉ〜
て・・私もやん。あかんね。。

フェルトすごくいいね
デザインフェスタは東京なんだっけ?
行きたいけどちょっと遠いなぁ。
制作頑張ってね

  • MOMO
  • 2012/03/30 16:56

☆まりんママさんへ

こんにちは!
相変わらずの放置日記ですが足を運んで下さって本当にありがとうございます(涙)

まりんママさんこの時期いつも以上にお忙しいはずですのに
こうしてピットや私たちのことを忘れずにいて下さってそのやさしいお気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです・・!
本当にありがとうございました。

あれから早いものでもう半年が過ぎました。
気持ちはまだあの時から時間が止まっている気がしますが日々の涙が減ったことに時間の経過を感じます。
最近は毎日フェルトコギを作っていることに救われていますが
きっとどのコギもみんな私にとってはピットなのかもしれません(笑)
コーギーの可愛さ、魅力をデザインフェスタで一人でも多くの方に伝えたくて
未熟者ではありますが精一杯心をこめて作ろうと思います♪

まりんちゃん、毎日頑張ってお散歩していることでしょうね。
これからはどんどん暖かくなるし良い季節で嬉しいですね♪
いつも精一杯の愛情を注いでいらっしゃるまりんママさん。
色々忙しい毎日ですがこれからもワンと楽しい時間を過ごして下さいね。
外でコーギーを見かけると頑張っているであろうみんなのことを思い心の中でエールを送っていますよv
ピットと一緒にずっとずっと応援しています!

  • ピットママ
  • 2012/03/31 10:09

☆MOMOさんへ

MOMOさんー!忙しいのに覗いてくれて本当にありがとうね(超爆涙)
サリさん元気にしてる?
あっもらったチューリップ葉がずいぶん伸びてきて開花が楽しみ!
咲いたら速攻報告するね♪

>まだうるうるしてんの・・・
>あかんよぉ〜

あはは、まだメソメソしちゃうよ〜
さすがにあの頃みたいに泣いてばかりはなくなったけど
今も写真見たり話しかけると鼻の奥がツーンと痛くなる(泣笑)
でも突き上げるような苦しい涙ではなくなったのが救いかなあ・・

しかし時間の過ぎるのって本当に早いね。
ボビ君もピットもきっと向こうの生活にはすっかり慣れて
「あーあ母ちゃんたちまだ泣いてるよ」って呆れてるかも(爆)
我々も元気にならなくちゃね☆

それからフェルトたちも見てくれてありがとう!
嬉しい励みをもらって元気百倍、頑張るね!
以前話したと思うけど空中コギも何とか形にしてみたよ(笑)
デザインフェスタはお台場なのでちょっとそちらからだと遠いよね(涙)
いつか名古屋のイベントにも参加するのが夢なので実現できたらまた是非会いたいね!
その時は颯爽と鉄馬にまたがって来ておくれ〜(笑)
これからもカッコイイ憧れのMOMOさんでいてね♪

  • ピットママ
  • 2012/03/31 10:24

ご無沙汰しております。

ピット君が旅立って、もう半年たったんですね……早いなぁ〜
我が家のプチが旅立って、8ヶ月が過ぎました。

家の外構が完成したので、これから庭の方に手を加えていこうかなと思ってます。
庭が綺麗になったら、プチのために花壇を作り、そこでプチにゆっくり寝てもらいます(^.^)b
でも……まだ本音は、私の元に居てほしいと思ってます。なので、花壇が出来た時に考えようかな。

今回のデザインフェスタは、『コギ祭り』なんですか?
ピットママさんの『羊毛フェルト』の作品を見てみたいので、デザインフェスタに遊びに行こうかなと思ってます。

場所とブースの確認のメールしますね(^_-)-☆

まだまだ 暖かくなりませんが、体調に気を付けて下さいね(^^)v

  • プーちん
  • 2012/04/02 19:50

☆プーちんさんへ

こんにちはプーちんさん!
こちらこそご無沙汰してしまって・・ごめんなさいね。
ちびプチ君のことでは快くご承諾下さってとても感謝しています(涙)

ピットですがあれよあれよともう半年も過ぎてしまいました。
プチ君もあれからもう8ヶ月なんですね!
全く時間が経つのは早いものです・・(涙)

ご新居も外回りの工事が進んでいよいよプチ君の為の準備も始まるんですね。
今はおうちに安置されているプチ君、いざ埋葬となるとまた気持ちも揺らぎますね。
これからはお花を植えるのが楽しみな季節ですし今は花壇作りをしつつ慌てずゆっくりいきましょうv

実は私もピットをこのままずっと手元に置いておきたい気持ちと葛藤しています。
できることならプーちんさんと同じように自分の近くに葬ってあげたいですが・・
諸々の気持ちが整理できるまでもうしばらく一緒にいてねと毎日話しかけていますよ♪(笑)

それからデザインフェスタ、もしかしたらお会いできるかもしれないんですね!
一応昨日日記にブースNoをお知らせしましたがビッグサイトは広くイヘント自体とても混雑するのでもし来場されるのでしたらご連絡下さいね。
会場内の地図コピーしてお送りしますのでv
よろしくお願いいたします☆

  • ピットママ
  • 2012/04/04 00:54