2ヶ月

ピットが旅立ってから早2ヶ月が経ちました。
相変わらず悲しみが心のどこかにこびりついたような毎日ですが
徐々に家の中に彼がいないことが当たり前になりつつあります・・

今朝はまた新しい節目だなぁなんて思いながら恒例「今日のわんこ」を
見ていたら多分DMと思われるコギちゃんが紹介されていました。
前足に麻痺が進んできたけれど4輪車椅子で一生懸命にお庭の散歩をしていて。
思わず「頑張って!」と応援しながら涙があとからあとから溢れて
どうしようもありませんでした(涙)
DM仲間のコギちゃんたちもきっと毎日リハビリを続けていることでしょう。
みんなこれからもママパパたちと頑張って・・!!
私もピットもいつも応援しています!


ところで先日檸檬ままから思いがけずピットの画像を頂きました!!
まだ若かりし頃のピットです。
かつてディスク遊びを少々かじっていた時期があったのですが
投げ手の私が全く駄目駄目で挫折しましたがピット自身はフリスビーが大好きでした。
これを見ていると脳内深く埋もれていた当時の思い出がみるみる蘇ってきます!
檸檬まま、貴重な画像を本当にありがとうございました・・!! 

 
キャーッチ!
 私のへっぽこスローを一生懸命取ってくれましたっけ(涙)




まだ若々しくてピチピチだね、ピット!(笑)
あの頃が本当に懐かしいです・・
ピットのおかげでたくさんの嬉しいご縁もできました。
感謝、感謝。ありがとう!

日々時間に助けられつつもまだピットが残したものが捨てられません。
でも少しづつ卒業していかなくてはいけませんね(涙)
実は先週お友達のワンが突然亡くなりました。
今年はあまりにも悲しいことが多すぎた一年でしたが
残り一ヶ月、どうか平穏に過ぎてくれますように。



こちらは呑気な我家のユキ嬢。
こんな顔を見ると何だかほっとします~笑

ユキも去年は乳び胸と闘い大変でしたがおかげさまであれから無事一年!
Drから一年間再発しなければ完治と言われたので待望の時を迎えることができました!
ユキにもクーにもピットの分まで長生きして欲しいと切に願う私です。
コメント

ピット君 ▲月
我が家のプチ ぅ月
早いですね……

29日は、犬用お鍋なるものがホームセンターのペット用品の所にあったので、購入してプチにあげました。
白菜と豆腐・肉団子etc入ってました(*^_^*)

『今日のわんこ』私も見ました。車イスにのって散歩している姿をみて、頑張れ(^.^)bと応援してました。
私も車イス作ってあげれば良かったのかなぁ〜と思いました。
車イスがあれば、筋肉が落ちるのが遅くなって、寝たきりになるのを遅らせる事が出来たんじゃないかって……思ってしまった(T_T)
いかんいかん落ち込んだから、プチが心配する。

ピット君 フリスビー好きだったんですね!
実は、プチもフリスビー好きでした(^.^)b
投げ手の私が下手なので、上手にキャッチ出来ない時のが多かったけど(^^ゞ
フリスビーをキャッチしてるピット君 カッコいい(≧▼≦)
フリスビーをしてる写真あるんだけど、投げて写真を撮る……1人ではちょっと無理があり良い写真ありません(T_T)
素敵な写真があるピット君が羨ましいわ(≧▼≦)

また素敵なピット君の写真がありましたら、ブログに載せて下さいね(*^_^*)
楽しみにしてます。

  • プーちん
  • 2011/12/01 18:17

ピット君が旅立って、もう2ヶ月ですか・・・。ママさんの悲しみは癒えないでしょうが、毎日過ぎていく。それもあっという間に。時が経つのは早いですね。

ピット君の若い頃のお写真!すごい、被毛がきれいですね。ピッカピカで、ビロードみたいです。ハンサムさんだったんでしょうね♪

☆プーちんさんへ

こんにちは!いつもありがとうございます(嬉涙)

プチ君ももう4ヶ月ですか・・あっと言う間ですね(涙)
ワンにもお鍋ですか!美味しそう〜!
きっとたくさん食べたかなぁ。良かったね、プチ君♪
ちなみにピットにはよく生野菜を供えていますよ。
今が旬の新鮮な大根や白菜。
バリバリボリボリと食べるのが大好きだったので・・笑
姿は見えなくても気持ちは今までと同じ家族の一員ですよねv

ところでプーちんさんも「きょうのわんこ」見ていらしたんですね。
あとから思うことは色々ありますがその時その時は精一杯だったはずです・・涙
そしてこの気持ちはもちろん私も同じで
時間を巻き戻せるならあの当時に戻りたいと何度も思います。
一緒の時間をよりもっともっと大切に過ごせば良かったのにとか。
ピットにごめんねと謝りつつ一緒にいてくれた14年半に感謝する毎日です。

>実は、プチもフリスビー好きでした(^.^)b

そうでしたか!プチ君もーー!
私も自分がコントロール悪くてピットには迷惑をかけてしまいましたが一生懸命キャッチするのを見ていると胸が熱くなりますね。
カッコイイなんて言っていただけて嬉しいですー爆涙
写真は大昔のものですがお友達が思いがけず送って下さってもう涙涙!
プチ君も当時を思い出してもらえたのならまた嬉しいですよ〜涙
ほんと大切な懐かしい思い出ですね♪
昔の画像は以前HPを閉じた時に保存したデータが迷子になっていて。
今まではあまり気にしていませんでしたが今になって必死で探しています(笑)
見つかったらまた載せてみますね〜プーちんさんありがとう!

  • ピットママ
  • 2011/12/03 00:44

☆コギマニ小笠原様へ

こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさい(涙)

ピットのことではあらためてあたたかいお気遣い本当にありがとうございました。
時間はこちらの気持ちをよそにどんどん過ぎていきますがそれに救われていることも確かです。
自分でも呆れるくらいまだ涙は出ますがピットと過ごした日々は日に日に大切なものになっていますよ♪
今回の写真も見て下さって嬉しいお言葉感激です!
親バカですがピットはいい男だったなぁって(ワハハ・・)

ところでルパン君たちはお元気でしょうか!?
師走を迎えてお忙しいと思いますがどうかお体大切になさって下さいね。
以前小笠原様にお世話になったターシャさんのクリスマスの絵、今年も飾って楽しんでいます。
楽しそうなコーギーたちがキャンバスにいっぱいで見ていて飽きません。
そのターシャさんも天国に行ってしまったんだなぁと思うとまた寂しいですが(涙)
また素敵なグッズを探しに伺わせていただきますね☆

  • ピットママ
  • 2011/12/04 18:55