プチピクニックへ

ピットが旅立ってちょうど一ヶ月。
思い出せば涙が溢れることに変わりはありませんが気温の冷込みや
日に日に短くなる日暮れの早さに時間の経過を感じます・・

さて昨日はちょっとお出かけしてきました。
夏に一緒に田貫湖にも出かけた詩音君たちと富士の岩本山公園へプチピクニック
お天気にも恵まれ緑のシャワーをいっぱい浴びてゆっくりのんびり過ごしてきました。
この日は詩音君の奥さんARTYちゃんも一緒に。



 
DMと闘う詩音君。でもとても元気でこんなに素敵な笑顔を見せてくれました!
男前なんですよ



こちらは詩音家の永遠のお子ちゃまARTYちゃん
ボールを追いかけ耳をパタパタさせながら元気一杯転げるように走る姿は
無邪気そのもの、実は12歳なんですがとても見えません。可愛い!(涙)




ママのはーさんに抱っこされて良いお顔
実はDM以外にも病気を抱えていますがこんなに元気でいられるのは
いつも手厚い介護を受けているから・・幸せだね、詩音君!
これからもピットの分まで長生きしてね(涙)





これは夏に行った田貫湖での思い出の2ショット。
詩音君はこの頃サマーカットでさっぱりしてました。
ピットも腹水は抱えながらもまだこんなに良い表情でしたっけ。
懐かしいなぁ・・・やっとそんな風に振り返ることもできるようになりましたよ。






プチピクニックで見上げた空・・・
雲ひとつない真っ青に澄みきった秋空でした。
この空の彼方にピットはいるのかななんてふと思ったり。
でも側には詩音君やARTYちゃんたちがいてくれて楽しかったです!
お昼にと買ったパンもやたら美味しくて
しばし涙も忘れてはーさんたちのおかげで癒しのひとときを過ごしました。
はーさんありがとう!





家に帰ったら無性にピットに会いたくてせっせと2号の手直しを。
まだまだ時間がかかりそうですが早く仕上げてあげたい。
ピットは旅立ってしまってもできることがあるのは幸せだなと思うのでした。
コメント

今朝、目が覚めて
あ〜・・・ピット一カ月なんだなぁ
って しみじみ思いましたよ
早いですね
こんなに抜けるような青空だと、お空の向こうで
笑っているような気がします
今日の岐阜は雨模様
そんなひは ボビも泣いているよう。
まだまだお互いたいへんだけど(苦笑)
がんばうぜい!!!!

  • MOMO
  • 2011/10/30 18:15

☆MOMOさんへ

MOMOさんピットのことを想ってくれたんだね(涙)
ほんとに嬉しいよ・・ありがとう!(更涙)

昨日は良いお天気で夏みたいに暑かったの。
高台のとても眺めのいい場所で大きな富士山もどどーん!
側には仲良しコギちゃんたちもいたし気持ちも爽やかでいられたんだけど
MOMOさんの言うようにどんよりしたお天気はつらいよね(涙)
この頃日暮れが早くなって仕事の帰り道にふとピットを想うと切なくて涙が出たりするよ。
涙スイッチの感度が良すぎて困っちゃう。
うんうん、お互いぼちぼち行こうね〜(ワハハ・・泣)

  • ピットママ
  • 2011/10/30 22:59

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

ピット君が旅立って.月が過ぎたんですね……
我が家は、ヶ月が過ぎました……時間がたつのって早いですよね。
29日に『パンダまん』という犬のおやつをプチにあげました。


プチピクニック楽しそうですね(*^_^*)
傍にコギちゃん達がいて

私のまわりにコギが居ないので、コギを触る事が出来出来ません(T_T)、ピットママさんが羨ましいです(*^□^*)
コギの笑顔は本当に癒されますね。
ピットママさんが作った フェルトのチビコギ達にも癒されました。

少しずつだけど、笑顔を亡き愛犬に見せてあげられるように頑張りましょうね。

  • プーちん
  • 2011/10/31 15:52

☆プーちんさんへ

こんにちは、プーちんさん!
いつもありがとうございます(嬉涙)
フェルトのチビたちも見てくださって嬉しいです!

ピットを失ってから今まで以上に“コーギー”を愛しく感じます。
私は幸いこうして友達のコギちゃんたちに触れることができるのですが
プーちんさんも身近にいるといいですね(涙)
触ることができるってそれだけでも幸せなことだと思います。

プチ君もう3ヶ月も経つんですね・・本当に早いです(涙)
ピットもあっと言う間に1ヶ月。
でももっともっと昔のことのようにも感じます。
そろそろあの日のことなど色々と書きたい気持ちはあるのですが
写真を見るとどうしても泣けてしまってなかなか整理ができません。
でも少しづつ元気にはなっていますよv
お互い頑張りましょう!涙
プーちんさんありがとうございました!!

  • ピットママ
  • 2011/10/31 23:45

もうひと月たってしまったなんて、早いですね。
ちゃんと食べていますか?ちゃんと眠れていますか?
まだまだ悲しく淋しいとは思いますが、いくらでも泣いてかまわないですよね。

前回コメント入れさせて頂いた時、気味の悪い人と思われるか恐る恐るでしたが、暖かいお返事を書いて頂き恐縮です。
また変な(!?)書き込みになりますがお許しください。(なんかコメントでなくて申し訳ないです)

前回書いた、てっちゃんという3年ほど前にガンで亡くなったわんこは同じ公園で走る“走り仲間”のお姉さんわんこでした。真っ黒の甲斐犬でスラッとして走りも余裕、足の短い我等がコギさんたちは必死に追いかけたものです。
てっちゃんが亡くなってから、霊感の強いコロママが公園でてっちゃんに「おばちゃんおやつちょうだい」って言われたのはこの前書きました。
つい先日、いつものようにコギ2頭で公園に入ろうとしたらウチのまりん「こっちの入り口から入る」となんだか張り切り始め、段々テンションを上げ、吠えながら宙をキョロキョロするように小走りです。
「あ〜誰かを捜してる」ってわかりました!!とにかくキョロキョロしてるし勢いが凄くて。
公園内では誰かを追いかけるように(車椅子でも)ガンガン走りました!
もしやてっちゃんがいるのでは…コロママに誰がいる??って聞いたら、てっちゃんの気配があるよ、姿は今日は見えなくて気配だけって。やっぱり、てっちゃんだあ。まりん大好きなてっちゃんと走れてうれしかったんだろうな…と、まあこれだけの話なんですが。

当のてっちゃんのお母さんは「てっちゃんはもうどこかで生まれ変わっていると思う」ってよく言います。でもコロママはちょくちょくてっちゃんの気配を感じたり見かけたりしています。これはコロママの説ですが、早くに生まれ変わる子たちは生前あまり幸せでなかった子…殺処分になってしまったような環境にいた子…に多く、人間の家族と幸せに暮らした子は近くにいてくれるんだよ…ということです。素直にこの言葉信じようと思います。

触れることが出来ないのは切ない事ですし、自分は見えない人なのがなんだか悔しいですが、ピットくんも近くにいてピットママさんの事見つめてくれてますよ!!だってピットくんは超幸せなわんこだから!!

  • まりんママ
  • 2011/10/31 23:49

☆まりんママさんへ

こんにちは、まりんママさんーー!
お返事が遅くなってしまいいつもごめんなさい(涙)
まりんママさんのあたたかいお心遣いがとても嬉しく本当にありがとうございます!!

ピットが旅立って早一ヶ月が過ぎてしまいました・・ほんと早いです。
おかげさまで元気で毎日過ごしてはいるのですがまだまだ気力が足りず
情け無いことに今だ皆様の所にきちんとお礼に伺えずにいます(泣)
いつまでもこんなことでは駄目だとわかってはいるのですが時間ばかりに追い越されて・・

まだ毎日何度もピットを思う度涙がこぼれてしまうのですが
今はピットは楽になっているだろうにいつまでも私が泣いていたら駄目ですね。
これもわかってはいるのですが我ながらどうしようもなくて・・(笑)
様々な気持ちのせめぎあいは続きますがまぁぼちぼちといきますv

コロママさんとのお話もいつも聞かせて下さってありがとうございます!
まりんママさんのお言葉からまりんちゃんの元気に走っている姿が目に浮かぶようです!
目に見えない仲間の存在、動物たちには本能的に分かるのでしょうね。涙
コロママさんはじめ公園でのお友達がたくさんいてまりんちゃんもまりんママさんも幸せですね!
まだまだいっぱい走れますよ、病気なんか吹き飛ばして頑張って!

>人間の家族と幸せに暮らした子は近くにいてくれるんだよ…ということです

私も信じます!
少なくともまだしばらくはピットは一緒にいてくれると勝手に思っていて(笑)
コロママさんにもどうかよろしくお伝え下さいね。まりんママさんありがとう(涙)
またメールのお返事もさせて頂きますね☆
まりんちゃんとのリハビリ頑張って下さいね・・!

  • ピットママ
  • 2011/11/05 17:33