どこにいるのかな・・

ピットが行ってしまって何だかぼーっとまだ夢の中にいるようです。

今は毎日誰かと電話でお話したり皆様からのあたたかいコメントに励まされ
自分で考えていたよりは大丈夫、結構元気元気と思っていますが
一人になるととてつもない悲しさがいきなりこみ上げ子供のように泣いてしまいます。

昨日はクーの尿検査で朝病院へ行ったのですが月曜ということもあり大混雑。
可愛いワンたちや楽しげに会話をかわす様子が切なくて
待合室の椅子の一番端っこに逃げるように座り待っていましたが針のムシロ状態。
早くここから逃げたい。正直そんな気持ちでした。

幸いクーの血尿はほぼ改善していて今の薬を続け2週間後また検査することに。
長く続いてきたのでとても心配でしたから「良かった・・・!!!」と安堵し
嬉しいはずなのに何だか気の抜けたような自分が情けなくて。

帰りの車の中はそんな気持ちを消化しきれず家に戻りましたが
玄関を開けるとなんともいえない静けさ。

“そうだ、ピットはもういないんだ・・”

そう思う瞬間は心をもぎとられたようにつらくまた涙がぶわっとこみ上げ
玄関に座り込みメソメソしてるとピットの毛が数本落ちていてまた悲しくなって。
ユキがやってきてクンクンしてくれて救われましたが今は仕方ないのかな・・
日中は仕事が忙しく悲しんでばかりもいられないのにも助かってます(笑)

ピットがいなくなって毎日どれだけ彼を中心に回っていたかを痛感、
朝、昼、夕、夜とさせていた圧迫排尿もなくなりその時間思い出しては涙。
使っていた食器やマット、ドーナツクッション、ピットのにおいと存在を
探したりピットのお骨と2号を撫でながら会話して気持ちを紛らわせています。

こんなことを書くとみんなに心配をかけてしまうと思いますが
一日中メソメソしている訳ではないのでどうか心配しないで下さいね
乗り越えなければいけない時間と思ってここは踏ん張りますっ



こちら旅立った日の朝撮ったピットさんです。
私がスリスリしてるところを娘が撮ってくれました。
きっとこんな風に思っていたかも?(笑)

今頃はやっと不自由な体から解放されて思う存分飛び回っているかな。
でもやっぱり会いたい。抱きしめたいよ・・
泣いてもわめいても手の届かない場所に行ってしまって悲しいよ。
当分メソメソからは脱却できないと思いますがもう開き直って
泣きたいときはとことん女々しく泣こうと思います(笑)
ピットにはガウガウって叱られちゃいそうだけど・・・ごめんね、ピット。

どんどん寒くなってきますね。
秋はとても良い季節。気分転換にお出かけなどもしたいなと思っています。
フェルトもそろそろ再開したいしピットの絵も描いてあげたいです。
コメントのお返事も必ずさせていただきますので皆様待っていてやって下さいね〜
コメント

ほんとうに静かだよね
胸の奥底をぎゅっとつかまれてしまうくらいしんどいと思う
まだまだ、、そのあたりにいるからさ・・
そんなときは呼んでみてね

ハフッっていうから・・

  • MOMO
  • 2011/10/04 10:10

泣きたい時には泣いて下さい、女々しくなんかありません。

大事なピット君が見えなくなっちゃたんだもの・・・寂しいし悲しいですよね。

でも、ピット君は今もママさんに寄り添っていてくれますよ。

  • まぶしーはは
  • 2011/10/04 21:49

ピットママさん、自分の気持ちを素直に書いておられるので、涙が止まりません。私はピット君が旅立った次の日に、久しぶりに昼休みに近くの湖まで散歩に行ってきました。とても天気が良くて太陽がまぶしくて、空も青くて・・・ピット君に、「虹の橋の向こうはどんなところ?動けるようになったんでしょう、良かったね。他の子達もみんな元気でいるの?」なんて言いながら、空を見上げながら、泣きながら歩きました。何かの時の携帯は持って出てきたのに、ハンカチもティッシュも持ってない事に気がついて慌てましたっけ。ママさん、泣いたり悲しんだりする事は自然な事だと思います。大事な家族がいなくなってしまったんだもの。わあわあ泣いて当たり前。私でさえこんなに悲しいのですから。私も当分ピット君の事を思い出しては涙すると思います。ママさんは器用だから、フェルトや絵を描いてあげられるから、ピット君って本当に幸せ者。ピット君、ママの子でいられて良かったね。幸せ者だぞ!わかってる?

  • chaary mama
  • 2011/10/04 23:25

いつの間に……と、驚きで。

穏やかに眠りについたんだね。
たくさんの笑顔と、ルカと出逢うきっかけをくれたピット君。
君は本当にがんばってよく生きたよ。
いまでもこんなに大勢の人の胸に生きて、心を動かしてる。
ありがとう!君とネットを通してだけど、出逢えた縁に感謝!

(おかしいな!目から汗がっっっ)

お兄ちゃんのいる東京からの報告どうだったかな?っと
忙しかった月初めも終わって、久しぶりのPCの前でびっくり!!
あのカッコいい(かわいい)ピットくんが・・・

ピットくん長い間病気と闘ってきたんだよな、えらかったよ。
ピット家も大変でしたね(それよりも寂しいだろうな)
お花に囲まれたピットくん最後までカフェ家の憧れの素敵なコーギーでした。
一緒に遊んだ日々を思い出しています・・・

  • カフェ父
  • 2011/10/05 22:43

夜、ちゃんと眠れてる?食事は摂れてる?
電話口で明るい声は聞けたけれども
まだまだ抜け殻なんだろうなーって。。。
ピット君の居た場所、気持ちの穴ってなかなか埋まらないよね。
本当に大きな存在だったものね。
たくさんの方に感動と勇気も与えてくれたし、エールもいただいたね。
ピットママの仁徳はすごいな〜って感心しきりだよ。
ピット君はホントに幸せ者だったよ。クーちゃん&ユキちゃんもいたしね。
まだおうちの中に居てくれるね、親孝行なピット君だったもの。
お出かけする気分になれたらこっち来てよね。
Mママと待ってるよん。
おねむなちびコギ、いっぱい作って♪
ピット君の絵も描いて見せて♪
きっと気持ちも上向いてくるよ。
待ってるよん。
電話もしてきてね。
待ってるよん。
クーちゃんも1日も早くよくなりますように祈ってるからね。

  • るびこママ
  • 2011/10/05 22:57

ピットママさん

今日、同じDMを患っているコーギーのオーナーさんからお電話をうけ、ピットくんのことをしりました。
  先月18日にコメントを書かせてもらってから、2週間と少しの間に、ピット君が旅立ってしまうなんて、なんてことでしょう・・

 正直いって言葉がみつかりません。言えるのは、ママさんの心を思うと
どんなに辛いだろう、心がもぎとられる思いと書かれてありましたが、
  ほんとうに、ほんとうに、苦しいお気持ち、お察しします。

 人もワンも、命の灯が消えてしまうことの無常を、痛感しています。

何より、ピット君は、DM患者のワンを持つ私たちの希望の星でした。

ピット君こそは、DMでも、神様に選ばれたワンで、ずっと、ずっと長生きしてくれる私たちの目標になっていましたから・・

ほんとうに寂しい、悲しいことですが、そんな中でも、そのお知らせのブログを書かれたママさんの気丈さには敬意いを表します。

手厚い看病をされ、最後まであきらめず、投げ出さず、ピット君を見送られたママさん、ほんとうにお疲れさまでした。

 時が苦しみや悲しみを解決してくれるとは言いますが、14年もの間

いっぱいの思い出を作られたママさんにとっては、そんな一言で解決できるものではないでしょう。
泣きたいだけ思い切り泣いて、いっぱいピット君との思いでを感じて、
 そして、どうか、どうか、元気になってくださいね。

ピット君は2008年の8月にDMの発症をしたのでしたね。やはり、この病気は、3年が、その時なのでしょうか・・

うちのケリーは2009年4月が発症したときです。私も心の準備をしていなければならないと、改めて実感致しました。

 ほんとうに、ママさんピット君の看病お疲れさまでした。

そして、ありがとうございました。 どうか、早くママさんが元気をとりもどせますように、そして、ピット君が虹の橋を渡って、いまごろは、あちらにいるお友達と、元気に走り回っていますことを、願っています。

      

  • ケリー
  • 2011/10/06 00:09

☆MOMOさんへ

ごめんね、お返事遅くなってしまって・・・・
MOMOさんもつらい時なのに支えてくれて感謝だよ。
本当にありがとう!(涙)

あれから時間は経ったけどしんどさの意味が違ってきてるのを感じる。
会えるものなら会いたいね・・叶わないってわかってるのに。
毎日呼んでみるけどまだ返事してくれないの。
でもきっと側にはいてくれると思ってるよv
ピットもボビ君も遠慮しないでもっと出てきて欲しいね(笑)

  • ピットママ
  • 2011/10/18 22:18

☆まぶしーははさんへ

まぶしーははさんこんにちは!
お返事が遅くなって本当にごめんなさい(涙)

あたたかいお言葉をかけていただきありがとうございました!
あれから17日も経過したのにまだ毎日泣いてしまう私です。
どうしても寂しさに勝てなくて。
でも泣きながらこんな己に呆れ笑う自分もいたりします(苦笑)

日頃は猫たちが不思議といつも私の近くにいてくれるので
ピットも一緒だといいなと思いながら過ごしております。
当分は泣いて笑っての繰り返しと思いますが元気にしていますよ☆
まだネットなどに対する気力が出ず皆様にはご無沙汰で申し訳ないですが(泣)
まぶしーははさんの思いやりに心から感謝します!
ありがとうございました(涙)

  • ピットママ
  • 2011/10/18 22:53

☆chaary mamaさんへ

こんにちは、 chaary mamaさん!
ごめんなさい、お返事遅くなってしまって・・・涙

コメントを拝見しchaary mamaさんのお心のやさしさにまた涙しておりました。
私たちの為に涙を流していただいたこと。ありがとうございます・・!
本当にピットも私もなんて幸せ者なんだろうと感謝せずにはいられません。

あの日から早いものでそろそろ3週間になろうとしています。
それなのに何でまだ毎日涙が出てしまうんでしょう(泣笑)
家の中からピットのにおいやあんなにたくさん舞っていた毛も消えつつあり
寂しくて寂しくて仕方がないのが正直な気持ちです。

何かまだピットにしてあげられることがないかとあれこれ考えては泣き、
彼の絵を描いてあげたくて色々写真を見返してはまた涙。
最近写真がつらくて見られないこともあります。
いい加減気持ちを整理しなければとわかっているのですが情け無いです・・

「姿は見えなくてもここにいてくれるよね」

泣きそうになったら胸に手を当ててそう自分に言い聞かせます。
ピットはもう自由になったのだから喜んであげなくちゃいけないですよね。
ごめんなさい、chaary mamaさんのやさしさに甘えてしまってつい弱音が・・汗
でも日中は元気に働いていますので大丈夫です☆
時間はかかると思いますが少しづつ今までの自分に戻れれば良いなと思います。
何だか急に寒さが増してきましたね。chaary mamaさんお体ご自愛下さいませ。
本当にありがとうございました!

  • ピットママ
  • 2011/10/19 22:47

☆さちさんへ

さちさんーーー!!!!
お返事がこんなにも遅くなってしまってごめんなさい(爆涙)
さちさんにお知らせしなくちゃと思っている間に先にコメントを頂いて・・
本当に本当にありがとうございました。
ピットも私も幸せ者です・・!

ピット、とうとう私の手の届かない場所に行ってしまいました(涙)
いつかは必ず訪れるとわかっていたのに見送ったあとの喪失感は
自分が思っていた以上に深く何だか戸惑っています。
よく例えられますがどこかにぽっかり穴が開いているような感じかな。

毎日日記も書こうとは思うのですがなぜか手が動いてくれなくて
情け無い自分を心の中で叱り飛ばしながら目からは勝手に水分出るしで
そんなことをしている間にどんどん時間に追い越されているようです。
こんな状態でネットもなかなか出られませんでしたが
昨日さちさんの所に伺ったらピットのことを書いて下さっていたのですね!
もう涙涙で・・ありがとうございました!
またあらためてお礼に伺わせて下さいね・・・(涙涙)

それにしてもさちさんに描いて頂いたピットは本当に宝物です!!
生き生きした目はピットそのものでさちさんが心をこめて描いて下さったのがわかって(涙)
毎日額の中で笑っているピットに会えて嬉しいです・・
これからも大切にしますね!!

ルカちゃん、どうかピットの分までたくさん長生きしてね。
ずっとさちさんの側にいてあげてね。
さちさん、これからもますますのご活躍期待しています!
寒くなってきますがお体に気をつけて制作活動頑張って下さいね・・!

  • ピットママ
  • 2011/10/20 18:03

☆カフェ父さんへ

こんにちはカフェ父さん!!
すいません、もたもたな私ですっかりお返事が遅くなってしまって・・・涙
ピットや私たちにお心のこもったお言葉、本当にありがとうございました。

ピット、残念ですがとうとう逝ってしまいました・・
カフェ父さんにはいつもピットを可愛がって頂いてとても嬉しく思っていましたよ(涙)
我家にひょっこりいらして下さった時も本当に嬉しかったです!!
あの時はカフェちゃんにも会えてピットも嬉しそうでしたっけ♪
今までの楽しかったオフ会などの日々も昨日のことのように思い出します。

いつかは必ずこの日を迎えなくてはいけない。
悲しいかなそれは現実になった訳ですがまだ受け入れられない感じで
往生際の悪い自分に我ながら腹が立ちます。
素直に冥福を祈ってあげることが一番なんだと思いながらもつい会いたい、
今までのように抱っこしてあげたいと叶うことのないことばかり考えてしまって・・
自分の中で色々な気持ちが葛藤し今もピットを思うだけで涙が出てしまいますが
今は乗り越えるしかないんだと開き直って毎日過ごしています(笑)

我々のコギ世代は高齢になってしまいましたがカフェちゃんどうか
ピットの分まで長生きして欲しいです・・・涙
カフェ家の深い愛情の前には病気も吹っ飛されてしまいますよね。
まだまだお散歩もいっぱい楽しんで下さい!♪
ピットはお空に行ってしまいましたがカフェ父さん今まで楽しい時間をありがとうございました。
これからの季節、お散歩などあたたかくしてお出かけ下さいね。
風邪などひかれませんように・・どうもありがとうございました!

  • ピットママ
  • 2011/10/20 18:35

☆るびこママへ

るびこママ、お返事がこんなにも遅くなってしまってごめんね(涙)
あの時は一緒に泣いてくれてありがとう!嬉しかったよ。
とてもとても・・心から感謝しています!
ピットの絵も二枚も描いてもらって我家の家宝です。
こんなにも素敵なご縁をくれたピットにもあらためて感謝しないとね。

勿体無いお言葉の数々に胸がいっぱい!
こんなちっぽけな日記なのにね・・
るびこママにも皆さんにも本当にたくさんのあたたかいお悔やみを頂いて幸せ者ですよ(涙)
ピットがいなくなっちゃって寂しくて仕方ないけどそろそろ前に進まないと。
毎日ちゃんと眠れているしごはんも食べてるからね、
心はメソメソしても体は大丈夫大丈夫!☆笑
それよりるびこママの方が心配だよ〜
これから寒くなるからくれぐれも体に気をつけてね!

>おねむなちびコギ、いっぱい作って♪
>ピット君の絵も描いて見せて♪
>きっと気持ちも上向いてくるよ。

ありがとう・・(涙)
今は何だかピットの絵が描きたくて仕方ないの。
るびこママのようにトールの細密画が描きたいけどとても無理だから
別の方法でやってみようと思って(笑)
フェルトのちびコギたちも地味に作ってるよ。
ピットが仔犬の頃を懐かしく思い出しながら・・
コーギーって本当に可愛いね!またUPできたら見てやってね♪

るびルクちゃんたちがピットの分までこれからももっともっと長生きしてくれることを願っています!
るびこママ本当にありがとうでした(涙涙)

  • ピットママ
  • 2011/10/21 18:17

☆ケリーママさんへ

こんにちは、ケリーママさん!
お返事が遅くなって本当にごめんなさい・・!
こんなにも心のこもったメッセージを拝見し有り難い気持ちでいっぱいです。
先日はお電話もわざわざありがとうございました・・(涙)

ピット、残念ですがお星様になってしまいました。
寝たきり生活になってからは動けない日常がすっかり当たり前になり
病気と闘っているという感覚があまりなかったのですがやはりDMだったんだと。
生前はケリーママさんにはこちらこそ本当に勇気を頂いておりました!
ケリー君やケリーママさんがリハビリを頑張る姿には私もまた前向きになれたし
こちらにも励まし続けてくださって心から感謝の気持ちでいっぱいです・・・涙
今までどうもありがとうございました!

あれから今日でもう3週間。
まだ心の中が片付かなくて毎日涙も出てしまいますし
時に深く落ち込んだりもしてしまいますが現実を受け入れつつあることも事実です。
時間が経つほどにつらい気持ちは増してきますがピットが悲しむと思い
笑顔でいなければと心がけて毎日過ごしていますよ。
仕事が忙しくなかなか日記が書けませんが元気でやっていますので大丈夫ですv

ケリー君これからもママとリハビリ頑張って!
どうかどうかピットの分まで長生きしてね(涙)
ピットも私もケリー君とケリーママさんをこれまでと変わらず応援していきます!
お心のこもったお言葉の数々・・本当にありがとうございました。

  • ピットママ
  • 2011/10/21 22:56