砂粒症再び

クーの砂粒症ですがやっと飲み薬も終わると安心していた昨日のことです。
朝から見る度に股間メンテナンスをしているでは・・
幸い日中はおしっこが出ていましたが夜には量が激減。
ますます下半身ばかりを気にしているし・・まさかまさか・・(泣)

今朝はおしっこを採って病院に行くつもりでしたが
果たしてトイレには入るものの一滴も出ず。
ゴハンは食べていましたが歩き方が明らかにぎこちなくてつらそうです。
これは待てないと判断し出勤前に病院へ連れて行きました。

診察してもらうとかなり膀胱に溜まっていたようで
すぐカテーテルの処置になりましたがこれがなかなか入らない。
先生二人がかりであれこれ頑張って下さりやっと通りましたがまた
ストルバイトが詰まっていました。
今日の治療は時間もかかりクーは相当痛かったと思います。
激しく鳴き叫ぶ声が診察室に響き渡り私もしんどかったー(涙)

幸い出たおしっこはきれいな色で血尿ではありませんでした。
突発的に詰まったようですが前回同様再度詰まる可能性が高いとのこと。
帰宅してからは何度か出てはいるものの量がみるみる減って・・
こりゃ明日朝一で病院かな(泣)
カテーテル留置になってしまう可能性大らしいので今は何とか詰まりが
取れてくれることを祈りたいです。

先生からはフードについて処方食のみにしているかとみっちり聞かれましたが
神に誓って療法食しか与えてないのになんでだ~

一応種類を変えてみようと同じメーカーですが別のPHコントロールをお持ち帰り。
しぶとい砂粒症ですが詰まっていたのが結晶で“結石”でなくて良かったです(涙)
ようやく全快目前のことでかなり落ち込んでしまいましたがユキの時の苦労を思えば!
とにかくクーと頑張ります・・グスグス
 

 
まだまだ残暑は厳しくみんな仲良く伸びております・・笑
コメント