クー帰ってきました

 報告が遅れてしまいましたが火曜日にクー退院できました!
病院でしばらく入院と言われていたのでスピード退院にびっくり!
退院前には留置していたカテーテルも外してもらえました。

レントゲンの結果目だった結石もなく今回は砂のような結晶だけで済んだようです。
大きいのが詰まっていなくて本当に良かった・・・
もしそうだったら手術になっていた可能性もありました。
とにかく今後は療法食のみに徹底しおやつ等も残念ですがすべてやめて
また苦しい思いをさせないよう注意していきたいと思います。

退院後はまだ頻繁なトイレ通いや元気も今ひとつなかったのですが
日に日に元気を取り戻してきています。
おしっこも順調に出ているし今まで嫌いだった療法食も不思議と食べてくれるように。
じきに今までと同じ元気なクーに戻ってくれることと思います。

しかし問題がひとつ・・
ユキがクーにフーシャー威嚇しまくり
せっかく帰ってきたのになんでだ〜
幸いクーは相手にしていませんが早くいつものユキに戻って欲しいです(グス)
コメント

クーちゃん、早々の退院、おめでとうございます!
入院と聞き、心配していたのですが本当に良かったですね。
状態もひどくなさそうでちょっと安心しています。
このまま良くなっていくといいのになぁ〜・・・

これからもクーちゃん、ユキちゃん、ピット君たちみ〜んなが元気に仲良く過ごせるように祈ってます。

お返事などあまり気になさらないでください(私には)
お仕事をお持ちの上、みなさまのお世話もあり(人間様も含めて)お忙しいことでしょう・・・
前回気にかけてくださっていたことで、書き込みしていいものか?とちょっと悩んでおりました(笑)

遠くからそ〜っと応援している応援団なので。。。
また来ますね。

  • 応援団
  • 2011/08/05 15:15

良かったね 手術にまでならなくて
うちのくるみは毎日注射はしてるけど今はとっても元気 
相変わらずオシッコの回数も量も多いから4つあるトイレを毎日2回づつくらいお掃除してるけど^^;
でもふらふらしていたのがちょっと高いところにも飛び乗るようになってちょっと若返っちゃってます

ななは足の裏がはれて やはり今年もアカラス再発
こちらも毎日の足浴と週1で注射です
動物が具合わるいと色々手がかかるよね
私は仕事していないから良いけどピットママはいつも忙しいからくれぐれも自分の体のこと気をつけてね

そう、お返事なんかいいんだよ
また時間があるときに更新してね それで充分なんだから

☆応援団様へ

いつも私達にあたたかいお心遣い、本当にありがとうございます!!
応援団様のやさしさに甘えてまたもやお返事が遅くなってしまいましたがごめんなさい(涙)

実は昨日からまたクーがおしっこが出なくなり昨日と今日病院でした。
退院してからは順調に回復していたのに・・
前日までまとまったチッコが出ていたのに突然です(泣)

再び結晶が詰まってしまったかと慌てて連れて行きましたが
幸い血尿ではなく結晶も出なかったので胸を撫で下ろしましたが
カテーテルの刺激などで炎症を起こしているかもらしいです。
今日は注射2本とお薬が出たのでまたしばらく様子を見ますが
夜になっても頻尿気味。ちょこちょことチッコが出ています。
強い膀胱炎のような感じでしょうか・・
でも幸いゴハンは食べるし元気なのでお薬に期待しつつ引き続き要観察です。

何だか急にクーの病院通いで自分の仕事が遅れてしまったり
(お盆前は連休分の仕事が集中してしまうので〜泣)
今ちょっと慌しいですが応援団様のコメントを拝見し
本当にありがたいなぁと元気を頂いてます!!ありがとうございます!
お盆休みを励みに頑張りますね☆
またクーの様子も日記で報告したいと思っています。

しばらく過ごしやすい気温だったのがまた厳しい暑さになってきました(涙)
応援団様もご家族の皆様もどうかご自愛下さいね!
暑さで体調を崩されませんように・・

  • ピットママ
  • 2011/08/07 21:10

☆ななままへ

こんにちは、ななままー!!!
相変わらずそちらには読み逃げばかりで・・ごめんね(泣)
近況も聞かせてくれて嬉しかったよ、どうもありがとう!

くるみちゃんとても元気そうで良かったー!!!
時々こそっと日記に出てくる様子が楽しみで♪(笑)
ななままが毎日してあげる注射のおかげで病気が上手くコントロールできているんだね。
猫トイレもたくさん準備してあげているのかな・・グス
毎日のケア大変だよね、本当にお疲れ様です(涙)

ななちゃんのアカラスはどんな具合かな?
皮膚系は根気が要るよね、一日も早く病気が退治できますように。
動物がいる分様々なトラブルもまた避けられないね(涙)
うちはこの頃動物病院の領収証が溜まる一方で診察料も正直かなり・・
昨日今日とクーの診察で諭吉さんが飛んじゃった。
でもピットの病気は治療法がないので治療できるということだけでもう有り難いんだ(涙)
診てもらえる先生がいるということは何より心強い。
動物医療の進歩って凄いね。

ななままも色々忙しいのにこうして心配してくれてありがとう!
そうだね、自分もあまり無理しないように気をつけないとね。
ピットの介護ができなくなったら困っちゃうから・・(それかよ!)笑
また厳しい暑さが戻ってきたけど体調には気をつけてね。
お盆休みはチビッコたちがまた集合かしら♪
ネットは気にせず可愛い盛りのお孫ちゃんたちとゆっくり過ごしてくださいねー!
太巻き研究も頑張ってね♪(ほんと素晴らしい!凄いねななまま!)

  • ピットママ
  • 2011/08/07 22:02