クー入院です

クーですが今朝になってもどう見ても体調が悪そうでほとんど動きません。
おしっこはポタポタ相変わらずの血尿で先生に続くからと言われていたものの気になります。
もう少し様子を見るべきか病院で診てもらうか悩んでいましたが
今朝は昨日まで心配そうにしていたユキが突然クーに威嚇したのです。
こんなことは今までになく反射的にクーの様子がおかしいことを
感じているのではと思い病院に行く決心をしました。

日曜でいつもの先生はお休み、診ていただくとしたら以前ユキの乳び胸を
治療して頂いたM病院が日曜は午前のみ診療しているので連れて行くことにしました。
尿路系トラブルは腎臓に負担をかけることがあるので急変もあると聞き心配で・・

昨日同様出勤前に連れて行き診ていただくとまた尿道が詰まってきているとのこと。
カテーテルで出しましたが少し大きめの結晶が出たとのことで
そのまま留置治療することになり入院となりました。
おしっこは昨日出してもらったもののまたかなり溜まっていて
真っ赤なおしっこが大量に出ました。治療中はクーはかなり痛そうで
泣き叫び可哀想でしたが必死で押さえて何とか無事完了。
入院中検査もして下さるとのことでしばらくは預かっていただくことになりました。

クーの病名は砂状のストルバイトが尿道に詰まり尿閉塞を起こす砂粒症。
今まで国産のドライフードを与えてきましたがマグネシウムの表記には
気をつけてきたつもりでしたがもっと勉強しなくてはですね(泣)
同じものを食べているユキには症状は見られませんが念の為
これからは一応変えようと思います。
先生からは去勢♂猫に多いのと体質だからと仰っていただきましたが
今まで我家では唯一病気知らずだったクーの発病はショックでした。
あと太り気味というのも何よりこの病気にはいけないそうです。
これから色々気をつけなければ・・反省ばかりです(涙)

今年の7月はこのまま過ぎてくれるはずでしたが最後の最後に
そうは問屋が卸さなかったな(涙笑)
とにかく今はクーが一日も早く無事退院してくれることを祈るばかりです。
明日病院に様子を問い合わせてみようと思います。

やさしくて頼もしいクー。早く元気になってね。







なぜか扇風機が好きなクーでよくこうしてはりついてます(笑)
早く帰ってきてね。
コメント

クーちゃんが一日も早く良くなりますように!
いつも陰ながらいっぱいお祈りしてます(;_;)

お返事は絶対いりませんから、
ママしゃんも少しでも休んで下さいね。

☆あきちゃんへ

あきちゃんどうもありがとう!!!!!
心配ばかりかけちゃってごめんね(グス)
今昼休みで病院に問い合わせたらまだ血尿らしくて・・
夕方様子を見に行って来ます。
腎臓の機能は良いみたいなので大丈夫と思うけれど心配しだすとキリがないね(笑)

コロンちゃんも元気かな?
また遊びに行かせてね!
(いつもながら浴衣姿素敵だったよ♪)

  • ピットママ
  • 2011/08/01 12:33

クーちゃん入院してしまったんですね。
物凄く心配ですよね。
早くクーちゃんが良くなりますように!とプチと一緒にお祈りしてます。

ピットママさんの暖かい励ましに物凄く感謝してます。
いつまでもクヨクヨ泣いていると、プチに『母ちゃんいつまで泣いてるんだ!しっかりしろ!!』と叱られちゃうから、少しずつ元気になれるよう頑張らなくちゃ!

こんな時になんなんですが……
ピットママさんが作った羊毛フェルトのコーギーと絵がすっごく可愛くて上手なのに感動しました。
クーちゃんの病気が良くなり、ピットママさんの時間に余裕が出来たらでいいんですが、プチの絵と羊毛フェルトのプチを作って頂けたらなぁ〜と思っております。
不躾なお願いで申し訳ありません。

クーちゃんの事が心配でしょうが、ピットママさんも無理しないで下さい。
ピットママさんが倒れちゃったら、クーちゃん達が心配しちゃいますよ。

  • プーちん
  • 2011/08/01 20:32

☆プーちん様

プーちん様こんにちは!
いつもお返事が遅くなってしまって申し訳ありません(汗汗)

プチ君との突然のお別れにまだお気持ちの整理がつかないと思いますが
こうしてあたたかいコメントをお寄せ下さり本当に感謝しております。
ありがとうございます!!
でもでもどうかあまりご無理なさらないで下さいね(涙)
体調なども崩されませんよう・・心配です。

ところでクーですが幸い経過良好で昨日退院できました。
しばらく入院と聞いていたのですが良かったです。
今日はピットの通院日でまた病院と少々ばたばたしておりまして
PCの前に座れずお返事が書けなくて失礼いたしました(涙)

それから羊毛フェルトと絵にも嬉しいお言葉を頂戴し感激です!
このような未熟者の作るものですが勿体無いお言葉恐縮です(嬉涙)
すぐにでもご希望にお応えしたいと思うのですが今身辺忙しく
現実がなかなかそれを許してくれません・・
今は何よりピットにも手がかかりますしこれからは病気も更に進行してくるはずです。
単純に時間が足りないこと、作品的にももっと勉強したい所もあり
無責任にご依頼をお受けできない状態だと思っております。

大切なプチ君を失われておつらい気持ちがわかるだけに
ご希望に添えられず心苦しく申し訳ない気持ちで一杯ですが
ご理解いただけると幸いです・・

そして私のことまでお気遣い下さって本当にありがとうございます!
若い頃と違い最近は無理をしたくともできず寝てしまうので大丈夫ですよ☆笑
ピットのことを考えると意地でもダウンできませんしね。
ご長寿、先輩プチ君目指して私もピットと頑張ります。
お心のこもったコメント本当にありがとうございました。

  • ピットママ
  • 2011/08/03 22:51

クーちゃん退院したんですね。良かったぁ〜
ピットママさんがクーちゃんの体調の変化に早く気付いて病院に連れていったから、酷くならなかったんですね!

こちらこそ このような時期に不躾なお願いをしてしまって申し訳ありません……
ピット君達の介護と看病と家事に仕事で大変なのに……本当にゴメンなさいでした。
どうか気になさらないで下さい。
頭の隅っこの方にプチの事を覚えていたら、その時にお願いします。

またピット君を見にお邪魔しますね!

  • プーちん
  • 2011/08/04 11:34

☆プーちん様

あたたかいお返事ありがとうございます・・!(涙)
クーのことは日頃もっと注意していればひどくしないで済んだと反省ばかり。
今まで膀胱炎だと楽観していたのがいけなかったです。
今回は幸い腎臓にダメージが出る前に対処していただいて。
あまり神経質になってもキリがないのですが色々な病気がありますね。
獣医さん通いがすっかり板についてしまった我家です〜グスグス

それからご依頼の件ではお役に立てず本当にごめんなさい(涙)
プーちん様、不躾だなんてとんでもありません!
私のような者にこうして嬉しいご希望を頂けることを光栄に思います!
正直いつになるかわかりませんがいつか余裕ができましたら
是非その時はプチ君の製作お受けさせてくださいね♪
ありがとうございました!!

  • ピットママ
  • 2011/08/04 23:24