尿結石

まだコメントのお返事ができずごめんなさい!
実は時々膀胱炎の症状を起こしていたクーが尿結石らしく・・

数日前からクーがまたおしっこが出にくい感じだったのですが
昨夜からいよいよ出なくなり苦しそうな様子。
心配で今朝出勤前に一番で診ていただきましたがまだあまりおしっこは
溜まっていないようなのでと前回同様注射と抗生物質のお薬が出ました。
いつもならじきに良くなるのですが今日は病院から戻っても苦しそう。
息子が家にいたので監視を頼み出勤しましたが午後クーが突然吐いたとの連絡(涙)
何だか嫌な感じがして仕事を抜けさせてもらいすぐに病院へ!
(この時点で更に苦しそうでした・・)
幸いちょうど午後の診察が始まる時間だったのですぐ診ていただき
カテーテルでおしっこを出してもらうと見事に血尿。
砂のようなものが尿道に詰まっておしっこが出なくなっていました。
今まで膀胱炎と思っていましたがやはり尿結石だったようです。
処方食は食べていましたがおやつも少しですが与えていたので反省(泣)

血液検査の結果、こうなると心配な腎臓の機能はまだ悪くないということで
帰宅できましたが帰ってからも元気がなく血尿がたらたら続いています。
ゴハンはまだ食べませんが水は飲んで血尿でもチッコは出ているので
引き続き要観察です。でも水を飲んでは吐いたりもしてまだ元気がありません。
先生によると今日明日はかなりつらいと思うとのこと。
明日の様子次第ではと一応当番医もチェックしておきました。

今仕事も忙しくて休めないのでコメントのお返事が書きたいのに書けず
本当にごめんなさい!
プーちん様、とてもおつらいですね・・
先日いらして下さったばかりでしたのに・・残念でなりません。
のちほどまたお返事させてくださいね・・!
ヒトミさんもありがとう!ちょっとお時間下さいね(涙)

コメント

クーちゃん その後どうですか?
血尿は止まったでしょうか?
ものすごく心配ですよね。
ピットママさんが、クーちゃんのいつもと違う様子に気付いて、すぐ病院に連れていってあげたんですから、良くなっていきますよ!

お返事が出来ずに…と気にしてくれてありがとうございます。
私とプチの事は気にせずクーちゃんとピット君を一番に考えて下さい。

その後のプチの事だけ書かせて下さいね。

30日の日に無事に見送る事が出来ました。
その日の埼玉県は、降水確率が70%で10時ぐらい迄は雨が降っていたんですが、プチを見送る時間には雨があがり、うっすら陽も差しはじめ、収骨が終わった後は青空が広がってました。
動かなかった身体から解放されて元気に空を駆け回ってるかな…と主人と話しました。

これから、介護の事なんかをピットママさんに相談しようと思ってたんですが……その前にプチが旅立ってしまって……
プチは天国に行ってしまいましたが、時々ブログにおじゃましますね!

  • プーちん
  • 2011/07/31 10:28

☆プーちん様

こちらにもありがとうございます!
大変な時ですのにクーへのあたたかいお気遣いに胸がいっぱいで(涙)
そのクーなんですがちょっと厄介みたいで・・
詳しくはあとで日記にUPしますね(涙)

今日はお別れのご様子をお聞かせ下さりありがとうございました。
プチ君雨上がりのお空に帰っていったんですね。
プーちんさん、パパさんの仰るとおりきっと自由に駆け回っていると思います!
病気というよりは立派に天寿をまっとうしたプチ君。
16年以上もの長い時間を共に過ごしてたくさんの大切な思い出を残してくれたことでしょうね。
プチ君、いつかピットがそちらに行ったら遊んであげてね。
プーちん様もどうかお体を大切になさってください。
プチ君安らかに・・・

  • ピットママ
  • 2011/07/31 23:38