なんとか

 25日までの予定で描いていたトラの絵ですが当日の夕方何とか完成!
無事渡すことができましたが期限があるのはなかなかしんどいです(泣)

急激な寒さがやってきてフットワークが鈍い上乾燥で指先にパックリ割れが〜
これはホント痛いんですよねぇ・・
職業柄毎年のことなので注意してたのですが左手の親指の先が
かなり深く割れてしまい使いたくないけど水絆創膏注入かな(グッスン)
そんなこんなで絵を描くのもちょっと気分的にのらなかったので
大好きなトラだったけれど正直義務感と気力で仕上げた形になりました。



あまりにも締め切りギリギリの完成で写真を撮れなかったのですが
唯一途中撮ってあった一枚
まだヒゲも無く下描き程度で恥ずかしいですがネタまでに

サイズは50×35僂らいで結構大きいです。
荒めのクレセントボードにハード&ソフトパステルで描き殴りました。疲れたー

やっと終わったと思いきやまだ年賀状があったんだ!と真っ青に。
でもこの時期は子供達も同様の目的でPCの奪い合い。
今年こそは早めにと思ってたのにな(泣)


ところで今日は一昨日からまたユキの呼吸が速くて気になっていたので
3週間ぶりくらいに病院へ連れて行きました。
日曜祭日も午前のみですが診察してくださっているので本当に助かります。
幸い写真の結果リンパ液が溜まっている様子は無く大丈夫でしたが
まだ完全に止まっているとは思えないとの先生のお話で
わずかな漏れの可能性があるそうです。
まだまだ油断できないけれど毎日を観察しながら引き続き注意したいと思います。
コメント