がおーん

今日はクリスマスイブですね!
皆様色々と楽しい計画があるのかな〜

ちなみに我家はこれといって何ーんもなく(笑)
玄関にポインセチアとガーデンシクラメンの寄植えを飾ってあるくらいです。
年々希薄になるクリスマス気分が寂しいなぁ

昨夜は東京に遊びに行った息子が終電に乗り遅れ少々遠い駅まで迎えに(コラっ)
途中深夜というのに煌々と明かりが灯るお菓子屋さんがあり
そっか、クリスマスだもんなーと。
せめてケーキくらいは買ってこよう(笑)

それにしても12月は何かと慌しくあっと言う間に今年も残りわずかという感じで
加えて今週は明日までにと母から頼まれている絵に四苦八苦しております。
(トラや猫が好きな友人へのクリスマスプレゼントとか)

私も大好きな動物とはいえ久しぶりに描くトラ。
なかなか思うようにいかなくて正直重い仕事になってます(泣)

絵を描く傍らピットのマッサージをしたり猫たちの遊んで攻撃をかわしつつ
手が何本あっても足りんよぉーと嘆きながらパステル塗りこんでおります(爆)
今夜は絵に追われるイブになりそう




日記の内容とは関係ないのですが先日目に留まった某手帳メーカーの新聞広告。
岡田武史さんの言葉が強く強く胸を打ち自分自身だけでなく
息子にも見せたくて切り抜いて壁に貼りました。
こちらメーカーさんサイトでも見られます。良かったら・・
何かを目指している人はとても勇気をもらえますよ!
http://www.takahashishoten.co.jp/takahashishoten_cm/
コメント