あたたかい贈り物

相変わらずのカメ日記ですいません
我家はみんな何とか元気でやっております

もうじき11月も終わりですね。2010年も師走目前、
気持ちばかりが焦る毎日ですが昨日はとても嬉しい出来事が・・
友人はーさんが遊びに来てくれてピットにこんな素敵なプレゼントを!

 
手編みが得意なはーさんのお手製。
これから寒くなるからと体の不自由なピットに編んでくれたのです(涙)

どんなにお金を積んでも絶対に買えない大切な大切な贈り物。
一目一目心をこめて編んでくれたんだと思うと胸が詰まってしまいます。
手編みの作品って空気を含んでやさしい手触りとなんとも言えない
あたたかさがあります。大きさも80cm四方もありピットをやさしく包んでくれて。




不思議ですがかけてやるとすぐに寝てしまいます。
きっと包まれるような安心感で落ち着くんでしょうね(嬉涙)

この頃ますます自分では動けなくなっているので不安なのか
鳴いてばかりいることが多くなったピット。
はーさんのやさしさが詰まったあったかケットのぬくもりに癒されたかな?
はーさん本当に本当にありがとう!!!






こちらはひなたでお昼寝中のユキ。
チューブ生活だったのが嘘のように自由な毎日を送っていますよ(嬉涙)
でも実は先週からちょっと気になる様子があって注意してます。
ユキに何かあるともう私の心臓がドキドキで・・・ワハハ(涙)
12月になったらワクチンもあるので早めに診察に行こうと思います。

早く今まで気にかけてくださった皆様に全快の報告とお礼をしたいのですが
まだ不安要素もありなかなかお伺いできずごめんなさい






それから前に種まきしたビオラやコデチャも順調に大きくなってますv
(種まきプレートからビニールポットに植え替えしました)

植物を育てる度に思うのですが土の上に見える葉以上に根は育っています。
生育の悪いものは根が全然駄目で目に見えない部分の大切さを感じます。
土や太陽の光も何より大切。人間も同じですね。
自分の根を育てる努力や精進をしなくてはだめだと教えられているようです。
苗たちが来年の春に綺麗な花を咲かせてくれるのを楽しみにしながら
毎日の生活も頑張ろうと思います(笑)
コメント