気持ちも新たに再出発!

こんにちは、管理人のピットママと申します。
覗いてくださってありがとうございます!


私事ですが・・・
2006年末、6年近く続けてきたHPを勝手ながら閉鎖しました。
仕事や家庭の多忙からいろいろなことが中途半端になってしまって
自分自身がサイト管理に行き詰まってしまった結果です。泣

でもいつかまた復活をさせたいという気持ちは常に自分の中にあって・・

数ヶ月ネットを休んでいる間に少しずつ気持ちが整理されてきて
細々とですがとりあえずブログから再出発をしてみようと思えるようになりました。

ブログタイトルはあえて思い出がいっぱい詰まった以前のHPと同じ「Pitt in!」。
というかこの名前以外思い浮かばないのです・・笑
でも、今までのPitt in!の復活というよりはこの春の新一年生のような
新しい気持ちでの再スタートです。
皆様どうぞこれからもまた宜しくお願いいたしますね・・(涙)


以下、今までお世話になっていた皆様へのご報告です。
少し長くなってしまいますが・・ごめんなさい(汗)
しばらくネットから離れている間にいろいろありました^^;


◆その1

うちでは初めて購入したWin98(古っ)PCをずっと使っていましたが
子供達の成長などに伴い新しいOSやもっと力のあるPCが必要に迫られていて
ネット休暇中のこの機会にと、6年ぶりに2台目マシンを迎えました。
(といっても既にvistaの世に我家はやっとXPですが・・爆)

◆その2

昨年の暮れに我家のピットがちょっとした手術をしました。

目の縁にイボのようなものができてしまい日々大きくなってくるので
ひょっとして悪いものだったらと心配でかかりつけの獣医さんと相談して・・。


果たして術後の検査結果は・・大当たりの悪性だったのです(泣)
取ってもらって本当に良かった〜〜!!(涙涙)

手術前に先生から、10歳近くもなるとよく見られるイボだと思うので
まず良性だろうと聞かされていたのですが・・・この結果で。
先生ご自身もかなり驚かれていました(T T)

悪性と聞いて私も一時はかなり動転しましたが悪い部分が手術できれいに取れたし
転移の様子も見られないとのことで胸を撫で下ろしましたが。
これからもピットの変化に注意していかなくてはと心に誓いました(涙)

あと手術ついでに今まで悩みつつも決断できなかった去勢もしていただいて
股間もスッキリ美しいオカマちゃんに(爆)
9歳にもなってからの去勢で特に変化は期待していなかったのですが
時間が経つにつれおしっこを自宅の庭でまとめて大量にしてくれるようになったのです。

去勢前は散歩で自分を主張する為のマーキングに忙しかった彼ですが
今ではその必要もなくなりすっかり散歩嫌いのおっさんコギになってしまいました(笑)
かつては台風の日でも散歩に行きしつこいくらいのマーキングが命の彼だったのに(爆)

でもでも家の敷地内では相変らずのパワフルな暴れん坊ピットですよ〜♪


◆その3

息子の中学の役員で大役の地区理事を受けることになってしまいました(T_T)
これから学校行事はもとより地域の会合などにも出席する機会が多く
正直大変そうですが受けたからには頑張ろうと思っています(グス)

◆その4

2002年より受講してきた講談社フェーマススクールズ。
2月の末にやっとやっと最後の課題を提出することができました・・・・(涙涙) 

本当なら2年で終わるはずのコースでしたが振り返れば既に5年もの月日が経過(泣)
時間がかかった割には勉強の成果は疑わしいところですがとにかく今は
最後まで課題を消化できたこと、ただそれだけでもう感無量です。

受講当時は楽しかったフェーマスの勉強。
でも途中から課題もより専門的に難しくなってきて働く主婦として日々の忙しさも
重なるとついついテキストから手が遠のいてしまうようになりました(逃)

時間的なことや期間延長でかかる学費などの問題も重なって
正直何度かもう諦めてしまおうかとの気持ちが心をよぎったこともありました。

でもそんな情けない私にネットで出会ったたくさんのお友達が励ましを力をくれました!
意気地なし根性なしの私はどれだけ皆様に助けていただいたことかわかりません。
この場を借りて心から応援してくださった皆様に御礼申し上げます(涙)
本当にどうもありがとうございました・・!

フェーマスの課題は終わりましたが今まで勉強したことをもう一度振り返りながら
これからの絵に反映していければいいなと。
良かったらこれからも亀の歩みを見守っていただければ嬉しいです〜
宜しくお願いいたします!!


と・・こんな感じで他にもいろいろな出来事はあったのですがまた機会があった折にでも^^;
しばらくネットから離れ怠惰な日々を送っていたものですから
慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、リハビリのつもりでぼちぼちと
更新していけたらいいなぁと思っています。

相変らずのこんな自分ですがよかったらまた覗いてやってくださいませ(涙)
最後までお付き合いくださって本当にありがとうございました・・!
コメント

ピットママさ〜ん♪
さくらが咲き始めたこの季節!
新しいスタートおめでとうございます!☆(感涙)
ブログ名も「Pitt in!」で嬉しいです!^^
またリンクさせてくださいね♪

嬉しくて何からお話したらよいでしょうか?^^;

まずはKFSのご卒業おめでとうございます!
私は年が明けてからいろんなことがありまして
なかなか課題に取り組めず・・・
サイト絵は描いていますが(笑)
でもピットママさんの元気なお姿にネットでまた会えましたので
新たな気持ちでKFSも頑張ります。ありがとう♪

息子さん、この春に中3になられますか!
故障にもめげず頼もしい!
新たによい先生にもかかられてよかったですね!
今は確りと治療と良い筋肉を作る時ですね。

ピット君よかったですね〜♪
久しぶりに見るピット君!瞳がきれいで毛並みも艶があって
相変わらず男前さんですね!^^

パステル画も久しぶりに始められましたね〜♪
水彩画にも興味が募ってこられているとのこと^^

ガクトも加筆されてるとのこと♪
あ、第3回のテーマは「松田聖子さん」に決まりました!
良かったら(出来れば是非!)またエントリーしてくださいませね!^^

お馬さん、凄い!カラーボードに鉛筆で描かれたのですね。
カラーボードの色がぴったりですし、目がほんと、問いかけてくるようです!
顔の筋肉というのでしょうか質感が凄いリアルですね!!

ピットママさん、マイペースで更新してくださいね。
くれぐれもついつい無理をしちゃわないように(笑)
ではまた遊びに来ます♪

  • 小雪
  • 2007/04/01 19:08

>小雪さん

小雪さんこんにちはーー!!(T▽T)

自分がお返事を書くというのは本当に久しぶりで何だか照れちゃいます(笑)
早速いらしてくださったのですね・・(涙)
お忙しい中どうもありがとうございました・・!(涙涙)

小雪さんには閉鎖後も何かとお声をかけていただき感謝しています(T T)
ガクトの件でも貴重な場に参加をさせていただき嬉しかったですよ〜グスン

ところで第3回は聖子ちゃんに決ったんですね!!
(いや、もう今は聖子さん・・と書くべきかな。笑)
私はあまり女性は描いたことがないんですが前向きに考えてみますね^^;
またこうしてお声かけてくださってありがとうございました。
小雪さんはじめ皆様の聖子ちゃんが拝見できるのもまた楽しみにしています〜!!

このブログも丁寧に目を通してくださったようで・・・ぐすっ
お心のこもった数々のコメントどれも本当に嬉しく読ませていただきました(感謝)
本当にありがとうございます!

リンクの件も嬉しいお申し出に涙涙です。
こちらもまた小雪さんのリンク貼らせてくださいね〜〜!!(T▽T)

閉鎖のことなどでお騒がせしてしまっている私でご迷惑ばかりおかけしてしまって
申し訳ない気持ちでいっぱいですがこれからまた一枚でも多くここで絵を
UPしてご恩返しができればと思っていますのでまたよろしくお願いいたしますね〜!

  • ピットママ
  • 2007/04/02 12:58

ピットママさん、お帰りなさ〜い!
Pitt in!再開おめでとうございます♪

昨日はメールをありがとうございました。
そちらは大変暖かいそうで桜は満開なんですね。
おぉ懐かしいピットくん、一段と綺麗ですね〜(笑)
(イボも取れて安心ですね)

息子さんのひざも大変だったようですね、、、お灸までされているとか。
でも大分良くなってこられているご様子よかったですね^^

それから鉛筆画の馬ですが、さすがピットママさんですね。
動物を見つめる目が真摯で愛情に満ちていて素敵です〜
絵のほうもすっかり復活ですね♪
あっ、奥津国道さんの水彩風景画指南書発見!
私も大好きなんですよ、デッサンの線といい、色の美しさといい、
あんな風景画が描けたらといつも眺めています。
ピットママさんの水彩画、楽しみだなぁ。

今年一杯お忙しいとお聞きしていましたが、あまり無理されないで
続けていかれてくださいね^^
それではまたよろしくお願いいたします。

  • 2007/04/02 14:29

すみません、submitを押したら名前が消えちゃいました^^;
↑ユカでした〜(笑)

  • ユカ
  • 2007/04/02 14:37

>ユカさん

ユカさーーーん!ただいまです〜〜!(涙)
本当にご無沙汰しておりました!
ネット休止中もその節はいろいろと本当にありがとうございました・・(T T)

さっそくこちらにもお声を寄せていただき嬉しいです(涙涙)
またユカさんとこうしてお喋りをさせていただける嬉しさで胸打ち奮えている私。
再開したとはいえ相変らず亀レスになってしまうとは思いますが
またどうぞ宜しくお願い申し上げます・・!

小雪さんのご縁でお世話になったガクト絵もあんなにご丁寧に飾ってくださり
あらためまして心よりお礼申し上げますね(グス)

自分の場所がなくなっても自分の絵をWebで見せていただける嬉しさ。
ネットを始めたばかりの初心に帰ったようで新鮮な気持ちを思い出しましたよ。
ユカさんはじめ皆様に感謝の気持ちでいっぱいです・・(T T)

>そちらは大変暖かいそうで桜は満開なんですね

はい、特に日曜日はこちらは28度くらいあったみたいで!
初夏なんてなまやさしいものではなかったです〜(@_@)
そのせいか桜も一気に咲いて早くもどんどん散り始めています。
でも今日はぐっと冷え込んでまして・・山の方は雪がちらついたらしく。
しまいかけていたストーブを慌ててまた引っ張りでした我家です(笑)

長い近況も読んでくださったご様子で本当にありがとうございます。
お馬にもこんなもったいないご感想を頂戴してしまい恐縮です・・涙
でもまだまだ自分の思い描く世界はほど遠くて。
難しいですね・・
ユカさんのあんなにも表現力豊かで繊細な線と色使いは永遠の憧れです♪!

それから奥津さんの水彩画の本、ユカさんも好きな画家様だったんですね!
発見してくださって嬉しいです〜!!
たまたま書店で見つけてその美しさに気がついたら連れ帰ってました(笑)
(あっもちろんちゃんとお金は払ってきましたよ>爆)

宝石のように鮮やかな透明感を持ったあの色使いは私なんぞにはとても
描けないのはわかっていましたが本にめちゃくちゃ刺激されてしまって。
思わずラウニーの固形を注文してしまった私です(笑)

でも、水彩と風景って自分にとって多分一番遠いキーワードで・・^^;
母親は風景や静物ばかり描いていたのですが自分はどうもこの辺が苦手で。
図鑑を見ては動物をスケッチしたりコミック系イラストばかり描いてましたっけ(笑)

脱線しましたが水彩画家様では橋本不二子さんの植物画も大好きで!
毎年カレンダーを買って飾ってはうっとり見惚れています♪
ユカさんの水彩も是非拝見したいです〜!きっと素敵だろうなぁ・・(T▽T)

うっ気がついたらまた話が長くなっちゃって・・すいません、嬉しくてつい(涙)
またそちらにもご挨拶に伺わせてくださいね・・!!
ユカさん本当にありがとうございました。

  • ピットママ
  • 2007/04/03 23:49

ピットママさ〜ん こんにちは〜♪
HP再開おめでとうございます☆
早速また爐気に入り瓩貌れさせていただきました〜♪
早々にご報告を頂いていながら、こちらに伺うのが遅くなってしまったご無礼をお許しくださいませ。

ピット君、大変だったようですが、元気になって良かったですね〜!
それから、今が食べ盛りの息子さん、怪我に気をつけてバスケ頑張ってくださいね☆
ピットママさんも無理は禁物ですよ〜^^。 私のようにのんびりとマイペースで・・・(笑)。

我が家の周りは、今桜が見ごろです! その後は我が家のチューリップ、ユリ、カスミ草、ガーベラなどが私を癒してくれます♪
娘さんが買って来られた狠舂匹轡ーベラ瓠△錣男榲にくっついてる〜!(我が家のは、ごく平凡なガーベラです^^) 娘さんの優しい心が伝わってきました☆

またちょくちょくお邪魔させていただきますね。 またどうぞよろしくお願いいたします。

>きららさん

きららさんこんにちはー−−−!!(T▽T)
お忙しい中いらしてくださって嬉しいです〜!
本当にどうもありがとうございます(涙涙)

先日はそちらのBBSにて失礼いたしました。
あらためましてネットから離れている間も素敵な絵の贈り物もありがとうございました。
きららさんのやさしさ、思いやり溢れるお言葉にも癒されていましたよ・・(涙)

休み中のいきさつも丁寧に目を通してくださったようで・・・
心からお礼申し上げますね(ウルウル・・)
この通りですったもんだありましたが気候も暖かくなってきたせいか
少しづつではありますがやっと気力が戻ってきたようです。
ぼちぼちとですが日記からネット復帰していきたいと思いますので
きららさんまたあらためてこれからもよろしくお願いいたしますね〜!

それから花のお話もいっぱい聞かせてくださってありがとうございますー!
一気に花が咲き乱れるこの季節は本当に嬉しいですよね♪

きららさんのお家にも春がいっぱいなんですね!
色とりどりの花たちが一斉に咲いている様子が目に浮かびます・・(涙)
この季節にしか楽しめないチューリップは特に可愛いですよね♪

花たちが風にそよいで触れ合ったりしていると何かささやいているようにも見えませんか?
小さな植物にもちゃんと命があって一生懸命に生きていて。

最近ガーデニングをサボっている私ですがきららさんのお話を伺っていたら
無性に土いじりがしたくなってきましたよ(笑)
うちの庭は私の手抜きですっかり無法地帯なのですがバラたちがいつのまにか
蕾をたくさんつけてくれていて・・開花が楽しみです♪
きららさんや花たちに元気をもらって絵も頑張らなくちゃって思えますよ(笑)
きららさん素敵なお話をありがとうございました!

  • ピットママ
  • 2007/04/08 10:45