下見

 今日は都合で久しぶりにプチ遠出をしてきました(笑)
といっても行楽ではなく目的は息子が来年入る予定の学生寮の下見です。

今までチューブを入れていたユキが心配で遠出が出来なかったのですが
やっと外れてくれたので身動きが取れるようになりました。
午前中学校だった息子の帰りを待って昼過ぎに出発!
ピットは体への負担を考えて今回は留守番させることにしました。

中途半端な時間の出発だったせいか特に渋滞もなく都内へ到着。
空はどんより曇っていましたが気温が高めで木々の紅葉も楽しめました。



学生寮の近くからパチリ。
噂のスカイツリー初めて見ました!天気が生憎で残念〜(泣)

寮はまだ新しい感じで設備も良く交通の便もとても良い場所でした。
すぐ裏は荒川の土手で広い公園も何箇所もあり
体育会系の息子には申し分なさそうな環境で安心しました。 




寮周辺はマンションやお店がたくさんあり賑やかだけど裏はこの通り!
息子と走り込みがたくさんできそうだねと話しました(笑)





ちょっとした街角の風景も東京なんだなぁと感じます。
来年の春からこの町にお世話になるんだね・・





寮付近の散策をしたあとは学校にも寄ってみました。
都内でも路地に入ればけっこう駐車場があり便利v
(でかいロザリンでは歯が立たないので今回は軽自動車でした。爆)

この付近のビル内に目的の学校があります。
大都会の真ん中で方向音痴な母は迷子になりそうでした
周辺にはお店もたくさんあってゆっくりしたいところでしたが
ピットが待っているので早く帰らなくちゃと早々に帰途につきました。

卒業はまだまだ先のことと思っていましたが今日のお出かけで
親も子も気持ちがぐっと引き締まった気がします。
来年からはますます頑張って働かねば!と気合気合っ!!涙笑
子供が手元から巣立っていく寂しさを感じる余裕はまだ無さそうな私です(爆)