最近思うこと

 毎日ユキのことばかりですが・・・

今日は昨日肺に入れた薬を出してもらってきました。
色は薬だけだったら無色透明のはずなんですがたった一日で見事に白濁(涙)
これってリンパ液が漏れている証拠で。

いつになったらこれが止まってくれるのか。
先の見えない日々に正直私も精神的に疲れ気味ですが
意識して気持ちを切り替えねばと思います。
カラーも作り直す気力が出なくてガムテープの応急処置のまま(笑)

でも一生懸命治療してくださっている病院の先生やスタッフの皆様を思うと
飼い主が落ち込んでいてはいけないですね。
ユキのこの病気が発覚して既に丸3ヶ月が経過しました。
これだけ病院通いしていると様々な症状で来院しているワンニャンたちとの
出会いの数も半端でなくその病気一つ一つに対応している先生方は
本当に大変なお仕事だとしみじみ感じます・・・

人間だったらそれぞれの病気に合わせた医療機関を受診するところですが
獣医さんは基本的にすべての科に対応しなくてはならないし
何より患者さんは言葉が話せない動物たち(涙)
診察中にふと目にした先生方の手に様々な傷があることに気づき
こうして診ていただけることに頭が下がる思いです。

今週は昼間は夏に戻ったかのような蒸し暑い陽気が続き少々疲れ気味。
実は先週から薬を飲んでまして副作用も手伝っているようで
あっ全然大した病気じゃないので大丈夫ですよー(笑)
皆様もどうか体調崩されませんように。