可愛い仲間

先日ドール(球体関節人形)を紹介しましたがまたまた仲間が・・(呆笑)
といっても今度は動物で可愛いネズミのお嬢さんです。


身長14cmほどのおちびちゃん。
PIPOSという韓国のメーカーさんからはるばるやってきました(涙)

最初このコに入っていた目がなんと赤!!(ウルウル)
目の色はメーカーがランダムに入れてくる設定でしたがそりゃないでしょぉぉ(泣)
アルビノねずみかいっ
しかも瞳孔が小さなアイで怖い雰囲気だし

そこで羊毛用の手持ちドールアイからブラウンに交換。
こんな可愛らしいイメージに変わりました!!
絵もそうですが目の印象って大事ですねー







おチビちゃんながら肩や膝、手首足首関節が曲がるのでポーズも自由自在。
見た目より重さがあって持つと手にしっくり、安定感があります。
お顔のメークもとてもきれいで想像以上に良い出来で大大満足ですー(嬉涙)





写真を撮っているとすぐやってくる猫たち。
特にクーは気になるようでずっと傍にいましたが本能かな?(笑)


それから以前よりご依頼のスーパードルフィーのメイクカスタムがやっと完成しました!
最初はドルフィー自体の存在も知らず初めての経験でわからないことだらけでしたが
今の情報社会に助けられて何とか(笑)
のちほど工房ブログに番外編として少しですが様子を紹介しようと思っています。

しかし完成したとはいえ本当に未熟な腕で
オーナーのトーニィママさんとお嬢さんにご満足いただけたかどうか
Wさん、私なんぞに大切なお顔を託してくださってありがとうございました!(涙)

コメント

ピットママ、こんばんは!

お言葉に甘えて呼び捨ててみたり。(照)
という事で、私もヤン吉と呼び捨てで宜しくお願いしま〜す!

おお!!PIPOS!!
もしかして、これはCheese Mouseですか!
うわぁー凄い可愛いですねぇ。
実は、私はPIPOSはRooneyシリーズがなにげに好きだったりします。v

てか、soom ALKもいっちゃいましたか!?
うわぁ!!今から届くの凄い楽しみですね!!
また、画像見せてくださいね〜。
そうそう、Heliotは、たまぁーにオクに出てますよー。
何気に、オクは要チェックかもです。

そして、メイクおつかれさまでした!
いやいや、初メイクとは思えないです!!凄いピットママ!!
今、ウィッグ被せたらどうなるんだろ?可愛いんだろうなぁ〜と想像してます。
工房の方も楽しみにしていますね!

  • ヤン吉
  • 2009/11/24 23:47

☆ヤン吉さんへ

こんにちはヤン吉さーん!!!!
いつもいつもお返事が遅くて本当にごめんなさい(涙)

>私もヤン吉と呼び捨てで

ギャー!尊敬するヤン吉さんを呼び捨てなんてできませんよぉ!(涙涙)
でも・・・こんにちは、ヤン吉っ♪なんてちょっとつぶやいてみたり。わははー

ところでCheese Mouse!
反応してくださってありがとうございました〜嬉しかったです(泣)
この子、公式サイトの画像より可愛いと思いません?(超親馬鹿)
実際手にするとちびっこいけどずっしりで存在感があります。
それにとにかく想像していた以上に可愛いんですーグスグス
机の上にカスタムハウスのPOPOと一緒に飾ってますが目尻下がりっぱなし(笑)
ヤン吉さん、小さなやつらも可愛いもんですよ〜是非っ(悪魔な誘)

>てか、soom ALKもいっちゃいましたか!?

あははははははははははははは・・・・・はい〜
でもでも決心まではすごく悩みました。
二人ともお迎えしたかったですがとても無理で結局ALKに(涙)
その為にあれを処分してこれを処分してと大変でした(笑)
届いたら多分アイは変えちゃうかな。
その時はまた報告に行きますね!

それからSDのメイクも昨日工房blogにやっとUPしました〜(汗)
ショボイ記録ですが良かったら覗いてやってくださいねv
あのヘッドは来週東京ビッグサイトのドルパに出没らしいです(笑)
どんな衣装を着せてもらえるのかなあ・・・・♪

今振り返るともっとああすればこうすれば(毎度ですが。笑)と思いますが
あまりいじりすぎても失敗するのでこれで良かったんだと割り切ることに。
この経験のおかげで自分のドールにも遠慮なく触れるようになりました(笑)
機会があればスッピンヘッド入手して気の済むまでいじりたおしたいです(爆)

なんだかやりたいことはいっぱいあるのですが時間ばかりに追われて。
もうじき師走でもあり今年もあと少しですねぇ(信じられん!)
お互い人形と戯れつつ仕事も頑張りましょうねーー!!笑 

  • ピットママ
  • 2009/11/29 16:06