今年のバラ

 毎年同じような写真ばかりな気がしますが今が満開な我家のバラです。



☆ピエールドロンサール

たわわに咲いております。毎日ぼんぼん開花中ー! 





今年は葉の状態が悪く花つきが心配でしたがこの通り美しく咲いてくれて。
ぼーっとアホ面で毎日見惚れております(笑)






☆フォールスタッフ

曇っている時に撮ったのであまりキレイに見えないかもですが
今年もこの色と形に感激!
切って家の中にも飾るのですがすぐ猫たちが寄ってきて食べてしまうのが悩み(涙)

それから先日紹介の友人から頂いたバラ、「コンテンド・シャンパーニュー」でした
蕾から咲き始めはオレンジ、次第に色が薄くなりピンク〜白と変化します!
香りも良く美しいバラでこれからの成長が楽しみです。
コメント

おおー今年も綺麗(*^▽^*)

今月、仕事が暇なんです・・・
「お昼で終わり」・・・
なのでこんな時間にお邪魔します♪w

我が家もミニ薔薇やらが満開で
大きい木はオレンジ(名前忘れました/汗)しか
残ってなくて、毎日、切っては飾ってます☆

ピット君、大変だけど、ママさん達の愛情いっぱいで幸せそう(。-_-。)
立てると顔つき違いますもの
暑くなると、まーた色々大変ですよね・・・
はぁ〜、うちのコロも大分足が弱くなってるようです。

  • kazu
  • 2009/05/14 13:09

バラの季節ですなぁ・・・
ピット家はさながら英国のローズガーデンのようじゃ!
我が家もママさんが育てているバラ(プリンセス・ミチコ)が咲いてますよ

Eriが大学生になって早ひと月半、毎日真面目に学校に通っています、昨日は「美術部に入った」と言ってました。でもでも、半月前は「アコギ部に入った」と言っていたし・・・二つもかけ持って大丈夫かいな!?

まっ、家にはギター&ウクレレそれぞれ2台あるから家族で取り合う事はないので心配ないけど練習する暇あるのかな?(ピットくんちに教わりに行こうかと・・・)

そうそう我が家のカフェ(11歳コギ)は5/12現在体重9.36kg(2月に「結晶性膀胱炎」を患った時は9.08kg、以来専用ドッグフード、おやつも制限されてちとかわいそう・・・)
最低は、履歴を見てみたら5歳の時の悪性乳腺腫瘍時8.7kg。最高は1歳半の時の10.1kg。今は左脇に脂肪腫があったりと色々なものとお付き合いしています(あんまり仲良くしたくないけどね)

ピットくんも「なんでもごじゃれ付き合ったるわい!」っておおらかにやっていこうじゃない、みんなが付いてるもん

  • カフェ父
  • 2009/05/15 10:51

☆kazuさんへ

こんにちはkazuさんー!
ちょいと野暮用続きでお返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした(涙)

>今月、仕事が暇なんです・・・

まったくこの不景気いつまで続くんでしょうね(ため息)
でもここは体を休めるいい機会かもv
また忙しくなった時の為に少しのんびりなさってくださいね。

バラも毎年変わり映えしないのですが見てくださってありがとうございます!
kazuさんのおうちも今が見頃なんですね、綺麗だろうなぁ・・
バラは花の中でもやっぱり格別の存在と思いませんか?
家の中にも飾るとまた外とは違った雰囲気が楽しめますよね♪

ピットにもいつもやさしいお心遣いとても嬉しく感謝しています(爆涙)
散歩に出るようになって日に日に表情が生き生きとしてるみたいですよ。 
外の空気や適度な運動、刺激の大切さをピットを通じて実感してます。
そうですか・・コロちゃんもだんだんお散歩大変になってきているのかな(涙)
これからの暑い季節も心配ですがお互いワンと一緒に頑張りましょうねー!

  • ピットママ
  • 2009/05/17 16:01

☆カフェ父さんへ

カフェ父さんこんにちは!!
お返事がすぐにできなくてごめんなさい(涙)
覗いてくださってありがとうですー!!(>▽<)

>ピット家はさながら英国のローズガーデン

うぎゃああー!!ととととんでもないっ!
以前のように種から育てることもなくなってしまい
植えっぱなしのバラがこの季節賑わせてくれるだけの寂しい庭なんですよぉ(涙)
でもほめてもらえて嬉しい!
カフェ父さんありがちょー・・(T▽T)

>我が家もママさんが育てているバラ(プリンセス・ミチコ)が咲いてますよ

うわぁミチコのこと覚えていてくださったんですね!!
またまた感激・・・・グスっ
実は以前育てていたミチコやグラミスキャッスル、
虫が根から入ってしまい枯れてしまったんです・・涙涙
カフェ父さんのおうちにミチコあるんですか♪
あのバラもとても品があって美しいですよね・・・
今が盛り、存分に楽しんでくださいね〜!

それからEriちゃんの近況も教えてくださってありがとうございます!
今も絵やイラスト描いてるんですね♪
音楽一家のカフェ家の血もしっかり。笑
アコギいいですよねぇ・・・
かけもちでも“好き”があればきっと大丈夫!
まあ親としては心配になってしまいますが・・笑
大学生活が充実している証拠でもあるんじゃないかな。

しかし若いってうらやましい!
今は勉強以外にもいろいろなことにチャレンジできる時期でもありますね。
夢や可能性がたくさんありますから・・うらやましいなぁ!!!
Eriちゃん頑張ってほしいですね。私も影ながら応援してますよv

そしてピットにもエールを送ってくださり・・嬉しいです!
とてもとても心強いですよ、ありがとうございます(涙)
カフェちゃんも今まで心配な症状を何度も乗り越えてきたんですよね。
昨日のことの様にカフェ父さんの当時のご心痛を思い出しますよ・・
ピットも今回以外に腫瘍切除も2回してますが悪性もありましたっけ。

病気なんてもちろん経験したくないですがおかげで様々な勉強をさせられますね(涙)
今まで当たり前のように一緒に暮らしていたことの大切さ、
存在の大きさにあらためて気づいたり。“家族の一員”なんだなって思います。
カフェちゃんの脂肪腫も変化がありませんように。
ピットも病気が進行しないようこれからも運動やリハビリ頑張りますね!
嬉しいとついお返事が長くなっちゃって・・・ごめんなさいでした「(^^;)

  • ピットママ
  • 2009/05/17 16:03