車椅子ご近所デビュー

 軽井沢から帰って。
普段から積極的に車椅子を使ってみよう!と張り切っていたらずっと雨

今日の夕方になってようやく上がってくれたので
早速ピットを今まで歩いていた散歩コースへと連れ出しました!
アスファルトで足を傷つけないよう人間の靴下で作ったカバーを履かせて。
(これが一度の散歩で穴だらけになります。せっせと作るさ)

できればあまり人に会いたくないと思うネガティヴな飼い主と裏腹に
ピットは久しぶりの散歩道をぐんぐん歩きます(爆)

車椅子はすこぶる快調
外ではマーキングの本能も復活して庭でさせるよりチッコもたくさん出ます。
よく見るとわずかですが足も上げているし(激涙)

そして途中数人の方とすれ違いしっかり全員に声をかけられました(笑)
第一声は皆様ほとんどが「まぁかわいそう!」 
でもただジロジロ見られるより話しかけてもらえるのは嬉しいですね・・
皆様別れ際には「頑張ってね!」と応援してくださって感謝(涙涙)
これから少しづつ慣らして散歩の距離を延ばして行こうと思います。


さて、雨が続いて少々気温は低めですが庭ではバラたちが次々と開花中〜



今年もたくさん咲いてくれそうです!
ピエール・ド・ロンサール







こちらは友達はーさんからのプレゼント 
名前は・・うう・・忘れちゃった

上品な色と形だけでなく素晴らしい香りにウットリ。
挿し木で大切に育ててくれたものなんですよ。
はーさんありがとうーー!!!

これからしばらくはバラ好きにはたまらない時期。
バラ園散策にでも行きたいなぁ・・・
コメント

うれしそうにぐんぐん歩くピット君の姿を想像して、わたしもうれしくなりました。
ピットママ、どんなにかうれしいことでしょうね。
ご近所のみなさんも温かく声をかけてくださって、よかったですね。
軽井沢でいい体験をしたから、気持ちよくお散歩にでかけられたんでしょうね。
これからもがんばってくださいね。
靴下作りも。(笑)

お庭のバラがきれいに咲いてくれましたね。
甘くさわやかな香りを感じさせてくれる写真ですよ。

  • マミ
  • 2009/05/07 20:53

☆マミさんへ

こんにちはマミさぁーーん!!
お忙しい中覗いてくださってありがとうございました(爆嬉涙)
(メルも嬉しかったです!またお返事しますね)

車椅子の力を借りてはいますが今までと同じようにまた散歩ができて感激でした。
正直現在自力ではなかなか立てないのでヘルニアが進行しているのかという不安はあります。
でも肝心のピット自身は足以外は何も問題なくとても元気でいてくれるので
私が今彼にしてあげられることをできる範囲ではあるけれど精一杯実行してあげたいと思います。
靴下作りも・・笑
(息子と主人の穴あき靴下が山ほどあるので。爆)

マミさんにもこうしてあたたかく見守って応援いただき心から感謝です!
本当にありがとうございます(涙)
バラも雨の中ながら健気に咲いてくれていて・・
お天気が回復したらまた写真撮ってみますねv

  • ピットママ
  • 2009/05/08 00:24

ママしゃん、お久しぶり〜〜〜!!
ご近所デビューできて良かった(涙)
ピット、グングン歩いちゃって♪楽しかったんだね〜。
人の目って気になるけど、気にしない気にしない。
だって、お散歩に出掛けたママしゃんとピットを思い浮かべると、私はすっごく嬉しいもの!
ピット、前から可愛いけど、さらに顔が可愛くなってる気がするし (^-^)v
あ、クーもユキもカワイイよ!
私・・・ホームシックにはならないんだけど、イヌネコシックにはなるんだよね〜。
10日会わないと禁イヌネコ症状がでるのだ (- -)


  • turu
  • 2009/05/08 23:25

☆turuしゃんへ

うわぁturuしゃん!ご無沙汰ですーー!(万歳涙)
お元気そうで何より(ウルウル)
軽井沢の帰り双葉SAに寄ったんだよ。
ちょうどturuしゃんどうしてるかなって思ってたところだったんだ(涙)
覗いてくれて嬉しかったよ〜ありがとう!!

>ピット、グングン歩いちゃって♪楽しかったんだね〜。

うんうん!ピットなんだか急に若返っちゃった(笑)
自分の意思で自由に歩けることが嬉しくて仕方ないみたい。
ピットが今までよりも可愛いって言ってくれたことも本当に嬉しいよぉ(涙)
親ばかかもだけど実は私もそう感じていたんだ(爆)
turuしゃん本当にいつもやさしく見守ってくれてありがとうー!

>10日会わないと禁イヌネコ症状がでるのだ (- -)

あらあらホームシックは大丈夫なのね(爆)
でものりちゃんたちには会いに行ってるんだろうなぁ。
そういえばのりちゃんも変わりないかな!?
犬は難しくても猫だったら静かだし室内で飼えたらいいのにねぇ(涙)

クーとユキと暮らすようになって猫のくれる癒しのありがたさも痛感してるよ〜
抱っこしてほお擦りするとあったかくてふかふかで。
つらいことがあってもしばし忘れちゃう!笑
きっとまた猫たちも連れて出かけることもあると思うので
turuしゃんに是非みんなと会ってもらいたいなぁ(涙)
お仕事もきっと相変わらず忙しいと思うけど体に気をつけて頑張ってねー!

  • ピットママ
  • 2009/05/09 14:01